マジカルクロスマイナーチェンジ
マジカルクロス補強バーがマイナーチェンジしました。
前回、マイナー前の№3セクションにあった左右連結バー。
この連結バーは他社メーカー色々なマフラーに対応させる
為に、ある程度余裕を持たせていたもの。
何も意味なく出っ張らせていた訳ではないのよ・・・
結果的に最低地上高を規制してしまっていたというだけ。
よって、車高の低い車両ですと勾配のきつい路面などでバーと
干渉してしまう、という悩みがあったわけ。
それをニーレックスさんが対応してくれたという、何ともま~
ユーザーの意見を尊重してくれる素晴らしい社長さん♪
そこで今回ニーレックスさんは捩れ剛性を落とさず改良する事に
成功。左右連結バーを廃止しシャーシ連結部にガゼットを加えました。
以前販売させて頂いたお客様も、当店にて対応させて頂きますので
お問い合わせください。
今回取り付けた車はそこそこ車高が落ちてる車両。
フロントホイール下部からフェンダーアーチまで、
フロント520ミリ・リア530ミリの車両です
それで地面からバーまでの地上高が約70ミリ。
以前はもっと出っ張ってましたからね。立派です(笑
あとここからはオーナーに気を付けてもらうしかありません。
取り付けに関して一番苦労するのが№1のクロスバー。
特にラジエターを大容量タイプにしてある車両は大変です~(*_*;
折角付いてる純正のパフォーマンスバーやトラスメンバーも
生かして取り付けました。こりゃ、もぅ最強VERッス(^.^)
| 固定リンク | 0