https://twitter.com/JFsajikun_ O/H: イサGメンブログ

« REV取材 | トップページ | 花金 »

2009/07/09

O/H

午後9時・・・
富士のN-0チャンピオンが、イトーヨーカドーの駐車場で
『エンコしちゃった・・・助けに来てくれまへんか?』ちゅーんで
今、行って来ました。ムフフフフ( ^ω^ ) バッテリーの交換は
お・は・や・め・に

さて、何やーかんやーと、バタバタしておりますが
今オーバーホールしております、SV-TのBP。
数週間前にヘッドのお掃除をしたんですが、かなりのカーボンと
スラッジが溜まっておりました。お客さんもハード走行すると
オイルが減っていたとの事でしたので、良い時期だったのかも
知れませんね。

Img_0825
数日かけて、燃焼室ん中も綺麗になりましたので、ここから
加工に入ります。


Img_0866
今回面研は1㎜で、バルブも交換しますので、勿論シートカットも
行います。一緒ににバルブスプリングも強化してっと

腰下は?と言うと・・・


Img_0987
0.5㎜O/Sのピストンとしました。
ボーリング加工は勿論ダミーヘッド付きです。
若干加工賃は掛かりますが、貴方だけの大切なエンジンです。
よって、当店で行うボーリング加工は必ずそうさせてもらってます。

その他、コンロッド、クランクプーリー~フライホイールまでの
一体バランス、おまけにこの方はサーキットユースなので、
オイルポンプ廻りの強化や、油圧安定確保の為の対策も施します。
ここいらはエンジンの中枢部、言わば人間で言う心臓ですから。
見過ごすわけには行きません。

こうして出来上がるエンジンで、また元気一杯走ってもらい
笑顔を見せてもらえさえすれば、僕達は浮かばれるのです












| |

« REV取材 | トップページ | 花金 »