https://twitter.com/JFsajikun_ : イサGメンブログ

« 185CUP | トップページ | »

2009/11/14

あははは・・・
ロド天の余韻が冷めてないですね、皆さん(笑)

みんカラ関係の人等は、翌日本庄で行われたロドだらも
ありましたしね♪

今日は朝からあの2日間での出来事やらロド天の話題などで
盛り上がった1日でした

オイル交換、ブレーキフルードの交換、等など・・・
ロド天前より後の方がメンテ多くね?(笑)そんな感じな土曜日。

次に向けての妄想は今から始まってる模様です(笑

で、大変遅れましたが数日中にロド天レポート公開します。
またトップページから見れるようにしときますんで。お楽しみに

さて、今日はブッシュ交換したNA8を納車しました。

今回のメニューはオリジナルを崩さず、正統派リフレッシュ!
ちゅーことで、サスアームブッシュはオール純正!
細かいブーツ類やスタビブッシュ、コントロールリンクも交換します。
ショックは勿論KONI!
ダストブーツにバンプラバーはNB用。1800ということもあり、
NBでもフロント用バンプラバーを前後にチョイス!
それに組み合わせるスプリングはSスペBILSTEINの純正です。
勿論タイロッドエンドもSスペ用で決めて、アライメントで整えてっと。
セットバックもバッチリ決まって、最終的にお客さんのご要望に
沿った車に仕上がったかと思います。

ロドは沢山部品があるんで、その1つ1つのチョイスの仕方で
全く違った味付けになるんですよね。だから悩むし面白い。
だから作業以来される時は、どんどんご要望をお聞かせ下さいね!
僕の今までの経験値からお客さん1人1人にあった最良なものを
お薦めしますんで、お任せ下さい。出来ない時は出来ません!って
言いますけどね(笑)でも、なるべくご期待に添えられるよう努力しますから。


Img_1904
Img_1912
先月10月にご紹介したNA6のSリミ
まだ売れておりませんので、ご興味のある方はご連絡ください。
ワンオーナーで凄く綺麗に使用されている車です。
オプションパーツもあります。
お待ちしております。


Img_2075
やっと重い腰を上げたっつーか、
只今、NB用の足回りを開発中でして試行錯誤やっておりますよ。
実際NB8の車重は1tの後半ぐらいなわけで、そこにもともと
ストロークの足りないKONIのノーマル形状持ってくると
色んな問題に直面します。これまではターボ用バネで対応してましたが
いよいよ第2ステージですよ。
コストパフォーマンスも考えてますからね。
お楽しみに


| |

« 185CUP | トップページ | »