2018/06/10

ND マキシム+サクラム最新スペック装着

軽井沢ミーティングで展示させて頂きました

ND5RC用の

マキシムワークスエキマニ+サクラムサイレンサー対策Ver

を、取り付けさせて頂きました。

Sac

今回追加されたサブユニットは奥側なので写真では見えませんが

相変わらずお美しい~マフラーで、見惚れてしまいますshine

Rtgke3de

エキマニも美しい輝きでshine

飯3杯行けますね~

性能のみならず、音に酔いしれてください。

自動車のマフラー音を逸脱した、サクラムさんでしか作れない
心地よい音色。

堪らないです。

Piu4umez
今回はフルバージョンということで、サクラムさんから
指定された必要書類や画像、そして車体番号(刻印)の
石刷りを用意。

申請の準備が整いましたら、サクラムさんへ送付。

その後、車検対応の証となる騒音試験成績表と識別標章が
送られてくるので、それをサイレンサーに貼り付けることで
晴れてALL車検対応エギゾーストが完成です。

M様、書類とプレート完成までもう暫くお待ちくださいませ。happy01







|

2018/06/07

遂にND2

多くは語りませんよ~

既に今日から新しいND/RFの情報が

飛び交ってますからね。

006_o

007_o

009_o

008_o

015_l

001_l

この他にも盛沢山。



あと、ND5RCも改良されてますね。

ND5RCもHカットピストン ECUの書き換え インジェクターも
2Lと同一化 フュエルポンプの改良

やってくれます。

NR-Aのレギュレーションはどうするんだろう?笑


ということで、

Dm3xfnf3

お先です。

|

2018/03/08

袖森REDTIGER☆RF車載映像

先日の袖森ロドテンチャレンジ★ツアー205Cupの車載映像です。

車両はREDTIGER☆RF

どぞ、御覧あれw

|

2018/01/27

サクラムND用サイレンサーKIT‼‼‼

はい、

本日はRFのお客様にサクラムサイレンサーをインストール
させて頂きました!

Ndaedyfw

Vf9gsmzj

いやいや、

しかし、いつ見てもサクラム管はお美しいですね(*´ェ`*)

音色もさることながら
やっぱりNDロードスターにサクラムは最高です。

RF用サイレンサーキットは見た目こそND5RC用と変わりませんが、

サイレンサーユニットにレゾネーターの内部をRF用に
再調整してあるので

クローズド状態でもしっかりサクラムの快音を体感して
頂けます。

早く、マキシムワークスさんのRF用のエキマニが欲しいですね 
( *´艸`)
イミシン







|

2017/12/01

ND用リアディフューザー

レッドタイガ―RF号にアルミ製リアディフューザーを
取り付けてテストしています。

Ro2ny4me
既に、ガレージベリー製リアトランクスポイラーは見た目だけの
スマートさ・カッコ良さだけでなく、ショートサ―キットなどでの
効果も実証済み!

今後は更に速度の出るサ―キットや、高速道路などでの
安定性向上のため(当然法定速度内で走りましょう~)
このディフューザーを採用してみました。

まずは高速道路。

流石、CFDを使用し開発された商品だけの事はあります。( ^ω^ )
80キロ以上の速度になるとリアの安定度が増しフロントのバタつき
が返って目立つほどです。

当然SAへピットインし、フロントの減衰調整をするわけです(笑)

前後バランスもいい感じ♪に纏まりました。
見た目は黒くてよく分かりませんが^^; 見た目以上の効果を体感
出来ます。

次に、サーキット

これについては場所が本庄サ―キットと言う事もあり
3速以上で旋回していくコーナーが無いのと、ドライバーは
僕ではなかったので、次回ホームコース(日光サーキット)でテスト
ですね! (^-^;

構造は1.6ミリ厚のアルミニウム材でショートパーツは全て
ステンレス。マットブラックパウダーコーティングで、リベット等の
突起のせり出しも極力抑えたフラット構造♪

Jostedib

ベリーさんのリアスポイラーとの相性もいい感じです。

あとマフラーですが、サクラムの場合、干渉します。
当店デモカーの場合は、干渉する箇所(ディフューザー側)を
少し折り曲げました。
あとマフラーが揺れない様、対策も必要です。
サクラム管の出口は特殊なラッパ形状になってますからね。

出口がストレート形状のマフラーなら問題ないでしょう。

Rhxyhfsa

お値段は88,000円です。

現物が見たい方は是非ご来店ください♪
単純にカッコ良し!!

|

2017/10/25

今年2月頃のネタ

そう言えば書くの忘れてましたwww

当店REDTIGER RF号の運転席側のスピーカー、

ここに移植してたんですよぉ

Bjls0gob
まだ、ハンズフリーは使った事ないんですがcoldsweats01


Pqiksbki

Lejxtg4y

新車のシートを剥いで、としくんポーズ!(イェイ

この数日後・・・

スピーカーとハーネスが部品で出る事を知りやしてwww
新車のシートは万事休す(笑)ま、別にいーけど(笑)

8n7vmbot

ちゃんと、小物入れは使えますよ~


って言う、半年以上前のネタでした。^^;


さて、先日発売になったND用ステアリングスイッチ移設KIT
なんですが、ずっと気になってるNR-Aオーナーの方。

パーティレースはレギュレーション上、ステアリング変更が
出来ないのでダメですが、レースに関係ない人でステアリングを
交換したいって方もいらっしゃるかと思います!

2vnv87nv

ステアリングスイッチのみ単品で部品を取り寄せてみたので
NR-Aの方でどなたかいらっしゃるのでしたら、取り付けさせて
もらいたいなー

って思ってるイサジメンでした。








|

2017/08/27

これは今後ネックになるよね

NDネタです。


フロントガラスが飛び石で簡単に割れちゃう案件も多いですが。

最近よく見かけるのが、幌の表面が多い人だと4カ所www
通常でも2カ所、、、

爪で引っ掻いたような跡があり、そのまま放置すると
最後は切れて穴が開く Σ(;・∀・)

特にオープン走行の多い方がこの傾向にあり、
オープンでサーキット走行するNR-A車両は特に多い。



原因はルーフトップの両サイドから、リアに続くシーム。

ようは、「縫い目」です。




この縫い目がオープンにした際に幌表面と接触し、走行中の
振動でこすれ合う。

Jnr0h3mf

3dwh3yl

赤丸と赤丸同士がこすれ合い

Xpjn7uon

Og8oxn6w

白丸と白丸同士がこすれ合う。

これはかなり問題ですね (´;ω;`)ウウ・・・

Dラ―さんでクレームで交換してもらうにしても、その後
対策を講じなければ同じ事になります。

と言う事で、

何かクッション材になる様なものを作ろうと思い、型紙を取って
みました。

似たような幌の生地で、簡単に貼れるような物を作って見ようかと
思います。

Dnbox8wq

|

2017/07/22

明日はEBISUサーキット

明日、日曜日は福島県EBISUサーキットへ行って来ます。

埼玉県のActiveさん主催の走行会 EBISU R1 です。

Y747knoi
只今、デモカーの走行前の準備中。

明日はアライメント変更による挙動変化と、ブレーキパッド&
ローター変更によるフィーリングとタッチ、あと水温と油温の
チェックです。

Phhjtfaq

ところで今回熱対策の作業でEXマニの遮熱カバーを外して
みたのですが、2Lの割にEXマニ細いですね。

今、2L用のカムシャフトも開発中なのでそれが成功すれば
EXマニも変更して、ECUマップ書き換えてパワーチェックして
見たいですね。

|

2017/07/14

日々進化

20,000円のナカイ様から連絡が無いのですが。

困ったなぁ



さて、久々にデモカーRFの現状チェックとセットの変更を。


筑波1000、日光の結果を元にまずは現状のアライメントと車高が
どうなっているかをチェケラ(* ̄0 ̄)ノ

Btaor5ox

いきなり、としくんにダメだしされた ゚゚(´O`)°゚

フロントのト―がアウトに (゚ー゚;

これが分からないいさじさんは重傷だと言われ、結構傷つく 笑

もっとセンサーを磨かないとなぁ (;´д`)トホホ…

と言う事で、

最近ジョイではかなり神経尖らせて舵角に
応じてのキャスターとキャンバーの関連性をシビアに調整。

いちがいに全て同じセットでいいか?と言われればそうじゃなく
車によって、そしてドライバーからのインフォメーションを元に
数値は変わります。
特にNDは動的アライメントによる幅が大きいので、
メーカーから挑戦状を叩きつけられてるようだ 笑

だから足回りは楽しいんだけど (・∀・)ニヤニヤ

Rt75cbsj

1vcj69qv

テスト開始のブレーキローターです。
フロントのビックローター用ですね。

前後のローター温度が理想通りになるかのチェックをこれから
進めます。

V91p_xqu
Moty'sさんと開発してます、ギアオイルです。

コンセプトはどんなお客様にも喜ばれるオールラウンドなギアオイル
です。勿論低温時、高温時も変化の度合いが少なく、長持ちする
オイル、そんな魔法のようなオイルが出来るのかな?

容器はコ―ラですが、中身は使用済みのテストオイル。
これを本社に送って検査してもらいます。

今年の2月の中旬に入れて、5ヶ月間。
その間サーキット3回、街乗り3000キロ
良い、悪いがハッキリわかるテスト用オイルでした。





|

2017/06/13

PFSループサウンドマフラー

お客さんがお持ちになっていたマフラーをお試し!という事で(^O^)

スルガスピードさんのPFSループサウンドマフラーを
装着して見ました~!

Qhjbflt7

下を覗くとスルガスピードさん独自の配管の造形美が見れます。

出口はオーバルテールの2本出し。
他にはチタンテールも選べるようです。

そして気になるは音。

セルを回した1発目は乾いた低音でマフラーの存在をアピールしてくれます。

音量はとても静か。
アイドリング時は純正よりも静かなんじゃないでしょうか?

少し吹かしてみるとフォンフォ―ンとマフラーを交換したぜ!と
一発で分かるいい音です。

高回転まで吹かしてみるとそれが増幅され勇ましい音へ変化。

走行中については、回転数によって音の印象が少し変化したり
しますが、気になるほどでもないと思います。
まさにジェントルな音で、煩すぎず静かすぎない。
丁度いい所を狙ったマフラーだと思います。
でももう少し高回転で独創性のある音だといいかな?

値段は張りますがマフラー選びの選択肢の1つに入れてみても
いいかもしれません。























|

より以前の記事一覧