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2007年1月

2007/01/31

多走行メンテナンス

明日から2月ですね、
明日からタイヤの値段も上がる↑ので、今日駆け込みで
何本か御注文頂きました。
皆さん、どうも有り難うございました。

すべてNeovaだけど(笑)
この店、YOKOHAMA・TIRE 強くなる訳だよ・・・
ま、此処はヨコハマだけにヨコハマが・・・・って?

さぶっ!

さぁーってと、本日も全開で行くよー!
走行距離10万㌔を超えたNB型も増えてきましたね。
ロードスターは乗れば乗るほど楽しいから、距離も
増えるよね。今日のメニューはNBのメンテナンス色々。

その中で燃料フィルターの交換があったんですけど、
大変な汚れっぷりでしたぞ・・・

IMG_9401

これが燃料の色ですか?
泥水にしか見えませんねー。

でも確かにガソリンの臭いはしてます(苦笑

IMG_9407

調子良くなるに決まってる、この汚れ方だもん(笑)
こーなっちゃってると燃料タンクの底も・・・
気になる (苦笑

IMG_9412

次にNBのタペット調整を始めます。
NBになってからご存知だと思いますが、NAで不評だった
ラッシュアジャスターが廃止になりまして、平成10年にしてやっと
普通になった。この時NB8は、可変吸気シャッターバルブも
インテークマニに採用された訳だが、豊田ではすでに廃止になって

機構だぞ!
(笑)面白いぞ、松田!

さ、アウターシムの塊塊~

インテークエギゾーストともにクリアランスを計測して、
シム厚を出して行きます。
このNB、メーカー推奨の基準値内にはインテーク0.21±0.03
エギゾースト0.31±0.03ですが、すべてALL基準値内でありました。
しかし、高回転ブン廻した後などタペット音が大きくなるというような
症状が出ていたようなので、若干(特にエギゾースト側を)狭めに
調整したわけ。

IMG_9411

IMG_9410

んで、足りなかったシムを本日発注!しまして、
千葉の部品センターに在庫あったので、助かりました。
広島だと1日空いちゃうからね~~













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逸品

最初に言っておきますよ、
頼まれても製作しませんので、あしからず(笑)

製品化しないんですか?
しません

IMG_9386

というこれは何なん?と申しますと、

またマニアックな部品ですが・・・
FCRキャブのインマニなんっすよね

IMG_9385

純正のインマニぶった切って、フランジのみとし、FCRキャブの
キャブピッチに合わてポートの治具を作り、殆どワンオフ製作です。

すでにデモカーには採用していたのですが、あるお客さんが
『時間かかっても良いので作ってくだされー!』と、お願いされて
ました。『いやや、いやや、いやや・・・』と言って逃げてたん
ですが(笑
(俺が)

っつう事で重い腰をおあげになった、当店メカニック。

ここから数ヶ月かかる可能性も有るでよ♪
ルンルン♪(笑)

値段?

時価に決まっとるやろ!(笑





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2007/01/28

LOTUS

ロータスとロードスター
これらをダブらせてる国産車っていうかさ、

ロータス風にモディファイしてる車って世界各国探しても
ロードスターがやっぱり1番なんだろうねー

それらをダブらせるパーツも実際多いし。

それだけロータスとロードスターをシンクロさせても、
ヘン、可笑しくは無いって事。
なんちゃって跳ね馬とか、なんちゃって家運タックって
ヘンチクリンなんだけど、ロータスロードスターって
無理ないもんネ

事の発端はやっぱりT-HOUSEのクラブマンロードスター
なのかな?エンブレムと言ったらユアーズさんの
七宝焼きエンブレムですよ。
俺も、買った買った(笑)高かったよなぁ~でも重厚感あった!

その後はZOOMさんのクラブマンノーズ等などね
今に至る

そんなロータス好きのオヤジさんが1人おられましてね。
外観もそのロータスロードスターなんですよね♪

ある日ファミリアのヘッドカバー持って来られて
『これ付けたい!』って相談もらいました。
初め、そのヘッドカバーは缶スプレーで適当に色を入れられた、
みすぼらしいヘッドカバーでしたけどね・・・

焼き付け塗装で色入れたんです。

その色はやっぱりロータスイエローって言うの?
ロータスエンブレムの山吹色で塗りました。

IMG_9269

コイルのステーも造り替えました。
点火系の配線も加工しましたけど、
この位置でしたらプラグコードも特注しなくてOK!

IMG_9267

ブローバイの取り出しユニオンもアルミの六角棒でワンオフ製作

グリーンのボディにこのエンジンルームは映えましたっ
大成功~















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合体

今回車検が終わったVRリミテッド

IMG_9375_1
リアブレーキに引きずりがあるようでしたが
今回ブレーキオーバーホールして、症状も改善できました
車検時は左右の効きずれも点検しますので、きちんとした
整備が必要です。
一緒にマルハさんのステンメッシュホースも装着。
一緒にやれば工賃もお得です!

IMG_9377_1
RIMの傷が痛々しい。
MOMOのホイール、珍しいと言うか、初めて見た。
中々深みがあって色もマッドブラック。
渋い選択ですね♪

エンジン修理中のNA8C・BPエンジン
すでにNB用のF-カムに専用リフターにキャップシムは
入荷済み。
リビルト、新品、中古、等など・・・エンジンチョイスは色々あるけれど
1つ閃いたぞ!
IMG_9381_1
NB2の腰下だけでも部品って出るんだぁ~
圧縮も10,5
そう言えば、ガンダムの上半身もコアファイター返せば、
ガンタンクのキャタピラ付くんですよね?












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2007/01/25

はばたく

1台・・・そしてまた1台と、長期滞在していた
ロードスター達が去っていく。

久しぶりに工場内もすっきりして来ましたぞ

さて、今日は朝から水廻りアーンド、タイミングベルト
関係の交換です。これらも非常に多い作業の1つですが
皆、大好きなロードスターに乗り続けて行くぞ!という
意志の表れなんですよね。
こんな楽しいスポーツカー、他に考えられないもんね。

IMG_9339

ところがこの車、NA8Cのシリーズ2 車体番号40万台
だったんだけど、見つけてしまいました。

例の・・・

IMG_9340

切削カスがぁ~~~(泣)

IMG_9344

角度を変えて見てみましょう・・・
あー、ついにBPでも出たか・・・思いっきり詰ってますやん ^^;

当店の水廻り交換メニューはサーモスタットも交換しますので
此処は必ず点検するようにしてます。

IMG_9349

ラジエターも容量アップにします。
あと水廻りのホース関係すべて交換して、オルタ&エアコンベルト
も劣化が進んでましたので、U氏に電話確認して確認。交換OK!
先ほど納車。
世間話やら、エンジンの他の事話してたら、肝心な事言うの
忘れてた。そー、切削カスのことです。
ま、このブログ読んでればいいけど・・・
明日あたりメールか電話か来るかな?きっと (笑

IMG_9328

丹念に組み上げたBPエンジン・・・
製作日数、○ヶ月(笑)
9681号、本日発進!
明日から大阪の方へ慣らしの旅へ行くそう。
気を付けて行って来てね。。。














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2007/01/24

バラシて焼いて・・・

BPエンジンなんですけど
やっぱりヘッドガスケットからのオイル漏れ発覚
あー、昨年から本当に続きますねぇ・・・・

IMG_9303
初めはクランク前端部のオイル漏れでは?と判断してた、
そーそー少し前にブログのネタで書いたあの時の
車です。

IMG_9306
と言う事で・・・
前廻りばらしてったらヘッドガスケットからだったんです(泣)
オーナーのK氏によると過去に数回オーバーヒートも
経験しているみたい。
ご愁傷様ですかね・・・
さぁ、どのようにして直そうか。

IMG_9311
ウォーターポンプのゴムもオイルでフヤフヤ~
一先ずこの車は作業中止!(笑)

昼からはマフラー交換
NB2にスポーツ触媒を取り付けました。
IMG_9313IMG_9314
サイレンサー自体はなく60Φのストレートなので抜けも良し!
音も中々!(笑)
リアエンドマフラー選びは慎重に!

でもこれは車検対応品なのだ!(エッヘン)


IMG_9317
ウォォォォォォォーン!
回転を上昇させて焼入れをします。

IMG_9323
この瞬間、あたり一面真っ白になりますが、焦る事ぁー有りません。
このバンテージの焼けた臭いは、結構好きだったりします。
(香ばくて・・・香ばしくて・・・)
ガソリンの臭いも好きだけど。












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2007/01/23

包帯

今日も先日と同じくマキシムワークスのEXマニに
バンテージを巻きました。

IMG_9294

バンテージを巻く際は、
水にバンテージを湿らせて巻きつけますので、

IMG_9297

温風全開!で

IMG_9296

乾燥させます♪
明日、SARDスポーツキャタライザーとセットして取り付けます。

(お知らせ)
2月からのタイヤ一斉値上げと同じくしてマキシムさんの
M-SILENTタコ足も値上がりします。
EXマニをお考えのお客様は、急がれた方が宜しいかと思います。
(営業トークでした 笑)

新価格を書き記しときましょう

NA6CE 92,400円
NA8C 102,900円
GF-NB6C 97,125円
GF-NB8C 102,900円
GH-NB8C 166,950円
GH-NB6C 164,325円
NA8C AT車 102,900円
NB6C AT車 97,125円

うへぇ~
ちーたんだと16万かよ・・・
ちーたん、、、EXマニノーマルなんだよな~(笑)


 






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TEST

昨日は朝のうち富士スピードウェイは雪でコースは
閉鎖状態だったようだ。
しかし午後からは太陽も顔を見せ始め・・・
居ても立ってもいられなくなった僕はカミさんに
『ブーブー』言われながら、富士へと向かう。

NCで今回フロントサスアームの一部を変更したので
その動きを見極める為に、走りたくてウズウズしていた。

サーキットに到着した時には、完全にコースは乾いていた。
しかし綺麗になったコースは必ずとて、良い結果に結びつくとは
限らないものだ。
IMG_9281

気温 気圧 湿度 ともに自己BESTが出た12月と同じ。
条件は揃った。後は運チャン次第(笑)

アウトラップからアタック2周。
ここで出なかったら今日はもぅ終わり。
力んでました(笑) 自分でも良く分かる。。。
こんな時はタイム出るわけない。
ミスっていうミスは無いんだけど、筋肉に力が『微妙~』に
入ってるんだな。ダメですね。

数点コース上で気になったのが、シフトアップするポイントが
いつもより奥。距離にして7~8mってとこかな?
用は遅いって事。
原因分析はある程度出来てますが、タイヤと路面の摩擦って
奥が深いなー

そんな感じで気持ちを切り替え、パーツのインフォメーションを
ちょっと書き記しましょうか。

まずキャンバー変化、キャスター変化が適度に抑制されたようで、
舵角を『与える』『戻す』という行為に対し、ステアリングに
『伝わる』『伝える』力加減も、一定となった。
しいてはNC特有のリアマルチリンクサスに対して、フロントの
アンバランスなアンダーステア傾向も適度に緩和され、
前後バランスに於いても、まとまりを見せてくれるように
なりました。

それまでコーナーのクリッピングに対し舵を当てていった際、
舵角が変われば変わるほど、瞬間ゴムがヨレながら向きが変わろう
とするNC独特の感が一掃され、ダイレクト&シャープに反応するよう
になりました。

直進状態でのフロントの安定度も格段に良くなり、
特に富士のような
ハイスピードからのブレーキング
(前輪に過大な荷重が掛かった際)でも
そしてレイトブレーキに於いても、ステアリングに伝わる剛性
(振られない)感が飛躍的に向上しました。
あとストリートで滑りやすい濡れた路面でも安心して制動を
かけられるようになりましたし、結果的に濡れた路面でも乾いた路面
でも、ブレーキコントロールがしやすくなりました。

サーキット走行に於いても、拳1つ分蛇角が減りました。

といった感じ。
何を、どこを、どーやったらそうなったのか?は、まだもう少し見極める
必要があるんで、今はまだ公表しませんが鋭い人もーは気付くよね。
しかしメーカーはよーく考えて車作ってますから、
(どんな人が乗ってもね!)
NCオーナー全てには薦められないかな(笑)
ま、分かる人だけで良いんです、分かる人だけで・・・・・ハハハ












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2007/01/21

ARIGATOU

今日も皆様、御来店頂き誠に有り難うございます。
さぁ
今日は朝から幌の交換です。

初めて取り寄せてみたんです。
『NB幌のアッセンブリー品』
トップロックの窓枠のウエザーストリップも付いて来るのですね、
1つ1つバラで頼むより、アッセンブリーだからこちらの方が
安いですね。
IMG_9237
だけど、よーく観察すると、此処はやはりこのままなのか・・・
IMG_9238
そぅ、
それがNB幌用の『リンクスプリング』です。
細いのが付いてますよね。
新品ですから、『癖さえ付けば必要ないよ』と言ってしまえばそれまで
ですが、太い強化品ってのが出てるのですし、値段も1,500円。
ならいっそのこと交換しておいても良いのでは?
っつー事でお客さまの承諾を得ましてね、
IMG_9242
交換したわけです。

スプリングの幅を見てもらえば一目瞭然ですね。
太いでしょ。

IMG_9265
完成!
おー、素晴らしく綺麗です・・・雨に濡らすのが勿体無いゾー

IMG_9255
ドサッ!

さすがにアッセンブリだけあって、ゴミもデカイですな・・・(笑)

チチチチチ・・・・
冷間時の時にだけ異音がするのです。
しばらく走ると音が消えます。
原因はどこかと言いますとね、

IMG_9231
ここいらへんの一部からでした(笑)
まー、経験されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

宅配デース!

IMG_9280
ロードスターのスタートページの管理人、ZAN氏から
今日送られて来た物は、僕も大好きな甘いお菓子でした。
熊本の黒糖『ドーナッツ棒』ですって!
はじめて見たっ!


早速封を開け、1つ頂いてみました。
一瞬かりんとうみたいな風味ですが、かじると、
んっ?柔らかい!
『あー』そこでドーナッツって初めて分かる♪
美味しいです。有り難うございます。
スタッフ、お客さん皆で頂きますね。
わざわざお気遣い頂き有り難うございました。
甘いお菓子は疲れた時にもパワーを復活させてくれる、源。

来週もこれで頑張れそうです。














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2007/01/19

今日の出来事

最近朝も冬らしく冷え込む日が続いてますが、
皆さん如何お過ごし?

洗車も夜するとさ、お湯が恋しくなる季節だわねー
今日の午前中はブッシュ交換とクラッチ交換をさせて頂いた
B2リミテッドを納車させてもらいました。
この時期夜の洗車は確かに堪えますが、オーナーの手入れが
行き届いたこのB2は、水の冷たささえも気にならないほど、
輝いてくれました。あまりにも綺麗だったんで写真とっちった。
IMG_9208
午後からは車検に行き・・・
横浜陸事は本当に面白い。行くと必ず何か居る(笑)
カウンタック、フェラーリなんて、当たり前。
昨年からよく見る、612スカリエッティにF430は見飽きたな。
目だけはセレブになりましたが、やっぱり金持ちって居るんだね。
あっ、あとね、今日はホイールベース1mぐらいのMINIがいた!
車体ぶったぎって、作ったんだろうね、
1分の1のチョロQでしたよ、あれわ・・・
可愛かった!

さぁってと、
本館の方では11月から始めていた拘りエンジンが形になり、
それの載せ作業が始まりましたよー
IMG_9222

別館の方ではデフのオイル漏れ修理。
IMG_8843
NA6なんですがどうやらリングギアがぶっ壊れ、
コンパニオンフランジが踊った模様。
よって、オイルシールからオイル漏れです。
こんな事たぁーよくあります。あまり驚きません(笑)
逆にギアが破断してロックしなかっただけラッキーだったね。
さぁ、どうしますか?N氏?こうなたっらNA8にしとく?

最後はNCのパーツテストの準備。
IMG_9227
フロントロアアームの一部を変えたのですが、1つ1つを深く追求
して、良い面悪い面を探って来ようかなって、思ってるんです。

















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2007/01/18

でへへ

今日の作業はバンテージ巻き
当店はアメリカサーモテックのエギゾーストバンテージを
いつも使用してますが、この赤茶っぽいカッパーバージョンは
従来品より約30%耐久性が向上してるって言います。
だから、これにしてるんですけど、(笑)

ま、その従来品の耐久性がどれぐらいなのか?
それは分かりませんな・・・(笑)

兎に角!!
耐熱温度は1100℃と言う事だってヨ。

あとね、これは朗報~!
巻くのにチクチクしないのよ。
だから今までバンテージ巻きはそのチクチクが一番嫌だったん
だけど、風呂入るまで不快な思いをしなく無くなったのは
とぉぉっても、良いよ。
IMG_9197
IMG_9190
こんな感じ
これで火が入って焼けちゃうと色合いも変わりますが
それはそれでまた味が出るってもんよ。

エンジン交換の車も入庫してまして
IMG_9130
IMG_9132
オイルダダ漏れ・・・(泣)
ホント最近NA6・B6は多いですな。
まぁ距離も行ってるし、、、
まずはヘッドの修理にかかる見積もり作ってみたら、
あらら・・・

もう少し出しちゃえばエンジンリビルト載せられるやん・・・。

っつー事で、松田にリビルトオーダーしたんすよ、そしたらさ、
IMG_9133
おっ!
IMG_9134
ラッキー!!
B660が付いてきたぁー
今年は新年早々、いい事あったじゃん♪
良かったねぇーY氏ぃー

今まで載せた方、僕を恨まないで下さい。
これはまさに宝くじと一緒なんで・・・お願いね(苦笑)

IMG_9135
あとは、フライホイール、定番のマルハモータース01R(5,7㎏)を用意
して、クラッチは女医オリジナル、ウルトラクラッチにしてくれた。
ありがとぉー!







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2007/01/17

ストロークアップピロアッパーマウント

車高調も今となっては全長式が主流となりつつあるけど、
まだまだ実際の流通量は、通常の車高調整式が多いよね。

走りも拘りを見せてくると1つの悩みが出てきます。
その1つがプリロードを変えずに車高を変更したいとか、
ストロークを犠牲にせず車高を調整したいとか・・・

ピロアッパーの場合なら、ピロカラーの厚さの変更である程度
の車高調整もリカバリー出来るけど、それも大きく変えたい場合
は無理が生じてくる。

そこで以前からクスコで発売されていた20mmストローク
アップ用のピロアッパーマウントに着目してみた。
IMG_9136
このピロアッパーは通常、内径80φ用、そぅ、ノーマル形状の
スプリング専用品なんだけど、ノーマル形状で取り付ける人もあまり
居ないのではないか?と思う。
そこで今回、このピロ
アッパーマウントのスプリングの受け側(下側)
を少し改造して、内径65φの直巻スプリングが収まるよう改造して
みたんです。

IMG_9139
裏を返せばこんな感じです。

例えば・・・
IMG_9142
KONIに付けても
IMG_9145
OHLINSに付けても行けちゃいますが、上のDFV全長の場合なら
AJカップで車高調整できますから、要らないな・・・(笑)
でも・・・
IMG_9157
OHLINS・PCVには使えるね!

はじめ製品化しようか・・・と思ったんだけど、OHLINS・PCVに関しては
標準のピロアッパーに付いてるピロカラーの高さが高すぎて、
少しカットしないと取付できない事が判明した。
という事は、通販性に欠けるということで、
この案はお蔵入りとなりました。

IMG_9153
よって、このサービスは店頭だけのサービスとなります。
(カラーを拵えてるの図)


ショートケース加工できないショックなどや全長機能が付いていない
ショックで車高合わせをするには、それまでこのクスコハイアッパーが
ノーマル形状用なので『NG!』と諦めていた人もこれで何とかクリア
できるのではないかナ?

ただし、これはNA車両までで、NB車両の場合は少し大変。
それはここでは公表しない。
だって、色々とメンドクサイから(笑)








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2007/01/16

R1グランプリ

先週土曜日に筑波1000で開催されたR1グランプリ

2
天気も快晴!
空気も冷てぇー
絶好のサーキット日和となりました。

5
朝のドライバーズミーティングが始まります。
今日は皆さん、どうぞ宜しくー!

10
本当はラジアルクラスのレースクラスに出るつもりでしたが、
申し込みした際には時既に遅く、この日はラジアルクラスの
タイムアタックレースに参加させてもらいました。

6
この日は当店のメカニック、ドラえもん号も快走!
いや、実は『ドラえもん号』っつーのは周りが勝手に言ってるだけで、
本人はテクニカルショップHAPPYのロータス47GTをモチーフに
しているのだが・・・いつしか、ドラちゃんになってしまった (笑
ゼッケン47はこの日、実はNCパンダ号のゼッケンだったのだが
朝、強奪されたのであった・・・(笑

13
朝1本目で41秒7が出たので、その後は少し遊びモード。
たまには最終コーナーで微妙なドリフトしたりー(笑

11
どらちゃんも負けじと・・・

12
←こちらが進行方向です。。。

っと、まーこんな事もあったりします (笑

その後、お昼はNCパンダ号にお客さんを乗せて同乗走行を楽しんで
もらったり、大山オートさんと女医のNCは大人気でしたね。
それだけ皆、NCに興味が有るのかな。

っつー事で。。。
21
すいません、
優勝トロフィー頂いちゃいました。
2位はドラちゃんです。

そして走行会クラスでは昨年同様、RさんとSさんの一騎打ち
3
勝ったのは今年もSさん ↑
その差、0,1秒(笑)
昨年も0,1秒差だった。
面白すぎる。

皆さん、大きな事故も無く無事終わりました。
MIKIさん、有り難うございました。
また来年も参加させて下さい。

(すべての画像提供は、雪っちさんでお送りさせて頂きました)
有り難うございました。













 
























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2007/01/12

明日は筑波1000でR1グランプリ

明日は筑波1000でR-1グランプリ
(オンリーロードスターのイベント)に行って来ます。

朝、お客さんと大黒で待ち合わせして行きます。
そんなお客さんの中にも、1年に1回しかサーキットという所を
走らない人もいらっしゃるのでしょうから、まぁ今から
ワクワク、ドキドキって感じでしょうか・・・(^^)
(ドキドキの方が強いかな?)

でもそのドキドキも『楽しさ』へ変えてくれるほどの、
柔らかいイベントですので、皆さん楽しみましょう。

主催者のMIKIプロジェクトさん、宜しくお願い致します。
明日はロード&スターの軽量NCも見れるのかな?
楽しみ







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2007/01/11

一石二鳥

NCパンダ号のホイールはADVAN・RSなんですけど、
今までホイールのセンターキャップが無くて、ハブのロックナット
が、丸見えでした。
IMG_8895
この場合どうしても水気も入るし、熱も加わりやすい所なので、
錆びも発生しやすいでしょ、だから錆び止めの為のペイントは
施していたのですが・・・

IMG_8898
それでも今までは高速走行時のステアリングのブレを嫌って、ハブの
出っ張りにセンターリングは取り付けていました。

IMG_8899
しかし、今回は先ほど言ったように錆び防止でハブキャップも欲しいし、
ホイールを装着した際にセンタリングもさせたい。
という事で、今回画像にあるような一石二鳥な『ハブキャップリング』を
製作して見る事にしました。

IMG_8901
ホイール側に取り付けてもピッタリ来るよう、外径も高さ合せも
バッチリです。

IMG_8909

IMG_8908
完成!です。
一体感も出て、ホイールも更に引き立つようになりました♪
機能もドレスアップもこれ1つで叶えられますね。







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2007/01/10

通常モードへ

昨年末、車が2台売れました。
ま、うちで売った訳ではないんだけど。
個人売買のお手伝いです。その名も『名変』(笑) そのまんま

連休明けの昨日、品川と川崎の陸事へ。
川崎はOKだったんだけど、品川でつまずく(笑)
車庫証明に記載された車体番号が1桁違ってた!
何とかして!っと拝みこんだが、お役所だもん、無理に決まってる

という事で、買った本人を今日、『呼び出しの刑』に処した(笑)

川崎の方の車はM2-1001。
何か、いいね、M2って。
何がいいんだろ?
やっぱM2っていうだけでいいのかね
走ってて質感はいいよね、この質感ってどっから来てると思う?
IMG_9084
ナンバーはもち!1001♪お約束?
しかし、どー見ても綺麗なマルイチだにゃ~

さて、本日の作業は、クラッチ交換
なんですけど、このアンダーカバーの汚れは?


来てます・・・・
IMG_9052
IMG_9056
この位置からするとエンジン前部。
見た所オイルポンプのシールから漏れてますね。
こうなると前廻り全バラですね。
2月入ったらやりましょ、っという事で。

IMG_9097
年末大掃除した時の段ボールがこんなん・・・
早く捨てたいぞ!ショールーム(笑)が占領されてる~~













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2007/01/07

遅くなりましたが、新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
本年も皆々様方のロードスターライフが素晴らしい年と
なりますよう、スタッフ一同心より切望致しますとともに、
皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

~~今年も1年宜しくお願い申し上げます~~

さて、当店は本年、1月6日より営業を開始致しておりますが
例年以上にご来店されるお客様が多いような気がしてます。
気のせいかな~?

という事で、やんや、やんやと時間が過ぎ去って、
気付けば、日が暮れたこの2日間・・・
明日は成人の日で祝日ですね。
そんな訳で、祝日な明日も当店は営業致しておりますYO
翌、9日はお休みさせて頂きますね

ふぅ~
溜まったメールの返信が出来てないYO・・・
もうちょっと待ってて下さいYO....

あと皆様から頂いた心の篭もった素敵な年賀状、実にいい!
本当に有難うございます!!
1枚1枚、じっくりと見させて頂きました、年賀状。
(今年の暮れの話してもまだ気が早いけど、今年の暮れは
絶対書かねば、年賀状)

ホント有難うございました。
お返し出来なくてホントゴメンなさい!






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