https://twitter.com/JFsajikun_ 方向性: イサGメンブログ

« レース仕様 | トップページ | 決戦に備え »

2007/09/22

方向性

昨日の夜のこと・・・・
ノガミプロジェクトの野上社長から
『今から行っていい?』って
電話があって。

『ダメェェェ~』って言う理由は何も無いんで(笑
モチ快く、
すこぉ~しのあの期待を抱きながら、お待ちしておりましたのよ(^^)

その『期待』を抱いてたマシンが、こ の
NOPRO NCロードスターMZR2,3Lエンジン搭載マシン
『NC・GTスペック』勝手に命名(笑) 

IMG_3241
AEROも決まってます。
機能性を重視した拘りのエアロ。
外部からの灯りがサンライトシルバーメタリックを照らし出し
エアロラインの光と影を浮かび上がらせてくれてます♪

IMG_3242
社長のお言葉に甘えて、2,3Lデモカーを試乗させて頂きました。
第1印象は、低回転から明らかに違いの分かる(2,0比)高トルク
を持ったNCでした。
低速時に2,0Lでは一瞬もたつく所でも、2,3Lはグイグイと車を前へ
押し出してってくれます。
2,0Lが必死に加速しても2,3Lだとまだ余裕~♪と言った感じ。
B6やBPでも排気量UPの効果は今まで散々やってきたから解るけど、
排気量UPに勝る物は無いと言う事を、改めて実感したさーねー

2つ目。
考えてみたら純正エンジンだかんね☆
コストパフォーマンスも高いし、ECUの問題もクリアできる。
あとはエンジン型式が変わるので、構造変更が必要なんすけどそれも
車検時に申請すれば手間もかからない。金はかかるけど(笑

ま、ここまで書いたんなら、やるんやろ?って話になるのだが
んー、まだ模索中 ^^;
やるならまた違う方向性でチャレンジしたい、そぅウチ流に

今回は2,3談議で夜遅くまで花が咲いたが、もっともメインは
もっとマニアックな話も出て(笑 お題は『レーシング』です(笑

レーシング
レーシング・・
レーシング・・・・
レーシングは続くよ、どこまでも(笑

いつもいつも長話になってしまいますね、野上さんとわ。
って事で、野上社長!有り難う御座いました m(__)m


| |

« レース仕様 | トップページ | 決戦に備え »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 方向性:

« レース仕様 | トップページ | 決戦に備え »