2017/12/01

ND用リアディフューザー

レッドタイガ―RF号にアルミ製リアディフューザーを
取り付けてテストしています。

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既に、ガレージベリー製リアトランクスポイラーは見た目だけの
スマートさ・カッコ良さだけでなく、ショートサ―キットなどでの
効果も実証済み!

今後は更に速度の出るサ―キットや、高速道路などでの
安定性向上のため(当然法定速度内で走りましょう~)
このディフューザーを採用してみました。

まずは高速道路。

流石、CFDを使用し開発された商品だけの事はあります。( ^ω^ )
80キロ以上の速度になるとリアの安定度が増しフロントのバタつき
が返って目立つほどです。

当然SAへピットインし、フロントの減衰調整をするわけです(笑)

前後バランスもいい感じ♪に纏まりました。
見た目は黒くてよく分かりませんが^^; 見た目以上の効果を体感
出来ます。

次に、サーキット

これについては場所が本庄サ―キットと言う事もあり
3速以上で旋回していくコーナーが無いのと、ドライバーは
僕ではなかったので、次回ホームコース(日光サーキット)でテスト
ですね! (^-^;

構造は1.6ミリ厚のアルミニウム材でショートパーツは全て
ステンレス。マットブラックパウダーコーティングで、リベット等の
突起のせり出しも極力抑えたフラット構造♪

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ベリーさんのリアスポイラーとの相性もいい感じです。

あとマフラーですが、サクラムの場合、干渉します。
当店デモカーの場合は、干渉する箇所(ディフューザー側)を
少し折り曲げました。
あとマフラーが揺れない様、対策も必要です。
サクラム管の出口は特殊なラッパ形状になってますからね。

出口がストレート形状のマフラーなら問題ないでしょう。

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お値段は88,000円です。

現物が見たい方は是非ご来店ください♪
単純にカッコ良し!!

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2017/10/25

今年2月頃のネタ

そう言えば書くの忘れてましたwww

当店REDTIGER RF号の運転席側のスピーカー、

ここに移植してたんですよぉ

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まだ、ハンズフリーは使った事ないんですがcoldsweats01


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新車のシートを剥いで、としくんポーズ!(イェイ

この数日後・・・

スピーカーとハーネスが部品で出る事を知りやしてwww
新車のシートは万事休す(笑)ま、別にいーけど(笑)

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ちゃんと、小物入れは使えますよ~


って言う、半年以上前のネタでした。^^;


さて、先日発売になったND用ステアリングスイッチ移設KIT
なんですが、ずっと気になってるNR-Aオーナーの方。

パーティレースはレギュレーション上、ステアリング変更が
出来ないのでダメですが、レースに関係ない人でステアリングを
交換したいって方もいらっしゃるかと思います!

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ステアリングスイッチのみ単品で部品を取り寄せてみたので
NR-Aの方でどなたかいらっしゃるのでしたら、取り付けさせて
もらいたいなー

って思ってるイサジメンでした。








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2017/08/27

これは今後ネックになるよね

NDネタです。


フロントガラスが飛び石で簡単に割れちゃう案件も多いですが。

最近よく見かけるのが、幌の表面が多い人だと4カ所www
通常でも2カ所、、、

爪で引っ掻いたような跡があり、そのまま放置すると
最後は切れて穴が開く Σ(;・∀・)

特にオープン走行の多い方がこの傾向にあり、
オープンでサーキット走行するNR-A車両は特に多い。



原因はルーフトップの両サイドから、リアに続くシーム。

ようは、「縫い目」です。




この縫い目がオープンにした際に幌表面と接触し、走行中の
振動でこすれ合う。

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赤丸と赤丸同士がこすれ合い

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白丸と白丸同士がこすれ合う。

これはかなり問題ですね (´;ω;`)ウウ・・・

Dラ―さんでクレームで交換してもらうにしても、その後
対策を講じなければ同じ事になります。

と言う事で、

何かクッション材になる様なものを作ろうと思い、型紙を取って
みました。

似たような幌の生地で、簡単に貼れるような物を作って見ようかと
思います。

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2017/07/22

明日はEBISUサーキット

明日、日曜日は福島県EBISUサーキットへ行って来ます。

埼玉県のActiveさん主催の走行会 EBISU R1 です。

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只今、デモカーの走行前の準備中。

明日はアライメント変更による挙動変化と、ブレーキパッド&
ローター変更によるフィーリングとタッチ、あと水温と油温の
チェックです。

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ところで今回熱対策の作業でEXマニの遮熱カバーを外して
みたのですが、2Lの割にEXマニ細いですね。

今、2L用のカムシャフトも開発中なのでそれが成功すれば
EXマニも変更して、ECUマップ書き換えてパワーチェックして
見たいですね。

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2017/07/14

日々進化

20,000円のナカイ様から連絡が無いのですが。

困ったなぁ



さて、久々にデモカーRFの現状チェックとセットの変更を。


筑波1000、日光の結果を元にまずは現状のアライメントと車高が
どうなっているかをチェケラ(* ̄0 ̄)ノ

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いきなり、としくんにダメだしされた ゚゚(´O`)°゚

フロントのト―がアウトに (゚ー゚;

これが分からないいさじさんは重傷だと言われ、結構傷つく 笑

もっとセンサーを磨かないとなぁ (;´д`)トホホ…

と言う事で、

最近ジョイではかなり神経尖らせて舵角に
応じてのキャスターとキャンバーの関連性をシビアに調整。

いちがいに全て同じセットでいいか?と言われればそうじゃなく
車によって、そしてドライバーからのインフォメーションを元に
数値は変わります。
特にNDは動的アライメントによる幅が大きいので、
メーカーから挑戦状を叩きつけられてるようだ 笑

だから足回りは楽しいんだけど (・∀・)ニヤニヤ

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テスト開始のブレーキローターです。
フロントのビックローター用ですね。

前後のローター温度が理想通りになるかのチェックをこれから
進めます。

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Moty'sさんと開発してます、ギアオイルです。

コンセプトはどんなお客様にも喜ばれるオールラウンドなギアオイル
です。勿論低温時、高温時も変化の度合いが少なく、長持ちする
オイル、そんな魔法のようなオイルが出来るのかな?

容器はコ―ラですが、中身は使用済みのテストオイル。
これを本社に送って検査してもらいます。

今年の2月の中旬に入れて、5ヶ月間。
その間サーキット3回、街乗り3000キロ
良い、悪いがハッキリわかるテスト用オイルでした。





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2017/06/13

PFSループサウンドマフラー

お客さんがお持ちになっていたマフラーをお試し!という事で(^O^)

スルガスピードさんのPFSループサウンドマフラーを
装着して見ました~!

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下を覗くとスルガスピードさん独自の配管の造形美が見れます。

出口はオーバルテールの2本出し。
他にはチタンテールも選べるようです。

そして気になるは音。

セルを回した1発目は乾いた低音でマフラーの存在をアピールしてくれます。

音量はとても静か。
アイドリング時は純正よりも静かなんじゃないでしょうか?

少し吹かしてみるとフォンフォ―ンとマフラーを交換したぜ!と
一発で分かるいい音です。

高回転まで吹かしてみるとそれが増幅され勇ましい音へ変化。

走行中については、回転数によって音の印象が少し変化したり
しますが、気になるほどでもないと思います。
まさにジェントルな音で、煩すぎず静かすぎない。
丁度いい所を狙ったマフラーだと思います。
でももう少し高回転で独創性のある音だといいかな?

値段は張りますがマフラー選びの選択肢の1つに入れてみても
いいかもしれません。























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2017/05/12

クリアプレックス

デモカー レッドタイガ―RF号にフロントウインドウ用

飛び石対策フィルムを施工しました。

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飛び石被害からガラスを強力ガード。

紫外線も99%カット

高い透明度で車検対応の透過率
ワイパーの傷のつきにくいハードコート
(それでもワイパーゴムやフィルム面のコーティング等
メンテナンスは怠らない様に)

フィルム表面はガラコ等、2輪用ヘルメットのシールド撥水剤
が有効との事。

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最近NDロードスターのフロントガラス損傷という話や、実際に
被害にあった車両をよく見かけます。

今回はその予防と対策です。

施工費用は税別37,500円
施工期間は1日半

勿論、NA NB NCロードスターも同じ金額で施工出来ます。

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フロントガラスを守りたい方、如何でしょうか?

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2017/05/10

NDのエンジンマウント

NDロードスターのエンジンマウントです。

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今まで見慣れたABCとは違い特殊な形状をしてますが
これには理由があるようです。

前方からクラッシュした時など、マウント下部の白い樹脂が外れ
エンジンが落ちる仕組みになってます。

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同時に左側に写ってますブラケットも折れます。
これまでの経験や話を聞くと、助手席側が折れます。

エンジンが下がると言う事は重量物が室内に入って来ない
ようにするための配慮でしょう。

細かい所にも安全を考えているんですね。






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2017/04/01

厚底Aにトッププレートを追加

厚底Aにオプションで、トッププレートを追加しました。

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左側が今までの厚底Aトッププレート


右側が今回追加されたオプションのトッププレートです。

特徴はブレーキペダル側に7㍉プレートを延長させました。

その理由としてはトゥ&ヒール、トゥ&トゥが更にやり易く
なるようにと開発しました
人によっては足の大きさも様々ですから、こちらの方が
しっくり来る方もいらっしゃるかも知れません。


既に厚底Aをお使いのお客様でオプションのトッププレートと
交換される場合は、今お使いのトッププレートと差し替える
ような形でご使用ください。

お値段は1枚3,000円(税込)

厚底Aとセットでのご購入の場合は9,300円(税込)となります

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上の画像をよく見て頂くと7㍉延長した所に靴の跡が見えます。

シフトダウンする際にアクセルペダルが隣に居る幸せを
感じて見てください。

これでまた更に運転が楽しくなる筈です (^O^)











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2017/03/25

ND/RF用フラッシュエディター

ご好評頂いております、ND5RC用のフラッシュエディター

RFが発売された事で、HKSからの追加ラインナップを待って
いたのですが一向に出る気配が無いので、開発しました。

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フェイズ1もフェイズ2も、当然パワーライターモードも
存在しないのでノーマルデータから1から作り直しです。

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幾度もパワーチェックしながら、馬力はピークで10ps
エンドで約13psまで載せました。

トルクもほぼ全域で1kgf.mアップ!

6500で頭打つ感じのRFが伸びやかになり高回転まで気持ち良く
廻るようになりました。

特に最近のエンジン、スカイアクティブGは点火ではもうあまり
パワーが上げられません。既にギリギリです。

ロガーで確認したところ、フラッシュエディターでは決定的に
触れない部分もありました。その場合はCPUを書き換えしたほうが
良い結果が得られるかもしれません。

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特に最近ではエアクリーナーやタコ足、ポンカム・・・など
各方面でチューニングアイテムが出始めて来ています。

パーツの組み合わせによっては、エンジンチェックランプの点灯や
アイドリングが安定しない等の症状が発生する場合もあるので、
その場合はCPU書き換えがお薦めです。

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兎に角現段階ではRF用フラッシュエディター、快調です!
(エアクリーナー純正 プラグ純正 社外マフラーのみ)

赤がノーマルデータ
緑がRF用フラッシュエディター JOYSPLデータ

ND5RC同様、低回転域~高回転域まで、どこから踏んでもとても
気持ちいいです。

漸く2リッターエンジンが目を覚ました感じです。

本日より発売開始しますので、どうぞRF用フラッシュエディター
も、よろしくお願い致します。

価格は80,000円(税別)です。

 

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