2018/08/04

GTスペック・タイプST

先日の続きです。

GTスペック・タイプSTバンパーの塗装が上がってきました!

Rpyrae

色は初代NCロードスターのイメージカラー

ギャラクシーグレーマイカです。

NOPROさんとこのバンパーはチリも凄く合ってますし、
ピンホールも殆ど無し!

とても素晴らしい製品です。

W0insdel

ナンバーステーもワンオフで製作しました。

Bicqever

サーキット走行時はトーイングストラップに付け替えて。


Rxk3nuck

街乗りはこのようになります♪



見た目もレーシーで、空力効果でぐいぐいフロントも入りそう。

オーナーさん、スプリッター

壊さないでね。(笑)














|

2018/07/14

T66-JFD限定色

ご好評頂いておりますTWS T66-JFDオリジナルサイズ

ですが、本日は限定色のグロスゴールド(艶有りゴールド)を

ソウルレッドクリスタルメタリックのお客様車両に

装着させて頂きました♪

Awevco4w

暑い夏の青空に

ボディカラーとホイールの色とが鮮やかなコントラストを

なしています。


お客様にも大変喜んで頂き、良かったです。

有難う御座いました(^^)



|

2018/07/10

(FE)NDロードスター リコールによる影響

今回起きたNDロードスター リコールによって

懸念を抱いてました事項がやはり出てしまいました。


基本 i-ELOOP付車のNDで当店のフラッシュエディタJOY

 データをご購入、インストールして頂いてますお客様対象です。


Dラーさんに持込む際、DC-DCコンバータの交換や

ECUをリプロするわけですが、それを行うと当然ECU IDが

変わるため、その後JOYデータをインストールしても

カスタマイズする事が出来なくなります。

Image1_004_2


i-ELOOP付車でJOYデータで楽しまれているお客様が

何人いらっしゃるのか??

現時点では把握出来ませんが、今回のリコールで

リプロされた車両をベースに新たにHKSさんの方でECUの

適合確認をして頂くしか手立てがありませんsweat01



当然、データをもう一度入れなおす必要がありますので、

有料になります。 (価格は10,000円(税別))



今現在確認が取れているのは、長野県のお客様1名です。

他にもリコール対象車両に乗られてる方で、当店JOYデータを

インストールされておられますお客様は、HKSを含む今後の対応を

考えますので今しばらくお待ちください。



ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。












|

2018/07/07

JFSPEEDアラゴスタ

JFSPEEDアラゴスタをお待ちのお客様、
大変お待たせを致しましたnote

まずはND用2台分、準備が整いました。

近々ご連絡させて頂きますねshine


あと2台(ND用 NB用)控えておりますが、順番に製作して
おりますので、もう暫くお待ちください。

Bg8jaews




同時にボールベアリングシートも大量入荷してきましたよ。

V1d_fw7

こちらは汎用性が効くものなので、ご入用の方は如何ですか?

2個1セットで9800円(税別)

仕様は ID-65 t-16㎜ となります(__) 


|

2018/06/30

テレスコ流用への道☆完結編

皆さん、お待たせしました。


無事にテレスコが付きましたので、その報告です。


取り付ける前に色々とチェック♪

Yhiedczm

テレスコ無しと有りの、左右見比べ。

レバーのデザインが変わってますね!


重量もほんの僅かしか増してないし。
流石マツダ魂(笑)

L4zst_vz

取付に関しては、単純に部品を変えるだけの
作業ではありますが、、

ここまで外すのに色んなところを外して行きますので(^^;
道のりは簡単ではありません。

またセキュリティユニットを外すのに
タガネを使用しますので、無理な角度でやるとメーターパネルの
一部を壊す事になるので慎重に行わないとデス。

Ctru4mcp

取付は基本ボルトオンですが、コラムシャフトに付く
コネクターが30㎜動くために同じ位置に付けられませんから、
別の箇所へ移動。

今後NR-A等、ロールゲージが入った車両を施工する場合は
工賃割り増しかな?(笑)

Aピラーカバーがロールバーに被さってますので、
色々と難関を突き付けられると、予想出来ます。(^^;

取り敢えず他にも色々とありましたが、、、


取付完了!!です♪



交換前の状態がこれ。

Fngulobs

同じ位置から定規をあてて約55㎜に対し

テレスコは?

O80xxzsf

一番伸ばしたところで85㎜。

はい、キッチリ30㎜伸びてます(^O^)

Kjn7zjxb

たかが、30
されど、30

実際に調整してみると、伸び~る伸びる(笑)
首が伸び~る、ろくろ首みたい!

これ、マジクソ、いいねw



夕方石井しゃちょと話をして、価格を共有

部品代金&工賃で63,000円(税別)で行こうかと。

社外のステアリング、ステアリングボス、工賃入れても
60,000円くらいになるよね。
あとはステアリングコントローラーとか入れるともっとか。。。

いやいや、

社外のステアリングもいいぞ~
ステアリングコントローラーも便利だぞ~
エアバックは無いけどねw


と、

うちも、石井さんとこも
どちらのパターンも売りたいだけに微妙な
テレスコ流用技ですが(笑)


どうぞよろしくお願い致します。


あ、部品が欠品したそうで・・・・
ご予約はお早めに(笑

|

2018/06/29

テレスコ流用への道2

遂に!

車より先にw

テレスコピック

正式名称は エネルギーアブソーバシャフトね (強そぉ

が入荷してきました~good

J_kgr7gu

石井しゃちょは既にインストールが成功し

YOUもやっちゃいなよ♪状態なので

明日、お客様の車でインストールしますよ~ o(*^▽^*)o

取付が終わったらまた報告しますね。

その後、サービスメニューに加えます!
お楽しみに~














|

2018/06/24

いい物発見!

皆さん、こんばんわ。

今日は、日本impactセネガル戦soccer

どっちが勝つかな?

当然日本が勝ってほしいけど、

今大会のW杯は番狂わせが起きてるからね!!
期待しちゃうっnotes



さて、昨夜nightのことですが



葉山のノガミプロジェクトさんへ、お客様の部品の引き取り
があったのでとし君と2人で行って参りました。car


軽井沢後、富士スーパー耐久24時間レースがあり

デミオとアクセラが見事2位!!
チームノプロ
完走及び2台が表彰台motorsportsなんて素晴らしい結果で。


一寸落ち着いたころでお祝いへ行こう!と思ってたので
良かった。


野上社長とは、S耐24時間の話から、ル マン24時間の
話になり、またS耐24時間の話から、ル マン24時間の話へ
戻り、またS耐の話に戻るとwww

お疲れのところ、申し訳ございませんでしたcoldsweats01

4ualpjyb

野上社長、達也さん、

あらためまして、おめでとうございますshine

同じロードスターショップとしてこれからも応援してますgood




さて、そんなノプロさんで話をしてましたら
とし君と達也さんが盛り上がっていて。

何かと思ったら、NDロードスター用のデフマウントブッシュでした。

Ibaoiyji

パワーフレックスは昔からロードスターの足回りブッシュで
有名なメーカーさんですね。

Vt0rrs7q

形状が変わってるな?と思いでしょうけど
実は純正デフマウントの凹みに差し込んで強化する、優れもの。

X3ldsllb

この凹みの部分にマウントを差し込みます。

黄色がソフトで、黒色がハード

T0mgdnr

8exjx7af

こんな感じで付けるわけよね。

今現在、確認取れているのはNR-AやRF(6MT)などの
デフマウントブラケット。

今日部品番号調べたら、1.5の方のマニュアルとオートマ
2.0の方のオートマと、デフマウントブラケットだけで、4種類
存在してて、純正のマウント形状が全車同じなのかは?
実際に現車確認してみないとわからないとです。sweat02

ということで、

これはお薦め商品としてJOYでも取り扱わせて戴きたいと
思います。


NDでデフ作業ご依頼の方は是非ご検討くださいませup



あ、価格言ってなかったですねsweat01

1セット、1台分で14,000円(税別)です。

よろしくお願いします。

|

2018/06/20

新製品

新製品情報です♪


Nteat5jp


クリアサイドマーカーレンズ

1台分 8,000円(税別)です。

レンズの周りにはお洒落なメッキがあしらわれており、
ワンポイントになること、間違いなし!

対応型式は NA/NB/NC です。


宜しくお願い致します (^^)/














 

|

2018/06/14

NCEC用ロールバー

かれこれ、13年も前になるのか。

軽井沢ミーティング2005でアンベールされた
NCECロードスター

幌がZ折りになっていた瞬間coldsweats02

NA/NBから続いた4点式ロールバーの歴史は
幕を下りたかに見えました。




それから13年・・・

長かった

本当~に長かった(笑)



でも、これはNDロードスターのお陰でもある。

クロスバーに落とし込むことで
4点が実現できるじゃないか、、、とup

De5nuwiu8aaigyy

プロトタイプ

とはいっても、JOYが作りたい製品はこれではない。

あるお客様が

「σ(゚∀゚ )オレ車をドナーに!」

ということで志願協力してくれたのです。


有難いお話でしたっ (/□≦、)

De6_09_v4aalizv

何事も、、、
イメトレは大切です。

De6_0avqaidbyh

バーの接合と、組んだ感じはこのようになる。

いいじゃない。good



純正のクロスメンバーを利用して取り付ける、
新しいタイプの4点式ロールバー。

勿論、ラクダバーの付け根は左右ともカットして、平らに
加工します。

Dfab8whuwaagtw4

NCEC幌とRHTのメインアーチの高さの差です。
RHTの方がほぼバー1本分(40パイ)低いです。

あと、メインアーチの曲がり角度も違います。

低いRHT用であれば、社外のFRP軽量ハードトップも装着
できるでしょう。

95nmrk7g

早速取り付け作業開始です。

お客様の車両にはHANSを適正な角度で取り付けて頂く
よう、アイボルト用の取り付けバーを別途に設置。
頑丈に取り付けました。

Hpfclqji

ロールバーパッドも職人技です。good

お客様に納得してもらえる綺麗でかつ丁寧な仕事。
仕上がりは完璧です!

Cskv1k06

そして仮組みです。

ここからは、室内トリムカバーの穴位置調整や
微調整を繰り返し行い。

Jjsqxqsv_2

形になって来ました。ヽ(´▽`)/

Leqqlvsb

メインバーと幌骨とのクリアランスもバッチリ!

小物入れの蓋も開け閉め出来ます(笑)scissors

Eebthp8_2

ND風4点(笑)

2yu2vpkx

純正のラクダバーカバーを置いてみても、
ロールバーの方が上happy01

Dfoinsmvaaexzst

でも、とし君の方がもっと上www(笑)何故にそのメット?


腕も、ふてぇ~し(笑)

O_p4l6m9

と、言うことで(笑)  お客様も大満足(^^)/



これにてプロトタイプは無事完成upです。

ま、プロトタイプとは言ってもRHT車両は、こちらと同じ
ロールバーになるんですけどねw


勿論、この商品が欲しい!取り付けもしたい!!という
お客様はご注文、お待ちしております♪


が、

JOYFASTが目指すNC用4点は、ここからが本番。

製品化実現に向け頑張りますup



|

2018/05/22

エスケレート商品価格変更のお知らせ

さて、

エスケレートシートを製作するファトラスタイリング様
よりお知らせがありました。

来月6月1日より、エスケレートシート他
オプション品からエアロパーツまでの全品が値上がり
するとのこと。

殆どの商品が数千円単位で値上がりしますので
大きいです。

エスケレートシートをご検討の方は、今の価格が
今月一杯までとなりますので、お早めにどうぞsign03

Img_2864

|

より以前の記事一覧