2019/11/09

NCEC幌☆4点ロールバー製作Project!!遂行中~

NCEC幌の4点式ロールバー開発するよー

っと宣言してから、早1年と7カ月(笑)

よーやっと

よーやっと

形になって来ました。(^^;

Img_1663
Img_1661
ロールバーパッドを巻いたと想定して、

幌骨との
絶妙なクリアランス!

Img_1658
型取り車両はRECAROのRS-Gが装着されていますが、
以前はパーティレース用のロールバーが装着されていました。

理由は分かりませんが、何か
逃がすための加工(凹み)が
シート側に施されています。


画像は、シートレールのロックが掛かるまで一番下げた図。

この状態であれば身長180㎝くらいの人でも操作系は
問題なさそう
です。
(僕は身長173㎝ですが(1㎝さばを読んでます)足が伸び切って

無理でした)

Img_1660
DoエンジニアリングさんのRHT用ロールバーとの違いは、
メインアーチ
の曲がりが緩やかなので、リアバーの取り付け
ステーの角度が
違ってきちゃうところ。

ですので、幌用はこうしないと

Img_1659
ロールバーを真横に見たとき、ほぼ直立になってしまって
恰好がいまいち悪いのと、少しでも角度を付けてJAF公認に
ならないか
という淡い期待(^^;


Img_1656
とてもいい感じじゃないでしょうか!👍

このまま問題なく行けば、年明けには製品化が出来て
発売開始ももうじき!といった感じ。

兎に角取り付けるには、純正のリアクロスバーの
ラクダバーを
切断しないといけないので、
ある程度の工具も必要。

NCEC幌車の方は、もう暫しお待ちを!!











 

|

2019/09/26

ND用ナンバーステー入荷しました!!

上下斜めに角度調整が出来る

ND専用のナンバーステー。

長期欠品してましたが、本日入荷してきました!

ご注文お待ちしてます(^^♪

022



|

2019/08/29

ハイスパークイグニッションコイルBP-VE用

ハイスパークネタで、連チャンですが(笑)

こちらはもうすぐ発売になる新製品

69022895_368696307389503_361462861070440

70143681_368696297389504_856292567727420
NB後期 BP-VE用のハイスパークイグニッションコイルです。
NB後期はセミダイレクトなので、1番3番はプラグコードの
ままですけどね(;^_^A


交換の際はプラグコードも新品にされるのをお薦めします。


取り敢えずはNB後期にお乗り方、お楽しみに。

NA6/8 NB前期用は絶賛開発中なのでもう少し待っててね。



|

2019/08/28

ハイスパークイグニッションコイルPremiumテスト中

June9hdm

ここ最近、大人気のハイスパークイグニッションコイルですが、
このバージョン2としてハイスパークイグニッションコイルの
プレミアムバージョンを現在テスト中です。

Blbzrurh

コイル上部にあるコアキャップ内部に秘密があります。

通常バージョンとの違いは既に体感済みですが、
もう少し実走と
パワーチェックを行いテストします。

X1cjufcr
気になる価格は、ほぼ倍w

ハイスパークの通常バージョンからの入替や、
サーキットここ1発!
って時のためのアイテムとしても
いいかもしれませんね。


発売開始になりましたら、また告知しますねー






 

|

2019/07/28

点火パワーー!!!!!

最近皆さんにご好評いただいております

Nlqzrpzr
ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

価格もリーズナブルで、距離がいった車などでは効果覿面♪

Qde7ebqj
本日も20万㌔突破したNC前期型に取り付けまして
気になったのでイグニッションアナライザーで純正を計測した
ところ、
点火二次電圧にばらつきが多く、1つは異常に
低い値を示す(笑)


Kot8rmxw
という事で、

プレミアムRXプラグとセットで、
ハイスパークイグニッションコイルに
変更しました。
鈍感な彼だけど、体感出来たかなぁ~?(;^ω^)
心配だ(笑)

Y1ipryoo

自分で作業出来るからという事で、NDRFのI様も購入しに
来てくれました(^^)/

9qtdazvu

はい!付きましたね♪
既にI様はプレミアムRXプラグに変更済でしたので、
今回はコイルのみご購入です。

あとご自分でやられる方は気を付けてください。
取付ボルトはくれぐれも締め過ぎないように(;・∀・)
お願いしますね。

さて、ここで最新情報です!!!

67404375_1127649960755199_93261292239008


67247407_2887947351220612_51033469879781
そして、まだ試作ですがメーカーさんから
NC/ND用の
ハイスパークイグニッションコイル
プレミアムバージョンが
出来たとご連絡が(早っ!!!!

価格はほぼ倍www

うーん、でも付けてみたい(笑)
テストした結果はまたご報告しますねー


67393585_486154442147767_809601778966121
NA/NB前期用のコイルはこれで決定♪
商品化出来るよう、もうちょっと頑張ります~

















|

2019/07/25

最新ブレーキパッド「CupSports」

いよいよ発売まで最終局面を迎えました!

これまで好評だった、JOYオリジナルパッド
JF700シリーズの第2章。

ノンアス(ロースチール材)を使用した
185.195.205cup専用の、その名も

「CupSports」

の製品版を明日TC1000にて、ロールアウトします。

コントロール性.リリース(抜き/離れ)を重視した内容です

ロードスターはA~Dまで実に7種類ものブレーキがあります。

今後はCupSportsをベースに+シリーズ同様色々な組み合わせが
出来るようバリエーションを増やしていく予定です。

CupSportsの発売は今秋予定!!

お楽しみに!!

Eaulskjuiaehr9l
Eaulskmvaaeiist

|

2019/07/06

プレミアムRXプラグ発売開始!

スパークプラグも日進月歩してます。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/produc…/sparkplugs/…/index.html

この度ご紹介するのは、
NGKプレミアムRXプラグです。

4ueelj0x
中心電極に新素材、「ルテニウム」を採用。
ルテニウム?
聞き慣れない名前ですが、従来のイリジウム電極に比べて
火花による摩耗が約1/4 長期間使用しても消耗劣化が少なく
性能を維持するそうです。

Junsnmib
また外側電極には白金突き出しとオーバル形状によって、
着火性/燃焼力もアップ。
熱による酸化や折損の発生を抑えたとの事で、
結果的に従来のイリジウムの性能を上回っているとの事
です。


Udhxonlz
先日発売開始した、ハイスパークイグニッションコイルとの
相性も良さそうです。

純正プラグや、従来のイリジウムプラグでも
問題ありませんでしたが、プレミアムRXを装着すると
滑らかさはさることながらピックアップも若干良くなり、
体感的にも全域でトルクアップしているような感じです。

Qhzocoyg

乗り方次第では燃費も向上するかもしれませんね~

プレミアムRXプラグは

NAロードスター~NDロードスターまで全ての型式を網羅


NA/NBは1本2300円(税抜き)

NC/NDは1本2400円(税抜き)

となります。


NC/NDのお客様は是非ハイスパークイグニッションコイルと
セットでお試しください。幸せになれます(笑)



|

2019/07/03

REVSPEED

今発売中の、REVSPEED 8月号

66364458_936801486669364_155125602168130

皆さん、見て頂けましたか? 

116〜117ページ

「クローズアップホイール」のコーナーに

TWSホイールが紹介されております。

そこで私メンがT66-Fの魅力について語らせて頂きました。

65693520_936801516669361_698114144036978

思い起こせば、5年前...

TWSの特約店になれたのも、ご近所のMINI専門店
EX-FORM吉田社長のご紹介からでした。

その節は本当にありがとうございました。


65878289_937095966639916_171058836478623
※(以前にぐっさんが作ってくれた画像 ありがとな~)

そんなJOYスペシャルサイズは、これまで沢山の皆さまに
愛され、装着の方をさせて頂きました。

今では、グロスブラックのみならず各色ご用意させて頂いて
おります。

65742526_937096036639909_860966431025319
ND5もNDRFも幅広く網羅したワンサイズ、
2タイヤサイズ(195/205)対応!


これからもTWS T-66JFDを宜しくお願い致します。(^^)/

|

2019/07/02

NARDI/N346入荷

NARDIのHPには掲載されていない

パンチングブラックレザー
ブラックスポーク
レッドステッチの
34Φが本日入荷してきました。

W5hwkbx
小さすぎず、デカすぎず。

Mh5qatqq
握った感触も、掌の皮に溶け込むように馴染んでいい感じ。
パンチングの握り心地は個人的にも好きですね。

限定数で数個で入荷してきましたので、
気になる方は、今がチャンスかも!?

|

2019/06/30

ハイスパークイグニッションコイル

最近ちびちび(笑)と動き始めてきた
ハイスパークイグニッションコイル。

Hqijo01q

点火の二次電圧が上がってますので、
取付後は低中速トルクの向上、アクセルを踏み返した時の
レスポンスが上がり、鈍感な方にも体感出来るはずです。

当店RFデモカーでも実証済!!
各サーキットにおいてもこのコイルの恩恵を受けています。

ダイレクト型イグニッションコイルは
エンジン直付けのため、常にエンジンの高熱に
晒された上に、高電圧が流れてますので3~4万㌔で
急速に劣化が始まり、徐々に性能が落ちていきます。

長い間交換されていない方にも、是非お薦めの商品です。

価格も購入しやすい設定です。
F05naopj
ND用 1台分 35200円(税抜き)

H6gcmeuu
NC用 1台分 35200円(税抜き)


このコイルは、純正ではコストの都合上採用されていない
よりグレードの高いワイヤーを使用し、コイルの内部部品
も国産メーカーの物が使用されていますので、通電性も
耐久性も優れています。

電圧を比較した動画がありますので、ご覧ください。
https://youtu.be/7u5VEUkiqGU

ハイスパークイグニッションコイルをお求めのお客様は
同時にプラグの交換もお薦めします。(特に過走行の方)

Shojxfx

NC,NDロードスターオーナーの方
ご注文お待ちしております。(^^)/






|

より以前の記事一覧