2017/10/18

ステアリングスイッチ移設KIT発売

遂にND5RC NDERC用の
『ステアリングスイッチ移設KIT』の発売です。

海外名
『Steering control switch relocation Kit』

 

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KITには信頼性の高いスチール製のステアリングボス、
エアバックキャンセル用の(2.2Ω)ジャンパー線、
ステアリングボスのセンターナット(純正新品)、
ステアリングスイッチ移設ステー、
ステアリングとボスを固定するビス(平とテ―パー六角2種類)、
切り欠き付きの専用ボスカバー、
タイラップや両面テープなど、

あとはお客様のお気に入りのステアリングとホーンボタンさえ
あれば装着出来るKITとなっております。

価格は,

26,000-(税別)


まず装着にあたり何カ所かの難関を乗り越えないと
いけませんので、装着に自信が無い方は専門店や自動車整備
工場などにお願いするといいでしょう。

 

それでは装着手順を順にご説明します。

まず作業の前にバッテリ(-)ケーブルを切り離し、
1分以上待って下さい。

 

ステアリングを外すにあたり、1つ目の難関です。

エアバックモジュールはスナップスプリングとステアリング
ホイールのツメで嵌合されていますので、嵌合を解除する
ところから始めます。

 

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取り外しの仕方は説明書を同封してありますのでご確認ください。


 
エアバックモジュールが外れたらホーンスイッチと
エアバックモジュールコネクターを切り離して下さい。
モジュールコネクターの切り離し方も説明書に明記してあります。
次にステアリングホイールべゼルを取り外します。


 

此方も2つ目の難関です。
べゼルの先端はツメ状になっており、説明書の指示された
箇所をヒ―タガンなどで暖め、ステアリングホイールの樹脂を
軟化させます。

ほんのりと暖めましたらべゼルを引っ張れば外れます。
外しにくい様でしたらリムーバー等をお使いになり、ステアリング
に傷が付かない様作業してもらうといいと思います。

 

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ステアリングスイッチの裏側も、べゼル同様ツメ状の突起で
ステアリングに嵌っています。
此方も慎重に取り外してください。

 

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ステアリングスイッチが外れましたら、説明書に指示された
ツメをニッパ―で切り落として頂きます。
また、ステアリングスイッチの配線をフレキシブルにするため、
ステアリングスイッチの角をニッパ―カットして頂く作業を
行います。

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この場合、ステアリングスイッチの配線をカットしないよう
十分気を付けて下さい。

 

いよいよステアリングスイッチに移設ステーを組み合わせます。
 
移設ステーの両面保護シートを剥がし、ステアリングスイッチを
貼り合わせます。

 

ツメの2カ所に付属のタイラップで結束し固定します。

 

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ワンポイントアドバイス!

(見栄えをよくしたい場合などは、ツメと同じ位の高さの
8Φのホースを2つ用意し嵌めると、見た目も綺麗に仕上がる
でしょう)

 

さて、いよいよボスを車両側に取り付けます。
その際に切り欠き付きのボスカバーは装着せず

 

方向指示器の突起が水平になる位置でボスを差し込みます。

 

 

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先に取り外したエアバックのモジュールコネクタに付属の
2.2Ωのジャンパー線を繋ぎます。
その後ジャンパー線がボスの内部で踊らない様、
ビニールテープで2~3重巻きにして固定して下さい。


ボスの位置ですが、ホーンスイッチの配線が通る穴が開いてる
箇所が下側です。

 
間違えないようにお願いします。
 

(※またボスの奥側にある黒くて丸い円盤状のパーツは
クロックスプリングと言いまして、非常にシビアな部品です。
むやみに回転させるとクロックスプリング内のパーツが
壊れますので注意してください。)

 

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ボスの位置が決まりましたら、ボスカバーを装着します。
その際にステアリングスイッチの配線をボスカバーの切り欠きの
中に入れて位置決めします。

 

位置が決まりましたら、移設ステーのPCD穴とステアリングの
穴を合わせ、付属のステアリング取り付け用ボルト(2種あり)で
固定します。

 

最後に付属のセンターナット(純正品)でステアリングボスを
固定して完成です。

 

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完成しましたら、バッテリ(-)ケーブルを繋ぎ、
エンジン始動後ステアリングを廻し、配線の干渉がないか?
ステアリングスイッチが問題なく作動するか?
ホーンがなるか?など、確認作業を行ってください。


またステアリングボスを変更することで、スプライン位置に
狂いが生じます。

 
これによりステアリングのセンターにズレが生じますので、
その際はアライメント調整などをお薦めします。


大好きなステアリングに変更して、便利なステアリングスイッチも
生かす!

 
これで更にロードスターライフが楽しくなる事間違いなし!

新製品の『ステアリングスイッチ移設KIT

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

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2017/08/24

T66-JFD新色もやっぱりカッコいいって話

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S様のメテオグレーマイカにT66-JFD 新色をインストール
させて頂きました!


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足回りは既にTEINのモノスポーツが組みこまれてました。
もう少し手を加えれば、これはこれで面白い脚になりそう。
ちょっと今度テストしてみたいねsmile
(何と言ってもお手頃だし 笑)

今回は少しの調整とアライメント作業をさせて頂きました。
これだけでも凄く楽しい車になりましたよ~shine

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納車前、暗闇でのワンカットup

最高でしょnote

奥様と家族会議して、決めてもらったホイール。
奥様にも頭が上がりませんcoldsweats01

見た目も走りもかっこいいNDが、またここに誕生しました。

帰り際はラジコン話で盛り上がり、、(笑)



S様、ありがとうございました。


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2017/07/11

マイチェン?

28年の歴史に終止符が打たれたの??

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全塗装から上がって来たお客様のお車。

アンテナベースを今回新調したのですが頭の形状が変わってます。

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こうなると当店で扱ってるS2000流用アンテナのベースは
どうなるのかな?
検証しないとですね!


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2017/06/15

ND5RC 4点ロールバー

最近取り付けが増えて来ました、ND5RCの4点ロールバーhappy01

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スポーツ走行するには安全面に於いても必要不可欠な
パーツですね!

それに今や浸透しているHANSにもしっかり対応(取り付け角度)
したアイボルトの位置。

画像のように小物入れに横バーが被ってしまうので、蓋は外した
方が賢明です。

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当店ではロールバーのパッド巻きも懇切丁寧に作業させて
頂いてますsign03


早く、リアバーの化粧カバー作らなきゃsweat01sweat01


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2017/06/13

只今進行中の新製品

次回発売する新製品、

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ND用のステアリングコントローラー移設キット

以前から発売するする、言ってましたが

漸く着手w

信頼性のある、スチール製ステアリングボスとのセット販売。

価格は25,000円くらい。

コントローラ位置は画像の位置となるので、ステアリングの
スポーク形状によっては被る可能性も ^^;

そこは、あしからす。



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2017/06/06

合法な角度で楽しもう~

ナンバープレートの角度を少し変えたくらいで

かなり見た目が変わるロードスター

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平成33年からは角度も指定されますので、気を付けましょうね。

上向き10°~下向き10° 

ま、上向きにする事は無いと思うけど ^^;

年を取るごとに角度も緩くなってくるってのは、先日ツイッタでも
盛り上がってましたw
合法な角度で楽しみましょう!



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2017/05/13

JFS レーシング HDPラジエター

オリジナルのND用強化ラジエター

名称

『JFSPEED  レーシング HDP ラジエター』

の放熱塗装の加工が出来あがって来ましたのでご紹介します。

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HDPとは、Heat dissipation painted 『放熱』の略。

放熱塗装により、-5℃のアドバンテージが得られます。

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ラジエター本体の仕様ですが、

タンクの厚みがRF純正より20ミリ大きくなっており

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コアの厚みは、RF純正の倍の34㎜  

水の容量も約1L増量です。

カラーは情熱のレッド、若しくは晴れ渡るブルーの2色。

予定価格は68,000円(税別)

工賃は15,000円くらい。



来週のGYタイムトライアルでテストを兼ねながら効果のほどを
確認してきます。

既に外気温25度の炎天下、筑波1000での水温と油温は確認出来てます
ので、期待大upです

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ただ1つ、懸念材料としてはオーバーハングの重量増しですね。
それがどう挙動としてどう変わるか?

足回りのリセッティングですね。

順調に行けば、来週末には発売したいです。



あ、それと同時装着がお薦めなのがオイルクーラーもそうですが
フロントのリップスポイラーです!

ノーマルバンパーの開口部を考えると、リップ装着は風を
送る上でも効果的です。

効率の良さそうなリップを選びましょう~!

そのあたりも是非ご相談くださいまっせーscissors

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2017/02/11

ND用サイドフィンカバー

本日のサイドフィンカバー装着のNDは!

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ジェットブラックマイカ!

ブルーリフレックスマイカといい、サイドフィンカバーは濃紺系の
車が似合いますね!

さりげないカッコ良さであーる



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2017/02/08

ND用ハードトップ

アメリカ製なのですが、NDロードスター用の
ハードトップが取り寄せ出来そうです。

お値段高いですけど ^^;

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と言うのは、物がデカイので送料と、関税なんですね。

パーツ代とは別にウン万円掛ります。

それでも欲しい人はいるんでしょうけど ^^;


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見る角度によっては微妙な感じな部分もありますけど!

あとは品質(クオリティ)

気になる価格は、部品代だけでFRPバージョンが28万
カーボンファイバーバージョンが37万です (-。-)y-゜゜゜

納期は2週間~3週間で届くらしいです。


変態さん、いらっしゃい♪






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2017/01/11

レーシングスーツのご紹介です

皆さん、こんばんわ。

こんにちわ?


ま、どっちでもw



さて、昨年末に
話してたレーシングスーツが本日入荷して来ましてね。


早速ご紹介したいと思います。

まずは注文すると、このような透明の手提げバックに入って来ます。

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サイズは、M、L、LL

では早速中身を見てみましょう。

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生地もしっかりしてて中々いいじゃない♪

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黒なので明るめのワッペン貼ると目立ちますね!

JOYFAST&JFSPEEDも作らねば

早速トシくんをモデルにこんな感じでチェヶラッチョ!

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トシくんは身長175

サイズはLが丁度いい!!

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僕は身長170か171

ツイッターでは171と言ってみた 笑

そんな僕でもLで丁度いい。

感じ的に、165前後までがM  170台はL  180以上はLL

って感じかな。

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このスーツの裾をご覧あれ。     ↑

二重になってるから、レーシングシューズを被せて着れる。


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のびーても

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しゃが―んでも

生地が適度に伸びて動きやすい♪

スーツ着たまま車弄ったりも出来そうだね!

それにポッケの中も奥深いので、小銭落っことさなくていい!

いや実はソレ、とっても大事なのね。

俺の某Aスーツはポッケが浅いので、昔1万円落とした事あるw
TC2000だったけど、
心優しい人が拾ってくれて事務局に預けてくれてたけどね。
あん時はマジ、焦ったw

そんな話は置いといて。





そして、その上のサイズ

LLをトシくんに試着してもらった。

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こんな感じ 笑 ブ―カブカ

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左 裾伸ばし
右 裾まくり上げ

デカイよね~


と言う事で!


このレーシングスーツは今週末、幕張で開催される
2017東京オートサロンで発表される新作です。

只今JOYFASTでは M, L, LL と試着も出来ますので
気になる方は是非試着してみて下さい。


よろしくお願いしまぁーす(^O^)

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