下回り作業
今日も冷えましたね。
工場の中は相変わらず冷蔵庫の中にいるようです。
お蔭でアームペイントの塗料の乾きも悪いです。
おとといから1台のNA6にリフトが占領されております。
お蔭で他の作業は寝板作業と相成ります
こうなると、もう1基リフトが欲しくなってくるなぁ・・・
車はNA6の初期もんで左エプロン、事故の形跡有り
錆び出てますよ~K氏・・・
そのK氏、もう1台NA6持ってて、今回やってる作業の方は
ストリート号で街乗り専用車。でもって、
ロアボールジョイントカップブーツからあんこが出てきてますぜ(笑)
ストリート仕様でもサーキット仕様でもいいけど、こーいう所は
見逃せませんぞ。
その他、事故の影響か?メンバーに損傷が有り、
今回フロントメンバーを交換する事になって、
メンバーを降ろして見ましたが、
エンジンオイルも満遍なく滲み出てますし、ラジエターロアタンクも
えー色してます ^^; おーストリート仕様ぉぉぉぉ!
お昼休み、電話連絡した所、近日中にK氏本人が別物に交換する
そうで、まーとりあえず一安心(っつか、マジ近い内やってよ!
んでもって
今回どうせやるんなら、リアも行っとくかぁ?(笑)
大盤振る舞い行っちゃう~?
ド~ンペリ!
ド~ンペリ!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
(ってか、ドンペリの方が高いか・・・)
ゴソッ!と降ろして見た。
おえっ!キモッ!
下からでは発見できませんでしたがメンバー上側は錆びのウイルスが
徐々に拡がりを始めていた。キモォォォォ
という事で
新品登場!ジャジャン!
綺麗・ナイス・素敵・サンキュ
ロードスターの泣き所、『ドラシャ抜けへん作業』も時間がかかった
理由の1つでしてね、ネジ山傷めないよう時間をかけて外すのです。
感謝してください、K氏(笑)
リアのハブベアリング交換っす。
メンバー交換するならデフも降ろしますんで、デフマウントの交換も
抜かりは無し。勿論エンジンマウントもね。
これでアクセルワークに素直にシャーシも応えてくれるからドライブも
楽しくなるし。
ブレーキはK氏の持ち込んだNA8のにコンバージョン!
遂に完成ー!
綺麗になったなぁー気持ちいいなぁー
まだまだ他に直す所ありますが、今回は予算もあるんで
此処までです。でも十分良くなったし(笑)
明日はアライメント取って、納車は週末。楽しみにしてて!
| 固定リンク | 0