NCが熱い!って俺だけ?
いや、違うな
群馬の下仁田の方の人も熱いので・・・
はい、NCが面白くなって来ましたね。
と言う事で、今日はノガミプロジェクトさんの新製品
『小径クランクプーリー』を取り付けました。
交換に関しては、ヘッドカバーをはぐってフロント廻りを
全バラするのでカム交換など一緒にやるといいのかも
知れないね。パワーアップにも繋がって来るしね
PANDA号はすでにカムは交換済みなので、期待大!
こちらが製品。
ベルトは専用品になります。
純正の2240・6PKに対して2215と少し短くなります。
大きさは一回り小さい感じ。
気になる重量は約300g程度の軽量化・・・
思ったより大した事無いんだけど・・・
謳い文句では補器類の駆動損失を低減し、特に中・高回転時の
エンジンレスポンスがアップ!とあるが、ホントにそうなのか?
早速テスト走行開始ー!
ぬぉ?
ウン・・・すでに走り始めからしてスムーズ♪
気持ち、電スロのレスポンスの悪さも低減したように感じるが、
気のせいか?でもツキが明らかに向上してる。
徐々に回転を上げていって見る。
滑らか、且つ力強い加速を見せる。今日の朝とは明らかに違う加速。
パワーが上がったって言うよりも、車を軽量化させたような加速って
言うのかな。最初はちょっと半信半疑でしたが、体感はバッチシ出来る。
これは・・・
ムフフです
| 固定リンク | 0