2019/07/28

点火パワーー!!!!!

最近皆さんにご好評いただいております

Nlqzrpzr
ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

価格もリーズナブルで、距離がいった車などでは効果覿面♪

Qde7ebqj
本日も20万㌔突破したNC前期型に取り付けまして
気になったのでイグニッションアナライザーで純正を計測した
ところ、
点火二次電圧にばらつきが多く、1つは異常に
低い値を示す(笑)


Kot8rmxw
という事で、

プレミアムRXプラグとセットで、
ハイスパークイグニッションコイルに
変更しました。
鈍感な彼だけど、体感出来たかなぁ~?(;^ω^)
心配だ(笑)

Y1ipryoo

自分で作業出来るからという事で、NDRFのI様も購入しに
来てくれました(^^)/

9qtdazvu

はい!付きましたね♪
既にI様はプレミアムRXプラグに変更済でしたので、
今回はコイルのみご購入です。

あとご自分でやられる方は気を付けてください。
取付ボルトはくれぐれも締め過ぎないように(;・∀・)
お願いしますね。

さて、ここで最新情報です!!!

67404375_1127649960755199_93261292239008


67247407_2887947351220612_51033469879781
そして、まだ試作ですがメーカーさんから
NC/ND用の
ハイスパークイグニッションコイル
プレミアムバージョンが
出来たとご連絡が(早っ!!!!

価格はほぼ倍www

うーん、でも付けてみたい(笑)
テストした結果はまたご報告しますねー


67393585_486154442147767_809601778966121
NA/NB前期用のコイルはこれで決定♪
商品化出来るよう、もうちょっと頑張ります~

















|

2019/07/25

最新ブレーキパッド「CupSports」

いよいよ発売まで最終局面を迎えました!

これまで好評だった、JOYオリジナルパッド
JF700シリーズの第2章。

ノンアス(ロースチール材)を使用した
185.195.205cup専用の、その名も

「CupSports」

の製品版を明日TC1000にて、ロールアウトします。

コントロール性.リリース(抜き/離れ)を重視した内容です

ロードスターはA~Dまで実に7種類ものブレーキがあります。

今後はCupSportsをベースに+シリーズ同様色々な組み合わせが
出来るようバリエーションを増やしていく予定です。

CupSportsの発売は今秋予定!!

お楽しみに!!

Eaulskjuiaehr9l
Eaulskmvaaeiist

|

2019/07/06

プレミアムRXプラグ発売開始!

スパークプラグも日進月歩してます。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/produc…/sparkplugs/…/index.html

この度ご紹介するのは、
NGKプレミアムRXプラグです。

4ueelj0x
中心電極に新素材、「ルテニウム」を採用。
ルテニウム?
聞き慣れない名前ですが、従来のイリジウム電極に比べて
火花による摩耗が約1/4 長期間使用しても消耗劣化が少なく
性能を維持するそうです。

Junsnmib
また外側電極には白金突き出しとオーバル形状によって、
着火性/燃焼力もアップ。
熱による酸化や折損の発生を抑えたとの事で、
結果的に従来のイリジウムの性能を上回っているとの事
です。


Udhxonlz
先日発売開始した、ハイスパークイグニッションコイルとの
相性も良さそうです。

純正プラグや、従来のイリジウムプラグでも
問題ありませんでしたが、プレミアムRXを装着すると
滑らかさはさることながらピックアップも若干良くなり、
体感的にも全域でトルクアップしているような感じです。

Qhzocoyg

乗り方次第では燃費も向上するかもしれませんね~

プレミアムRXプラグは

NAロードスター~NDロードスターまで全ての型式を網羅


NA/NBは1本2300円(税抜き)

NC/NDは1本2400円(税抜き)

となります。


NC/NDのお客様は是非ハイスパークイグニッションコイルと
セットでお試しください。幸せになれます(笑)



|

2019/07/03

REVSPEED

今発売中の、REVSPEED 8月号

66364458_936801486669364_155125602168130

皆さん、見て頂けましたか? 

116〜117ページ

「クローズアップホイール」のコーナーに

TWSホイールが紹介されております。

そこで私メンがT66-Fの魅力について語らせて頂きました。

65693520_936801516669361_698114144036978

思い起こせば、5年前...

TWSの特約店になれたのも、ご近所のMINI専門店
EX-FORM吉田社長のご紹介からでした。

その節は本当にありがとうございました。


65878289_937095966639916_171058836478623
※(以前にぐっさんが作ってくれた画像 ありがとな~)

そんなJOYスペシャルサイズは、これまで沢山の皆さまに
愛され、装着の方をさせて頂きました。

今では、グロスブラックのみならず各色ご用意させて頂いて
おります。

65742526_937096036639909_860966431025319
ND5もNDRFも幅広く網羅したワンサイズ、
2タイヤサイズ(195/205)対応!


これからもTWS T-66JFDを宜しくお願い致します。(^^)/

|

2019/07/02

NARDI/N346入荷

NARDIのHPには掲載されていない

パンチングブラックレザー
ブラックスポーク
レッドステッチの
34Φが本日入荷してきました。

W5hwkbx
小さすぎず、デカすぎず。

Mh5qatqq
握った感触も、掌の皮に溶け込むように馴染んでいい感じ。
パンチングの握り心地は個人的にも好きですね。

限定数で数個で入荷してきましたので、
気になる方は、今がチャンスかも!?

|

2019/06/30

ハイスパークイグニッションコイル

最近ちびちび(笑)と動き始めてきた
ハイスパークイグニッションコイル。

Hqijo01q

点火の二次電圧が上がってますので、
取付後は低中速トルクの向上、アクセルを踏み返した時の
レスポンスが上がり、鈍感な方にも体感出来るはずです。

当店RFデモカーでも実証済!!
各サーキットにおいてもこのコイルの恩恵を受けています。

ダイレクト型イグニッションコイルは
エンジン直付けのため、常にエンジンの高熱に
晒された上に、高電圧が流れてますので3~4万㌔で
急速に劣化が始まり、徐々に性能が落ちていきます。

長い間交換されていない方にも、是非お薦めの商品です。

価格も購入しやすい設定です。
F05naopj
ND用 1台分 35200円(税抜き)

H6gcmeuu
NC用 1台分 35200円(税抜き)


このコイルは、純正ではコストの都合上採用されていない
よりグレードの高いワイヤーを使用し、コイルの内部部品
も国産メーカーの物が使用されていますので、通電性も
耐久性も優れています。

電圧を比較した動画がありますので、ご覧ください。
https://youtu.be/7u5VEUkiqGU

ハイスパークイグニッションコイルをお求めのお客様は
同時にプラグの交換もお薦めします。(特に過走行の方)

Shojxfx

NC,NDロードスターオーナーの方
ご注文お待ちしております。(^^)/






|

2019/06/22

遂に復刻!!

ロードスター復刻パーツにあやかり(笑)

ロードスターショップも元気いっぱいです(^^)/

ヒライジドウシャさんとのコラボレーションアイテム!
本日より発売開始です😊

NA8/NBリア用の10ミリロングハブボルト。
NA8/NBのリアは、セレーション径(根元の縦のギザギザ)が
特殊な14.7㎜なんです。これで皆困ってました。

D9oscjuucaemjlp
D9oscjuuwayo0z5
D9oscjtu0aewoo8
もう生産中止になってどれくらい経ったのだろう~?(笑)

これがあればスペーサー入れて、トレッド幅の変更が
出来るので、足回りセッティングの楽しさも増し増し
ですな!

価格は1本1900円(税込み)

1台分だと15200円(税込み)


よろしくお願いします。⤴

 

 

 

 

 

|

2019/06/20

NCEC幌用4Pロールバー、遂に開発スタート

やっと時間が出来たので、

いよいよNC幌の4点ゲージの開発をスタート

しました~


http://joyfast.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/ncec-e472.html



もうこのネタ、1年前なのね(笑)



で!


始めたのはいいが

部材が足りなくなり中断(笑)

Nb8yabn 

Ox6qplnu

Fmy8egl6
メインアーチの曲げはNC幌骨を逃がす上では、これ以上
弄れないですね。
ロールバーパッドとか巻いたら、結構クリアランスギリ。

さて、この4点。

今まで店頭やメール、先日の軽井沢でも問い合わせが多く
そこそこ重要がありそうかな?


いい製品が出来上がるといいです。

Wor5swdm
(完成イメージ)



Bb4ojwwt
シートとサイドステーの取付位置にも寄りますが、
レカロシートで
前回まで後ろに下がることができました(笑)

さて、

いつ頃製品化になるかな?w



|

2019/06/12

ご好評頂いております

当店ND用の角度調整式ナンバーステーが
本日から長期欠品になってしまいました。

その納期が、な、な、なんと

「4カ月」

わお。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが
生産終了になったわけではありませんので、
何卒数か月、お待ち頂けたらと思います。
ま、4カ月なんて早いもんだ(笑)

納期と言えばアルミホイール

当店ではTWSとRAYSを主に扱っておりますが
たまにADVANも。

先日NCに取り付けられる16インチもADVANで
発見♬
中々良かったです。

Cbnix2w1
ボルクレーシング ZE40 コンペティションリミテッド

実はHPには掲載されていない7.5Jサイズ
競技車両専用の限定サイズ。
INSETは35なので、車高とキャンバ―でフロント30°は
何とか免れると思います。

Utto3ow4
FACEはFACE2なので、こんな感じ♪
お客様がZE40のブロンズ指定でしたので、
在庫があってヨカッタ
です。

取り付けが楽しみです。

Yejstvmt
数か月前に発注していた
復刻版のNAリアキャリパーPISTONが、漸く入荷して
来ました。

リアキャリパーはサイドと兼用していますから、

ピストンの中も特殊な構造してます。

取り敢えず数個確保しましたので、JOYに在庫あったな
と、頭の片隅にでも覚えといてもらえれば(笑)



|

2019/06/09

エスケレート特注品

当店でエスケレートを発注されて行かれる
お客様のほぼ半数は、Only oneな自分だけの
オリジナル仕様を発注されて行かれます。

Nfnqmjlf
今回はNAにTYPE-1 Lサイズの
ファブリック(黒)×メッシュ
(ブルー エスケレートサンプル#4564)

のセンターツートンを選ばれました。

こちらのパターンは初めてかも?


U8nhey8
NA8は、シートベルトアンカがシート側に取り付けられて
ますから。流用技としてNA6用がお薦めです。(配線加工が必要)
これで3点ベルトの装着も楽ちんですね。


さて、これまで何脚のエスケレートを販売したでしょう。

皆さん、大切に使ってくれてるかな?

この度も有難う御座いました。



|

より以前の記事一覧