2018/07/17

マツダ営業所へ

昨日は定休日でしたので、

お客さんのフリして(笑)

リコール作業をしてもらいに、マツダDラーへ
行って参りました。

3rmr1pge
DCDCコンバーターは問題なしということで。

ECUのリプロだけ行なって頂き、無事終了です。

D3xtbimm

しかしながら

FEのECU IDは変更となりましたので

JOYデータのインストールは出来なくなりました。

本日HKSさんに方へ連絡しましたので、対応の方して頂く
予定です。

1.5幌車のリプロについては、HKSさんのデモカーが
リコールの対象車ということらしいので、そちらで対応するそう
です。

そちらも早めにお願いしたいものです。
HKSさん、頑張ってください。



ということで、

リコール作業を行ってもらってる間

新型RFの試乗をしてみることにしました。

14hekohr

Sde

日曜祝日の一般道はあらためて、危険が危ないです。

借り物の試乗車はいつも以上に注意を払い、運転しないと
行けません。

取り敢えず、インプレッション。

特筆すべき点はやはり、エンジン。
1.5Lのような吹け上りの気持ち良さ、そして加速の伸びを2Lで
味わえるようになりました。

カタログの数値ばかりに目を奪われがちですが、1.5/2Lと
旧モデルを2台乗ってきた者から言わせてもらうと、
1.5Lエンジン(特にECUチューンをした施した1.5Lバージョン)
に、後ろ髪を引かれる思いをやっと取り戻す事が出来た感じ。

運転してて、純粋に楽しいです。

レブリミットも旧型RFより上がってるところも、
実際に走らせて見ても大きく、高回転の伸びが劇的に
改善されており、トルクもしっかり上まで付いてくる。

これは、サーキットなどでも本領を発揮してくれそう~

納車が楽しみです(^^)/




|

2018/07/13

新型車現るっ!

毎日暑いです。

暑いというか、熱いです。

焚火の傍にいるようですw(笑)

そんな状況下での現場は、マジ大変ですsweat01sweat01

こまめに水分補給しないと干からびて
死んでしまいます。


モノタロウの扇風機も経年劣化なのか
風圧の威力が落ちました。

なので、モノタロウはもうやめてメーカー品を2基買いました。
価格は高めですが、背に腹はかえられぬ!



早く冬が来てほしい。





さて、Dラーさんに新型RFの試乗車が届いた!と聞き
見に行って参りました。

3jmp4x0m

・・・・・・・・


見た目では何も変わらぬただのRF(笑)


なんだけど、

ナンバー付いてないやーーーーんw



とりま、

エンジンルームは見るよね。

Omtihfki

何も変わらず・・・(笑)

折角あそこまでのメーカーチューンしたのなら
ヘッドカバーくらいHONDAのTYPE-Rみたいな赤にすれば
良いのにと思った。

あ、ご自由にって事すね。

了解承知♪

9sbvwzqx

Iknrfimz

ただ、色んな所に自動ブレーキのカメラは付いてます。

FRPのフルバンパータイプだと、デザイン的にも制約が
出てきちゃいそうかもね。

Siiqwwwe
REVも7500に引き上がってる。

他にはクルーズコントロール、車線逸脱警報システム
ブラインドスポットモニタリングシステム、テレスコピック、
シートヒーター・・・

ロードスターってホント高級車になっちまっただ (◎´∀`)ノ



既に色々と新製品の妄想が頭に中をぐ~るぐる
取り敢えず納車が楽しみです。

予定は8月中旬頃。











|

2018/06/10

ND マキシム+サクラム最新スペック装着

軽井沢ミーティングで展示させて頂きました

ND5RC用の

マキシムワークスエキマニ+サクラムサイレンサー対策Ver

を、取り付けさせて頂きました。

Sac

今回追加されたサブユニットは奥側なので写真では見えませんが

相変わらずお美しい~マフラーで、見惚れてしまいますshine

Rtgke3de

エキマニも美しい輝きでshine

飯3杯行けますね~

性能のみならず、音に酔いしれてください。

自動車のマフラー音を逸脱した、サクラムさんでしか作れない
心地よい音色。

堪らないです。

Piu4umez
今回はフルバージョンということで、サクラムさんから
指定された必要書類や画像、そして車体番号(刻印)の
石刷りを用意。

申請の準備が整いましたら、サクラムさんへ送付。

その後、車検対応の証となる騒音試験成績表と識別標章が
送られてくるので、それをサイレンサーに貼り付けることで
晴れてALL車検対応エギゾーストが完成です。

M様、書類とプレート完成までもう暫くお待ちくださいませ。happy01







|

2018/06/07

遂にND2

多くは語りませんよ~

既に今日から新しいND/RFの情報が

飛び交ってますからね。

006_o

007_o

009_o

008_o

015_l

001_l

この他にも盛沢山。



あと、ND5RCも改良されてますね。

ND5RCもHカットピストン ECUの書き換え インジェクターも
2Lと同一化 フュエルポンプの改良

やってくれます。

NR-Aのレギュレーションはどうするんだろう?笑


ということで、

Dm3xfnf3

お先です。

|

2018/03/08

袖森REDTIGER☆RF車載映像

先日の袖森ロドテンチャレンジ★ツアー205Cupの車載映像です。

車両はREDTIGER☆RF

どぞ、御覧あれw

|

2018/01/27

サクラムND用サイレンサーKIT‼‼‼

はい、

本日はRFのお客様にサクラムサイレンサーをインストール
させて頂きました!

Ndaedyfw

Vf9gsmzj

いやいや、

しかし、いつ見てもサクラム管はお美しいですね(*´ェ`*)

音色もさることながら
やっぱりNDロードスターにサクラムは最高です。

RF用サイレンサーキットは見た目こそND5RC用と変わりませんが、

サイレンサーユニットにレゾネーターの内部をRF用に
再調整してあるので

クローズド状態でもしっかりサクラムの快音を体感して
頂けます。

早く、マキシムワークスさんのRF用のエキマニが欲しいですね 
( *´艸`)
イミシン







|

2017/12/01

ND用リアディフューザー

レッドタイガ―RF号にアルミ製リアディフューザーを
取り付けてテストしています。

Ro2ny4me
既に、ガレージベリー製リアトランクスポイラーは見た目だけの
スマートさ・カッコ良さだけでなく、ショートサ―キットなどでの
効果も実証済み!

今後は更に速度の出るサ―キットや、高速道路などでの
安定性向上のため(当然法定速度内で走りましょう~)
このディフューザーを採用してみました。

まずは高速道路。

流石、CFDを使用し開発された商品だけの事はあります。( ^ω^ )
80キロ以上の速度になるとリアの安定度が増しフロントのバタつき
が返って目立つほどです。

当然SAへピットインし、フロントの減衰調整をするわけです(笑)

前後バランスもいい感じ♪に纏まりました。
見た目は黒くてよく分かりませんが^^; 見た目以上の効果を体感
出来ます。

次に、サーキット

これについては場所が本庄サ―キットと言う事もあり
3速以上で旋回していくコーナーが無いのと、ドライバーは
僕ではなかったので、次回ホームコース(日光サーキット)でテスト
ですね! (^-^;

構造は1.6ミリ厚のアルミニウム材でショートパーツは全て
ステンレス。マットブラックパウダーコーティングで、リベット等の
突起のせり出しも極力抑えたフラット構造♪

Jostedib

ベリーさんのリアスポイラーとの相性もいい感じです。

あとマフラーですが、サクラムの場合、干渉します。
当店デモカーの場合は、干渉する箇所(ディフューザー側)を
少し折り曲げました。
あとマフラーが揺れない様、対策も必要です。
サクラム管の出口は特殊なラッパ形状になってますからね。

出口がストレート形状のマフラーなら問題ないでしょう。

Rhxyhfsa

お値段は88,000円です。

現物が見たい方は是非ご来店ください♪
単純にカッコ良し!!

|

2017/10/25

今年2月頃のネタ

そう言えば書くの忘れてましたwww

当店REDTIGER RF号の運転席側のスピーカー、

ここに移植してたんですよぉ

Bjls0gob
まだ、ハンズフリーは使った事ないんですがcoldsweats01


Pqiksbki

Lejxtg4y

新車のシートを剥いで、としくんポーズ!(イェイ

この数日後・・・

スピーカーとハーネスが部品で出る事を知りやしてwww
新車のシートは万事休す(笑)ま、別にいーけど(笑)

8n7vmbot

ちゃんと、小物入れは使えますよ~


って言う、半年以上前のネタでした。^^;


さて、先日発売になったND用ステアリングスイッチ移設KIT
なんですが、ずっと気になってるNR-Aオーナーの方。

パーティレースはレギュレーション上、ステアリング変更が
出来ないのでダメですが、レースに関係ない人でステアリングを
交換したいって方もいらっしゃるかと思います!

2vnv87nv

ステアリングスイッチのみ単品で部品を取り寄せてみたので
NR-Aの方でどなたかいらっしゃるのでしたら、取り付けさせて
もらいたいなー

って思ってるイサジメンでした。








|

2017/08/27

これは今後ネックになるよね

NDネタです。


フロントガラスが飛び石で簡単に割れちゃう案件も多いですが。

最近よく見かけるのが、幌の表面が多い人だと4カ所www
通常でも2カ所、、、

爪で引っ掻いたような跡があり、そのまま放置すると
最後は切れて穴が開く Σ(;・∀・)

特にオープン走行の多い方がこの傾向にあり、
オープンでサーキット走行するNR-A車両は特に多い。



原因はルーフトップの両サイドから、リアに続くシーム。

ようは、「縫い目」です。




この縫い目がオープンにした際に幌表面と接触し、走行中の
振動でこすれ合う。

Jnr0h3mf

3dwh3yl

赤丸と赤丸同士がこすれ合い

Xpjn7uon

Og8oxn6w

白丸と白丸同士がこすれ合う。

これはかなり問題ですね (´;ω;`)ウウ・・・

Dラ―さんでクレームで交換してもらうにしても、その後
対策を講じなければ同じ事になります。

と言う事で、

何かクッション材になる様なものを作ろうと思い、型紙を取って
みました。

似たような幌の生地で、簡単に貼れるような物を作って見ようかと
思います。

Dnbox8wq

|

2017/07/22

明日はEBISUサーキット

明日、日曜日は福島県EBISUサーキットへ行って来ます。

埼玉県のActiveさん主催の走行会 EBISU R1 です。

Y747knoi
只今、デモカーの走行前の準備中。

明日はアライメント変更による挙動変化と、ブレーキパッド&
ローター変更によるフィーリングとタッチ、あと水温と油温の
チェックです。

Phhjtfaq

ところで今回熱対策の作業でEXマニの遮熱カバーを外して
みたのですが、2Lの割にEXマニ細いですね。

今、2L用のカムシャフトも開発中なのでそれが成功すれば
EXマニも変更して、ECUマップ書き換えてパワーチェックして
見たいですね。

|

より以前の記事一覧