方向性
昨日の夜のこと・・・・
ノガミプロジェクトの野上社長から
『今から行っていい?』って電話があって。
『ダメェェェ~』って言う理由は何も無いんで(笑
モチ快く、すこぉ~しのあの期待を抱きながら、お待ちしておりましたのよ(^^)
その『期待』を抱いてたマシンが、こ の
NOPRO NCロードスターMZR2,3Lエンジン搭載マシン
『NC・GTスペック』勝手に命名(笑)
AEROも決まってます。
機能性を重視した拘りのエアロ。
外部からの灯りがサンライトシルバーメタリックを照らし出し
エアロラインの光と影を浮かび上がらせてくれてます♪
社長のお言葉に甘えて、2,3Lデモカーを試乗させて頂きました。
第1印象は、低回転から明らかに違いの分かる(2,0比)高トルク
を持ったNCでした。
低速時に2,0Lでは一瞬もたつく所でも、2,3Lはグイグイと車を前へ
押し出してってくれます。
2,0Lが必死に加速しても2,3Lだとまだ余裕~♪と言った感じ。
B6やBPでも排気量UPの効果は今まで散々やってきたから解るけど、
排気量UPに勝る物は無いと言う事を、改めて実感したさーねー
2つ目。
考えてみたら純正エンジンだかんね☆
コストパフォーマンスも高いし、ECUの問題もクリアできる。
あとはエンジン型式が変わるので、構造変更が必要なんすけどそれも
車検時に申請すれば手間もかからない。金はかかるけど(笑
ま、ここまで書いたんなら、やるんやろ?って話になるのだが
んー、まだ模索中 ^^;
やるならまた違う方向性でチャレンジしたい、そぅウチ流に
今回は2,3談議で夜遅くまで花が咲いたが、もっともメインは
もっとマニアックな話も出て(笑 お題は『レーシング』です(笑
レーシング
レーシング・・
レーシング・・・・
レーシングは続くよ、どこまでも(笑
いつもいつも長話になってしまいますね、野上さんとわ。
って事で、野上社長!有り難う御座いました m(__)m
| 固定リンク | 0