ARPヘッド&クランク強化ボルト
今、B6・1722ccを組んでます。
クランクシャフトはクランクプーリーからフライホイ-ルまでの一体バランスを施し
I断面コンロッドとマルハさんのパワーメタルを使用。 そして今回のARP強化ボルトの採用です。
マルハさんでも謳ってますがボルトは締め付ける事によってでテンションが加わります。
長年エンジンヘッドとブロックを結合し、そして酷使してきたエンジン。
そのボルトは当然疲労困憊しテンションが落ちています。
そんな状況の中で折角オーバーホール&チューニングしたエンジンなんです。
その様なボルトを使用するのは当然避けたいでは有りませんか?
パワーを上げ、使用回転数を上げる訳です。
それこそがチューンドです。是非当店でもお薦めします。
| 固定リンク | 0
« ロードスター万歳! | トップページ | 軽井沢にて »