次世代の呼び声だね
新型ロードスターもいよいよ今月15日から予約開始みたいですね。
で、気になる価格は?というとまだ予定価格ということらしいが、安いモデルで220万一番高いので280万。
でも諸費用入れたり金利手数料入れても、ま、300万、いや300越えは間違いないでしょうな。
よって、最上級グレードVSの6速マニュアルだと、RX-8と変わりませんね。
後、初めは値引きもそんなにしないだろうし。
でも、まぁ頑張った方だと思いますよ、マツダ。
一番安い5速の2リッターで、装備はなーんも無し!これが220万。
サーキット仕様作るならこれでしょうねぇ。
5速の一番売れるであろう、それなりモデルが231万。
6速の一番売れるであろう、それなりモデルが256万。
そこから諸費用ですからね。
どっすか?どっかのしゃちょっ?
装備品を見てみる。サイドエアバック、DSC、スーパーLSD、HID,おっ!HIDついに来ましたか!<でも当然でしょ~?、
今時~>
それに2リッターに5速と6速の設定。
ATは6速ですか・・・アダルチックに決めるのなら6速ATもいいよね。
高速巡航も楽そうだ。
(ん~~NAの4速ATが懐かしいぞ。笑)
ん?RSモデルにはビルシュタインですか。
KONIにすりゃーいいのに(笑)
いや、でもこれマジに思うよ。
KONI社は商売下手なのでしょうね(笑)
うちと一緒だ。
あとは・・・おっ!型式が出てた。
おぉ!NCですね。CBA-NCECだって。
NCEC、NCEC、NCEC、NEC?・・・ん?舌噛みそうだ。
でもパソコンのキーは押しやすい(笑)
じゃ、その次マイナーチェンジすればNDだろーね。で、その次はNE、でそん次はNFんで、 その頃NAは博物館に飾られてるのだろうよ、きっと(笑)
あとはと・・・車体寸法ですね。
全長3995 全幅1720 全高1245
NAより全長で25mm 全幅45mm 全高10mm、大きくなってるだけか。
どーりで軽井沢で見た時、大きい感じがしなかった訳だ~。
あとは気になる筑波のタイムは?と。
書いてある訳ないでしょーに (~_~;)
ただすでに筑波ではコソ練しているらしく、NBよりも2秒速いらしいが・・・
ということは、NBのパーティレース車両のNB6Cで12秒フラットなんだから乗れる人が乗れば、10秒は切っちゃうんか。ま、
当たり前といえば当たり前でしょ。
重量も抑え、マツダ拘りの重量配分50・50でヨーモーメントも少なく、あと排気量も上がり、ボディ剛性だってさらに向上し、
足回りのスタビリティも上がれば当然出るよね。
松本のオノ君とかNBチャンプの石坂君とかが乗ればネオバで7秒とか出しちゃうんじゃないの?(^^)
ま、その内べスモとかでさ、S2とかMRSとかインテとかを交えて土屋圭一とかが乗ってインプレするでしょうけど。
究極のロードスター乗りには敵いませんよ、きっと(笑)
で、お決まりのセリフ、「さ!ついに出ました、3代目ユーノスロードスター!」って。で、服部なおきとかが「違います、
マツダロードスターですって」ってツッコミを入れる。お約束ですね。でも日本人は結局、「ユーノスロードスター」
という名前の方が根付いてるでしょう?
だったらいっそのこと「マツダ・ユーノスロードスター」にすればいいとおもうんですけどね。
コスモだってコスモって言わないでしょ?、ユーノスコスモでしょ?
でもマツダにとってユーノスという名前は恐らくこの世から抹消したい社名なのか?
真相は分からん(笑)
ま、そんなことはどーでもいいけど兎に角、いよいよ発売間近っ!ってとこですね。
他のメーカーで新車が出る前って、CMでもカバー被せたり、箱の中入れて寸止めして見せたりしてさ、あっ、
ホンダはお得意だよねぇ~そーゆー見せ方するの。
勿体ぶんなっ!っーの!
反対に、マツダは偉いね。
もう実車見せちゃうんだもん(笑) やるねぇ~!マ ツ ダ。
ということで、マツダの営業さんに「どーですか?社長!1台っ!」って
あ な た、
私ね2ヶ月前、お宅で新車買ったばっかなんですけど・・・
まだ2回しかローン払ってないんですけど・・・
あと58回もあるんですけど・・・
と心の中で思いながら、「宝くじ当たれば~^^;」って、訳分からん。
でもお店としては欲しいですよぉ、やっぱり~~
でもね、NBが良いんです!、NAも好きなんです!
そんな誘惑に負けへんでぇ~~~!!!
今日はちーたんネタではありませんでしたが、お許しをm(__)m
では~~~
| 固定リンク | 0