熱対策!!!
本日入庫、作業させて頂きましたM2-1028のS様。
今回ミッション交換させて頂きました。
考えようによっては・・・
と言うか、
5速ミッションならオーバーホールするより新品に載せ替えた方が
確実
それに作業時間も短縮
何よりコストも安いかと(6速と比較してもね)
6速にしたらしたで、またファイナルギアレシオも考えなければいけないし。
堅い選択だと思いますし、僕も賛成します。
そして今回は、スケベ根性??で、こんな物を取り付けてみました。
ビリオンから発売されてます、『スーパーサーモヒートシールド』ってヤツ。
商品としてはかなり高価な物なのですが(汗
レースカーにも使用されている耐炎カーボン繊維で非常に高い
断熱性を誇っているようです。
これからの時期には、いいですね
という事で、今回ミッショントンネルにコレを貼る事にしたわけなんですけど。
けど・・・
わぉ
そのまま簡単に貼れる、
って言うわけではないのよ
作業はアンダーコートを剥がす所から始まるのよ
気付けばミッション交換よりも時間を費やしてました。
が、
その甲斐あって、
ジャジャン
綺麗に貼れました
これでちったー、室内も快適になるのではないでしょうか。
余ったヒートシールドはエンジンルームにでもお使い下さい、S様。
今度、サクラムマフラー試聴させて下さいね
有難う御座いました。
さて、夕方からはNCのレースカーのメンテ。
もうすぐレースですからね!!!!
さて今日のメンテナンスですが、
シートの微調整とか、ホイールの当たり面の錆落としとか、
何気にスゴイ地味~~~な作業(笑
で も ね、
こーした一寸した事を地道やるのが、高いスピードで走る上で
とても重要、大切な事なんですよ
あと当店ではね、NCのブレーキエア抜きに1工程作業を増やす事に
しましてね。
特にサーキットユースの方。
それをすることでブレーキのタッチも変わると思います。
そんな、一寸した事でガラッと変わるロードスター。
それは、NAでもNBでもNCでも、みーな、同じ。
アキさんも、帰路はまたその変化を感じて頂けたかと・・・
思ってます。
| 固定リンク | 0