2019/08/21

欠品中のND用ナンバーステー

長期欠品中であります

ND用ナンバーステー

Zrlevxm

大変お待たせをし、お振込みご予約を頂いたお客様には
ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

本日工場の方に確認したところ、早くて9/末~10/初旬には
準備出来そうな感じです。

もう少しお待ちくださいますよう、宜しくお願い致します。






|

2019/08/20

夏季休暇も明けて

後半戦スタートです!

工場の方も遂にエアコンが着きました!

S2vmiu_f



夏季休暇中…


出先の車内で外気温度計見ると、初めて40度超えたのを見ました。

(*_*)

場所は埼玉の某所なんですけどね。

流石、ニュースに出る地域だけのことはあります。



Paxemviy




エアコンが稼働し始めた初日の工場の中は


Rbyneieg
この時間帯でこんな感じ。

湿度が常に70近く行ってましたので、これはかなり楽。

仕事の効率も上がりますね。

まだまだ9月も暑そうなので、何とかこれで乗り切りたいです!

Eoa5jx1

NBの電動ファンモーター

最近熱によるトラブルが非常に多いです。

カプラの配線の太さに対して、中のギボシが細すぎですね。

それにエンジン側ですから常にファンは回りっぱなし

特にエアコン使う季節ですし。

これがトラブルと、、、、えらいこっちゃです💦

よって今回はNAのAT用を流用してみました。

Nre92wsu
NBにNA用

えっ?

って思うでしょ。

そうじゃないんですよね(;^ω^)



後半戦も頑張りましょー!









 

|

2019/08/11

夏季休業のお知らせです

2019年8月12日(月)~2019年8月18日(日)まで
夏季休業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解の程お願い申し上げます。

毎日暑い日が続いております。。。

皆さま体調に気を付け、お過ごしください。

L8bhglvb
2019 SUMMER!!!







|

2019/08/08

もうすぐ夏休み

どこの企業も今週末から夏季休暇って所が

多いと思いますが、当店も今年はちょっと長めの

夏休みを頂きます。(12日~18日までね)

この暑さで身体もへばってますので、小休止しないとね。


今日は工場のエアコン本体がもうすぐ到着するのでは?

とゆうことで。

NC☆世界最速の電気屋さんが、本体以外の工事を

朝から
汗だくで施工してくださいました。

5ohelquz
予想以上に結構大変だったみたいで(;´∀`)

暑い中、ホントにありがとうございました💦💦

あとは本体を待つのみ。


最近NCのお客様へお薦めをさせて頂いております
16インチのアルミホイール。

Wrrmgtes
Qpu5kqja
7J-16 INSET35 のADVAN/RZです。

今年に入って2台目の装着です。

K48x7soh
エアバルブは安定のショートタイプ(ゴム)へ変更。

リア、マルチリンクのナックル下部も干渉なしで行けます。

お値段もリーズナブルなので、205カップ始めたい!
205タイヤでサーキット走りたいって方には打ってつけかと。

デザインもNCECに似合っててカッコいいですよ。

Nc32
来週の連休中に、ロードスターでサーキットデビューされるって
お客さんでしたので、タイヤホイールのほか、諸々と準備の
お手伝いを。

当然牽引フックも必要という事で、ストラップタイプでお洒落に。

Nc31
引き出せばこのように

JFSPEEDのトーレースがお目見え。カッコいいでしょw

通販の方では

Duc_gpbq

ND用のステアリングスイッチ移設KITが最近よく売れてます。

比率としては片側バージョンが多いですが、
最近は左右バージョンも
増えてきましたね。

脱!純正ステアリングってことで(笑)

あとNARDI 34Φのパンチングレザー レッドステッチも
好評発売中~!!
在庫の方も沢山ありますので、是非そちらも

ご一緒にお求めくださいませね!

そして、最後に

Xbfbalvg
やっとこさ出来上がってきました。

当店オリジナルマフラー
JFSPEED イノベーションマフラー57TYPE-R

富士や菅生で実績のある、NA6/8用マフラーです。
大量生産出来ないマフラーですが、それでもそのワンオフ感が
堪らない。数か月お待ちいただいたお客様の元へ、本日発送
させて頂きました。
☆ありがとうございました☆













|

2019/08/07

i・r・f  NA用マフラー「HYPER-R」

アイスタイリングさんのオリジナルマフラーです。

Itq8fsq

その名は「HYPER-R」(ハイパーアール)

名前は凄そうですが(笑)

滅茶滅茶ストリート向けのマフラーです。

メインパイプは内径48Φで出口だけ70Φ

材質はSUS304。

内部は極力少ないグラスウールを使ったストレート構造です。

Noihhrse
勿論、車検対応品。

お客様も以前の内径60Φのマフラーからの入替でした。

以前のマフラーより音もジェントルになり、
排気量もB6、0.25O/Sピストンで
オーバーホールした
仕様ですので、下からも大変乗りやすくなり

エンジンと排気のバランスが取れたようです。

ストリート~ワインディングを楽しむ方には
お薦めのマフラー
です(^^)









|

2019/08/06

工場に設備投資

お盆明け、工場にエアコンを取り付ける事にしました。

Daikin

気屋さんを営んでるお客さんの後押しもあって、
感謝しかありません。


毎日この暑さと湿度はヤバすぎですが、
何よりもうちの工場でヤバいのが、多湿です。

うちらの仕事はお客様の命を預かってるようなもの
ですので、
スタッフの体調もを守りつつも、しっかり
整備して、お客さんには安心してロードスターを
楽しんでもらわないとね。

設置を心待ちにして、今週1週間は頑張ろう。




|

2019/07/09

ハイスパーク/プラグ/エキマニ/マフラー

ヤバいょ、これ(笑)

三種の神器になるかもね。

ND5RCに取り付けました!

F_nm5slo
ハイスパークイグニッションコイル
&プレミアムRXプラグ

既に何人かのお客様には大変ご好評いただいておりまして、
ND5RC前期の方ですと、

 

これ、純正採用すべきでしょー!

 

これにするだけでマイナーチェンジって言われても納得してしまいそうです。



ってくらい変わったそうです。
いや、僕もホントそう思います(笑)



Cuqroj3_
マキシムワークスエキマニ

Bmduayib
マキシムワークスエキマニ対応、サクラムマフラー

音ヨシ!

トルクヨシ!!

加速もヨシ!!!

ちょーーーたのしーーーー車になりました。


が、



明日この仕様でECUチューン


どんなんなっちゃうの?( *´艸`)






|

2019/06/30

明日は広場トレーニング富士P2!!

さて、明日7/1の富士P2広場練習会は

雨です(笑)

雨男は
誰だ?(笑)



今回の会場はここです。



Jpg_2
東ゲートから上がってすぐ右の、P2広場です(^^♪

朝到着したら、ミーティングルームがありますので
そちらに荷物を入れて頂ければOKです。

トイレの前にも屋根有りのスペースがありますので
そちらに置いて頂いてもOKです。


集合時間はAM8:00
(時間に余裕持って来てくださいね)


朝のミーティングや準備運動?出来るのか?笑
をしてから、練習開始です


お昼は各自ご用意して頂くか、本コースのパドックにある
レストランで食事を済ませてください。

PM4:00ごろまでみっちり走り込みまーす(^^)/


再度、今回のメンバーです。

県名 エントリー名 ボディカラー 型式 参加費


静岡県 黒どぜうさん NB8C 黒 〇
神奈川県 しろねこさん ND5RC オレンジ 〇
長野県 pantaniさん ND5RC 青 〇
東京都 岩原さん NDERC グレー 〇
神奈川県 BRIGEMAITロードスターさん 白 ND5RC 〇
神奈川県 ヤナギさん NF2EK 白 〇
静岡県 だっちょん先生ND ND5RC 赤 〇
東京都 Zato787さん NDERC 赤 〇
神奈川県 たつおさん NB6C 銀〇
東京都 passさん NA6CE 黒 〇
神奈川県 レッドリバーさん 銀 NA8C 〇
千葉県 単さん ND5RC 赤  〇



Img_1003

Imageaaz2 

もしかしたら午後から少しの間ドライで走れるかも???

取り敢えず、参加者の皆さん
明日はよろしくお願いいたします!!






|

2019/06/25

明日はGarage123さんの走行会

何気に俺は今年3回目で

トシ君は15~6年ぶりとか(笑)

明日のTC2000

天気も良いみたいで(予報では暑すぎw

参加者の皆さん、そして店長、

よろしくお願いいたします。


受付時間はAM7:45~

パドック図は以下の通り

1~11ピット側が待機エリア。

ピットには車両は入れず、荷物置き場として利用。

また車両待機も案内図通り
(ロードスターは123クラス)

参加者の皆さん、ご確認宜しくお願い致します。

なおこちらの資料は当日サーキットゲートでも配って
くれるとのことです。

D9zvvg_ucaa3ohq


あとはカラスに、コンビニ袋かっさわれないように
しましょ~w

という事で

明日、店舗の方は営業しておりますが

私と長嶋は不在となりますので、

よろしくお願いいたします。


|

2019/06/23

出揃ってきたLSDデータ

今月に入ってLSD作業6機目(笑)

お陰様でJFSPEED LSDチューニングメニューが
大勢の皆さまに喜ばれ、各地方でラップタイムが更新
されているのを聞いて本当に嬉しい限りで御座います。

本当にありがとうございます。

Ykn5bjh
B1dcgvd4
Qlmbcpgr

当店もお客さんが走る走行ステージや、
タイヤのグリップレベルに合わせて(NA~NDまで)
かなりのLSDデータが出揃ってきました。

加速側/減速側のカム角も、色々なバージョンを
サーキットへ持込み、テストしてきました。

Rnnahne6
Xjzvlstu
Ofvf6_da

同時にデフのロック率も、高い/低いの
メリット/デメリットを確認し、イニシャルトルク及び
デフオイルの粘度などもかなりやりました。

コーナリングを得意とするロードスターだからこそ
LSDを有効に使って、ラップタイムを上げたいもんね。

LSDセッティングは、お店として一番の腕の見せ所
ですが、問題はドライビング。

曲げるためにLSDを活用するとなると、
ドラテクをアジャストしないと、LSDは生かせられません。
折角のLSDなんだから、曲げる為に有利な状況を
作り出せれば、ラップタイムにも繋げられます。

だから当店でデフ作業を受けさせて頂く際は、
問診と動画、ロガーが必要。動画とロガーが無くても
お客さんが何をどうしたいのかの話は必ず聞くように
しています。

Nvn_g75x
Uh6vmk9x

特殊なチューニングもしています。

Xnvacxt
ファイナル交換です。
NCECの場合、簡単にファイナル交換は出来ません。
当店では当然対応してます。

NDのファイナル交換(3.454)も好評です。

今後も当店のLSDチューンの進化は止むことは
ないでしょう。面白そうな事があれば、どんどん
チャレンジしていきたいと思います。











|

より以前の記事一覧