https://twitter.com/JFsajikun_ JOYの今のトレンドは、ブッシュ交換: SAJIKUNダイアリー

« 覚悟とエアコン | トップページ | ロードスターフィジカルディスタンス走行会 »

2020/09/12

JOYの今のトレンドは、ブッシュ交換

最近流行ってます、ブッシュ交換(笑)

何かが始まると、それが続く連鎖反応。
なんだろね?


119236684_737247207055874_59463670453628
NA/NBは22箇所のブッシュがあり、
それぞれメーカーが意図した
ゴムの硬さになってますので、
間違えないように(笑)

そんなブッシュ交換が最近続いてます。

ブッシュ交換も色々あれど。
フルで純正もあれば、
ブッシュとピロブッシュを融合させたハーフ&ハーフ
もあり、そしてフルピロもあります。

どれがベストというのはありません。
そのオーナーさんの使用目的、どう動かしたいか?で
他の部分にもいい意味でも悪い意味でも影響を及ぼすのが
ブッシュですから、ある意味非常に繊細なパーツ。
分からない事あればご相談くださいませ。

さて、話は戻り

当店ではブッシュ交換する際、まずは洗浄から始めます。
119232195_787428888680307_28670591487563
洗って、乾かして

119230141_337520460933416_48140471779407
錆びの酷いものは錆を落とし

119026546_722295191659861_50901789467476
乾燥させたら

119191738_2768463116762236_3394024006054
仕上げにペイント。

119234731_2723857237856381_4272226856412
勿論メンバーも綺麗に塗って

119246343_710290343163824_19153602751150
乾燥タイムに入ります。

119168975_1258133437872261_6269481814774
今回一緒に取り付けるサスペンションKIT
オートエグゼさんのストリートサスKITです。
コンセプトはストリートベスト、
量産以上チューニング未満という
事なので試乗が楽しみ。

バネレートはFr3.6 Rr2.3
オフセットをあまり攻めすぎていないNAには丁度いいかも。
車高ダウン量はノーマル比<既にノーマル車を知らない
世代多くね?


-15㎜


いわば、当店が売ってるKONIリプレイスメントにショコラバネ
バージョンみたいな感じかな。
お値段はリーズナブルな140,800円(税込み)


|

« 覚悟とエアコン | トップページ | ロードスターフィジカルディスタンス走行会 »