2020/01/09

遂に完成っっ!NCEC幌4点式ロールバー(^^)/

私は今

感動に酔いしれてる(笑)

漸く

漸くだ、、

「NCEC用幌4点式ロールバー」が完成したのだ。

かれこれ、遡ること1年半前

http://joyfast.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/ncec-e472.html


長かった(笑)




ご協力頂いた東京のNorimov様、ありがとうございました。

 


2020年 新年一発目の新製品完成です。

取付説明書を作成したのち、既にご注文頂いております

お客様へ発送致します。(大変お待たせ致しました)

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純正クロスバーを流用し
ラクダアーチを切り落として、平らに仕上げ、、、
リアバーの取り付け部はボルト締め。
強度が欲しい人は、ボルト締め+溶接で更にアップする。

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ロールバーパッド巻きも丹念に。

接合部が目立たない綺麗なパッド巻き。

実はこれにはLAILEさんのロールバーパッドが必要不可欠
だったのだが、年明け残念なお知らせが・・・

このロールバーパッド、在庫限りで生産終了とかで(´;ω;`)

全て買い占めた(他の方ゴメンなさい)

これと同等品作ってくれる工場、どなたか知りませんか?
紹介してください!!



さぁ、完成図だ。

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どの角度から見ても、美しい。
目頭が熱くなってきちゃいます。

こんなのを待っていた。

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恒例のトシ君試乗チェック!

今回はちゃんと、フルフェイス(笑)!

オーナーのNorimovさんは実は女性オーナーでシートが
高めにセットされているので、大柄の男性がヘルメット
被って座ると、少し頭が出ちゃう。

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でも皆さん、通常はシート位置下げられてると思うので、
大丈夫だと思う。

気になるお値段は 70,000円(税抜き)

地方発送の場合は送料が5~6000円
場所によっては10000円くらいかかるかも(^^;

近々HPのパーツコーナーにも出しますので、
NCEC幌の方で4点式ロールバーを付けたい方は、
是非当店オリジナルロールバーのご検討をお願いします。

RHT用の方はDoエンジニアリングオリジナル4点式
ロールバーが御座いますので、こちらも当店でお取り寄せ
装着可能ですよ。

ご協力頂いた皆さん
本当にありがとうございました。

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2019/12/18

スロットルコントローラー RAPiD FR

先日、マルハモータースのサイジさんから

「面白いものあるから使ってみて~」

と、連絡があったので早速取り付けてみました。

それは何かといいますと、

ハイ


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スロットルコントローラー

ま、世間で言う「スロコン」

メーカーはDIM SPORT社で、製品名がRAPiD FR


実は昨日の広場練習もそうですが、行き帰りの道中でも


弄りながら体感してみました。


控えめに言って


「うん、コレ超楽しい 笑」

詳しい内容は全てこちらに書いてあります(笑)

マルハさんHP スロットルコントローラーRAPiD FR

うちの車は既にECUを弄ってますので、より体感の

度合いが凄いです。

昨日の広場練習の路面状況はWET


スポーツモード、レースモードなんて反応良すぎて

危ない危ない(笑)

シティモードにして+-のレベル真ん中で丁度いい

感じでした。

また、なんとなくヒール&トゥで回転数が合わないとき等も

モードを選んで+-を調整するとビタッ!と回転数が

合うところがあって、それがまた気持ちいい(笑)

これは中々面白い商品だと思います。

ただ、AT車に取り付けた場合、レースモードで

アクセルとブレーキ踏み間違えたら、大惨事(^^;

ま、そんなんなったらソレ以前の問題ですけどね。


と、いう事で

当店でもこのFRを取り扱わせて頂く事になりましたので

ND乗りでご興味のある方は是非ご用命頂けたらと、

思います。



 

 







 

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2019/12/15

ND用パーツ☆テストちゅう~

只今、ND5RC/NDERC用の補強パーツをテストしてます。

1

NDのトランクを開けて内装を剥がすと、ピラー上部から
リアの
アッパーマウントにかけて、リブの入った
プレートがあります。


2 
プレートを外すとこんな感じ。

見るからにプレート外すと、リアの動きがグニャグニャに
なりそうですね(笑)


そこで、

3
5㎜の厚みを持たせた、補強プレートを作ってみました。

その上に

4
ノーマルのプレートを抱き合わせます。

5
抱き合わせると、こんな感じね。

抱き合わせれば、ABSセンサーのハーネスも
元通りプレートに付けられます。

取り付けも簡単!

最後に。
ここが強くなることで荷重移動を起こした時、

または荷重変動が起きたとき、どう挙動が変化するのか?
ここだけ強くして、いいのか?悪いのか?
やはり前後バランスを部品で整えたほうがいいのか?
それは、やってみないとわからなーい(笑)

暫くテストして、良好なら製品化しますね。

良ければNC用も開発予定~

お楽しみに(^^)


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2019/11/23

VERUS ENGINEERING

先日の宮ケ瀬でVERUS ENGINEERINGのパーツを
身に纏ったカーメイキングレビューさんのデモカー

カッコ良かったなー

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フロントバンパーのラッピングの色分けもセンスいい~!
スーパーチャージャーの収まり具合もとても綺麗で
レビューさんも仕事の細かさ丁寧さを伺い知れました(^^)

そのデモカーのエクステリア(エアロ)はVERUSで、
日本代理店のWさんと初めてご挨拶させて頂き
JOYFASTでも正式に取り寄せできるようになりました。

うちのデモカーには既にVERUS製のディフューザーは装着
させて頂いてたのですが、お客様からも好評で何回か
取り寄せさせてもらってはいましたが、これからは
スムーズに取り寄せ出来そうです(^^)/

で、早速

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現在ラス1の在庫を買わせて頂き

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お客様のRFにインストールさせて頂きました。

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おや?(^^;
なんか凄い脚が入ってるんですねw

タンクはディフューザーに取り付けしましょう~ね


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装着完了!
カッコイイですね~

実はこのディフューザー
カッコだけじゃないんですよね。
開発には熱力学、流体力学を使用し開発された商品です。
80Km/h以上だとリアの挙動の収まりが体感出来ます。
減衰1ノッチ~1.5ノッチ(ガソリン満タン~空)くらい
変わります。
勿論、幌/RFとも取り付け出来ます~!

あ、装着時はフロントスポイラーの装着も(形状も大事)
是非お薦めします。エアロは前後バランスが大事ですね。










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2019/11/09

NCEC幌☆4点ロールバー製作Project!!遂行中~

NCEC幌の4点式ロールバー開発するよー

っと宣言してから、早1年と7カ月(笑)

よーやっと

よーやっと

形になって来ました。(^^;

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ロールバーパッドを巻いたと想定して、

幌骨との
絶妙なクリアランス!

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型取り車両はRECAROのRS-Gが装着されていますが、
以前はパーティレース用のロールバーが装着されていました。

理由は分かりませんが、何か
逃がすための加工(凹み)が
シート側に施されています。


画像は、シートレールのロックが掛かるまで一番下げた図。

この状態であれば身長180㎝くらいの人でも操作系は
問題なさそう
です。
(僕は身長173㎝ですが(1㎝さばを読んでます)足が伸び切って

無理でした)

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DoエンジニアリングさんのRHT用ロールバーとの違いは、
メインアーチ
の曲がりが緩やかなので、リアバーの取り付け
ステーの角度が
違ってきちゃうところ。

ですので、幌用はこうしないと

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ロールバーを真横に見たとき、ほぼ直立になってしまって
恰好がいまいち悪いのと、少しでも角度を付けてJAF公認に
ならないか
という淡い期待(^^;


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とてもいい感じじゃないでしょうか!👍

このまま問題なく行けば、年明けには製品化が出来て
発売開始ももうじき!といった感じ。

兎に角取り付けるには、純正のリアクロスバーの
ラクダバーを
切断しないといけないので、
ある程度の工具も必要。

NCEC幌車の方は、もう暫しお待ちを!!











 

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2019/09/26

ND用ナンバーステー入荷しました!!

上下斜めに角度調整が出来る

ND専用のナンバーステー。

長期欠品してましたが、本日入荷してきました!

ご注文お待ちしてます(^^♪

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2019/08/29

ハイスパークイグニッションコイルBP-VE用

ハイスパークネタで、連チャンですが(笑)

こちらはもうすぐ発売になる新製品

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NB後期 BP-VE用のハイスパークイグニッションコイルです。
NB後期はセミダイレクトなので、1番3番はプラグコードの
ままですけどね(;^_^A


交換の際はプラグコードも新品にされるのをお薦めします。


取り敢えずはNB後期にお乗り方、お楽しみに。

NA6/8 NB前期用は絶賛開発中なのでもう少し待っててね。



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2019/08/28

ハイスパークイグニッションコイルPremiumテスト中

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ここ最近、大人気のハイスパークイグニッションコイルですが、
このバージョン2としてハイスパークイグニッションコイルの
プレミアムバージョンを現在テスト中です。

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コイル上部にあるコアキャップ内部に秘密があります。

通常バージョンとの違いは既に体感済みですが、
もう少し実走と
パワーチェックを行いテストします。

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気になる価格は、ほぼ倍w

ハイスパークの通常バージョンからの入替や、
サーキットここ1発!
って時のためのアイテムとしても
いいかもしれませんね。


発売開始になりましたら、また告知しますねー






 

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2019/07/28

点火パワーー!!!!!

最近皆さんにご好評いただいております

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ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

価格もリーズナブルで、距離がいった車などでは効果覿面♪

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本日も20万㌔突破したNC前期型に取り付けまして
気になったのでイグニッションアナライザーで純正を計測した
ところ、
点火二次電圧にばらつきが多く、1つは異常に
低い値を示す(笑)


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という事で、

プレミアムRXプラグとセットで、
ハイスパークイグニッションコイルに
変更しました。
鈍感な彼だけど、体感出来たかなぁ~?(;^ω^)
心配だ(笑)

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自分で作業出来るからという事で、NDRFのI様も購入しに
来てくれました(^^)/

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はい!付きましたね♪
既にI様はプレミアムRXプラグに変更済でしたので、
今回はコイルのみご購入です。

あとご自分でやられる方は気を付けてください。
取付ボルトはくれぐれも締め過ぎないように(;・∀・)
お願いしますね。

さて、ここで最新情報です!!!

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そして、まだ試作ですがメーカーさんから
NC/ND用の
ハイスパークイグニッションコイル
プレミアムバージョンが
出来たとご連絡が(早っ!!!!

価格はほぼ倍www

うーん、でも付けてみたい(笑)
テストした結果はまたご報告しますねー


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NA/NB前期用のコイルはこれで決定♪
商品化出来るよう、もうちょっと頑張ります~

















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2019/07/25

最新ブレーキパッド「CupSports」

いよいよ発売まで最終局面を迎えました!

これまで好評だった、JOYオリジナルパッド
JF700シリーズの第2章。

ノンアス(ロースチール材)を使用した
185.195.205cup専用の、その名も

「CupSports」

の製品版を明日TC1000にて、ロールアウトします。

コントロール性.リリース(抜き/離れ)を重視した内容です

ロードスターはA~Dまで実に7種類ものブレーキがあります。

今後はCupSportsをベースに+シリーズ同様色々な組み合わせが
出来るようバリエーションを増やしていく予定です。

CupSportsの発売は今秋予定!!

お楽しみに!!

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