七月最後は
| 固定リンク | 0
https://twitter.com/JFsajikun_
本日の業務
ハマのチョイ悪オヤジ
I様のNBにエスケレートのTYPE-Nを装着しましたよ。
なんと言ってもチョイ悪オヤジのI様は以前にもNB乗ってたんですが
一時ポルポルさんに浮気しちゃったんですねー(笑)
でもそれもあんま長続きしなかったみたいですねー
そんな折、近くのディーラーに展示してあったロドスタさんに一目ぼれ。
購入してからというもの、エライ可愛がり様です(笑)
しかし、このTYPE-N
通常のエスケとはまた違う雰囲気、放ってますよねー
パイピングも室内とコーディネイトしてお洒落にカッコよく決まります。
こ―ゆうトコはやっぱセンスあるなぁーっと。
流石はチョイ悪オヤジです。
来月、ロードスター魂に持っていく三樹書房様発刊の、
『ロードスターメンテナンスブック』と『メカニズムブック』が入荷しました。
当日はジョイファストブースにて、販売致しておりますので、東北の
皆さんはまだ購入しないどいてね!!!(笑)但し10冊ほどの限定となりまーす。
そんな今日は次々と納車ラッシュ。
クラッチオーバーホールしたまーくんのNBは先日のロド天でもカッコ良かった。
昨日は仲間と一緒にキャンプに行ってたみたいで、今日の引き取りの
時はお土産持参でご来店下さいました。ありがとうー
レリーズシリンダーもかなり朽ち果ててたし、ディスクも天命を
全うしたかにw 帰りは気持ちよく帰れたでしょ!?
ブレーキオーバーホールしたM村さんには帰り際、『眠眠打破』を頂き
ましたので、今日は徹マンいっちゃう~!?ちょぉっとミンミン♪
続いてNCのレース仕様に仕立てたランマンさんの納車。
9月のレースに向け(あと一月)その間慣らし&セッティングと、
その前に気持ちの余裕が生まれれば最高かと。
土台準備だけはしっかりとさせて頂きました (^^)
夕方は筑波ジムカーナで楽しんできた山ガ~ルのSeiさんが
お買いものに来てくれました。先日登った木曽駒ケ岳のおみやも
頂いちゃいました。
丁度ティーダやKamiruくんらも居たので皆で頂きましたよ♪
スイ―ツ!ポテ―ト!
おいちかった!!!
ご馳走様でした(礼)
さてっと、
最後は3日程前から格闘中の、NA8Cでありやす。
中古のキャブレター(SOLEXさん)持ち込みでの取り付けなんですが
まー、これがこれが、エライ騒ぎにwww
まずは中古のキャブ・・・案の定中身デロデロwww
ガソリンが気化して不純物が残り、
メイン系統にスロー系統も詰っててw
プラース、パイロットにメインジェット内部も穴が塞がってる。
これじゃアイドルスクリューも言う事聞かないって。
勿論エンジン掛ける以前の問題です(笑)
当初、28日納車の予定でしたが、無理無理www
という事で、彼に連絡。長期戦になるよ~って
ま、結局オーバーホール。本来のキャブレターオーバーホールって
ボディ本体に穴開けて洗浄したのちブッシュを打ち込んでメクラ。
そこまでやれば最高なんですが・・・果てしなくお金も掛かるので・・・
ま、自分でやってたら多分捨ててたでしょう、このキャブ(笑)
それだけ中古品って何でもリスクを伴うってことを
覚えておきましょう~
でも何となーく、光明を見出してきた感じ!?
てか、パイロット57.5にO/V38って何に付いてたキャブよ、これ!?
ま、幸いな事に
一緒に持ち込まれたEXマニが等長だったってこと。
こいつのメリットは排気脈動をうまく利用出来ますからね!
NAエンジンにはとても重要な事です。
ましてやキャブはエンジン回転で起きる負圧で空気を吸い込ませ
てますからこういった補器類の選択も大事な事。
って解って持って来たんだよね!?
違うの?(笑)
| 固定リンク | 0
略して『ロドだら』
今年の11月はロドスタ走行会が3つあります(笑)
11月5日はTC1000でロド天
11月6日はTC1000でど~だ走行会
と、連続開催(笑)
そして11月26日は、本庄サーキットで今年4回目となるロドだら4が
開催されます。
これが今回のロドだらポスターです!
お店に貼ってあります♪
主催は皆さんお馴染みのマスターさんです。
当日は僕もお邪魔させて頂きます。(今回初参加)
昨年は協賛品の方で微力でしたが、ご協力させていただきました。
そんなロドだらは単純にタイムとか順位にとらわれず、気軽に
サーキットに出向いて、気楽に走って楽しめる走行会で有名ですね。
これまでのロドだらも、そんな雰囲気で参加者のハートを鷲掴みに
してきたみたい。
ただ主催者のマスターさんは個人の方ですよ。
そんな個人の方がですね、サーキットを1日貸し切るのって並大抵な
事じゃないんですよ。
そんなマスターさんの為にも、皆さん参加されてみませんか!?
ロードスター乗りの人達が指定された場所に集まって
ワイワイ駄弁りながら・・・だけど目の前にはサーキットがあるって
スタンス。
それって今までにない雰囲気が味わえそうで、個人的にも
楽しみです。
ま、来月のロードスター魂も同じような雰囲気になるでしょうけど。
サーキットイベントって主催者の考えがモロに出ますよね。
ロド天の位置づけも、行かなさすぎも行き過ぎにも気を付けながら
うまくバランスを取っていきたいなっ!と思っております。
そんな11月26日は本庄サーキットで集合しましょう!
ロドだら4
申し込み始まっております。
って、ロド天も始めなきゃだわ・・・・
(何か終わったばっかでテンションが上がらんw)
| 固定リンク | 0
某ショップのしゃちょさまが御出でになられましてね、
それは誰か!?と言いますと
皆さんお馴染みの超有名人
そう、ロドスタ界、そして関西の大御所!!!
インテグラル神戸の安藤社長でした
車検から帰って来たら電話が鳴ってて。。。
出たらさ、
『もう近くにおんねん』っと言われ
ヒイィィ!!(゜ω゜ノ)ノ
ソッコーで汚かった事務所片して(笑)
お出迎えの準備準備(;´▽`A``
そんな安藤さん、子供たちを連れてTDLと東京巡りしてきたって♪
来年はスカイツリーっすかね?
エルグランドの右サイドステップが痛々しくなってましたがwwwwこれ内緒!?
子供達も大分大きくなって来てるんで、『最後かな~~』なんて
仰ってましたけど、女の子は幾つになってもディズニー好きっすから
てか、安藤さん、
お父さんの顔してましたが~( ̄ー ̄)
でもって、安藤さんにはいつもお土産貰っちゃうんですよねー
今回はこれ
有馬温泉名産の炭酸煎餅!!!
とてもおいしゅーございました。。。
安藤さん、いつもいつも有難う御座います。
| 固定リンク | 0
昨日は家族で富士急ハイランドへGO!
朝、早起きして行ったんですがすでにジェットコースター乗り場
には人山の黒だかりwww
皆さん元気いいっすね。。。
という事で、朝一発目からこれ乗りました
KDDIプレゼンツ!!! ドドンパ!!! (笑)
スタート直後1.8秒でMAX172㎞/hに!!!!
その勢いのまま上昇と下降を繰り返す。
ま、何と言ってもこの手の乗り物は下降時に尻が浮くのが
快感という人もいれば、ションベンちびっちゃいそうになる人も
いるでしょうwww
ちょっと下の次女(10歳)にはきつかったか!?
泣いちゃいました(苦笑)
チビリンはしてなかったみたい(笑)
いやはや、朝9時からのドドンパは体に良くない(笑)
これを機に、子供たちはジェットコースターに
乗りたがらなくなりました(笑)
私は高飛車 ええじゃないか 鉄骨番長 に乗りたかったのですが。。。
子供たちはこれに。。。
とっとこハム太郎とお空の大冒険
ウーン、平和だ、平和しぎる(笑)
朝、車の中ではジェットコースター沢山乗る!と意気がってた
上の娘もこれで満足なようだ。。。
うーーーー
絶叫アトラクションが目の前にあるのにぃー
後ろ髪引かれながら向かったのは
ここ
あっ、違った(笑
最恐戦慄迷宮「慈急総合病院」 だとw
こわ!
ありゃま、入口から凄い事になってますやんwww
1時間以上待ってやっと入れたのですが、やっぱり子供たち二人は
数メートル歩いたところで、リタイヤ(笑)
(途中でリタイヤ扉アリ)
でも僕はかみさんと2人でゴールまで駆け抜けました(笑)
あー
でも、昔、付き合ってた頃を思い出した感で
ある意味良かったよーな(笑)
お化けさん、ありがとー!
そして最後は子供達を下に置いて(笑) カミさんとこれに。
足が中に浮いたまま、高さ52メートルから垂直落下!!!
レッドタワー
これも中々面白かったが、カミさんは笑いが止まらなかったwww
なんで!?もしかして!?(((( ;゚Д゚))))
その後、子供たちは平和な乗り物に何個か乗って満足したようです。
絶叫マシン、トラウマにならなきゃいいけどwww
そんな、いさぢ家の日常でした
| 固定リンク | 0
うわっw
何か時代に取り残された感、満載(笑)
でも、ダイジョ―v
お陰さまでジョイにはPS3が御座いますので、トルネとやらを使えば
ノープロブレムらしい。
誰か使ってる人、いますかぁ?
| 固定リンク | 0
が、昨日より富士スピードウェイで行われております(笑)
実は先日のロド天の時、185CUP優勝者のぶん蔵さんと
大井さんのタッグが実現したのでありました。
舞台はS耐
練習走行では殆どイーブンだったようですが、気になる予選は!?
2011スーパー耐久第2戦SUPERTEC 公式予選
おぉっ!
ST-4 クラス3位
トップ2のDC5まで僅差!
十分表彰台狙える位置にポジション構えた大井さんとぶん蔵さん
あっ、
負けず嫌いの結果はと言うと流石プロ!
先日の185で惨敗した借りを返したか!?大井さん(笑)
ま、185CUPのロドとS耐車両の性能差は雲泥の差だけど、
マシン慣れのアドバンテージで言えば、
お互い恨み合いっこ無し!?
しかし生まれて初めて走るFSWで、それも初車両でこのタイムを
出すぶん蔵さんも素敵すぎます。
もうすぐ、ゴールですかね。
決勝結果が楽しみです。
| 固定リンク | 0
本日陸事の検査ラインで
どう見ても初心者w
てんやわんやしてたし・・・(今思えば、教えてあげれば良かったか)
問題はスピードメーター検査
バックランプ付いたまま(それもFF)
加速しようとしていた後ろに俺がいて、
かなりドキドキした、いさぢです(冷汗)
さて、話は変わり、
少し前に三樹書房さんより発刊されたNA/NBメカニズムBOOK
皆さんご購入されましたでしょうか!?http://www.mikipress.com/shinkan/index_NA_NB.html
実はこの度その第二弾!!!が発売されることになりました。
その名も『ロードスターメンテナンスBOOK』
実は此方の方が皆さんの知りたがる情報が沢山載ってる
のかもしれないですね。
そんな初代ロードスターについて、こんなに手間をかけた
詳細な本を二冊も出してくれるとは・・・
いやはや、ありがたいことであります。
こちらがその第2弾の表紙です。
なお、発行者の小林さんはM2・1028に乗っておられる
ロードスターオーナーで、ロードスターに熱い想いを持っておられる
お人です。
まずは三樹書房さんのサイトで立ち読みが出来ますから、
皆さんご覧くだされ。
http://www.mikipress.com/shinkan/index_roadster_maintenance_book.html
尚、こちらのメンテナンスBOOKは、ロードスター魂、
ジョイファストブースでも数部購入出来るよう用意して
持って行くつもりです(予定)
皆さん宜しくお願い致します。
| 固定リンク | 0
さぁ、
来月8月6日と7日はロードスター魂ですね!!!
今日が7月20日!!! 申し込みが締め切られる日ですよ!!
エントリーは皆さんもうお済みですか?
3.11東日本大震災以降、東北では初となるロードスターの
走行会イベントです。
全国からこのイベントの主旨に賛同し、東北の車好きの皆さんとともに
楽しい一時を送ろうとロードスターショップの有志ら一同も
全国から駆け付けるのです!
まさか東北でおりぼーの兄貴に会えるとは思いもよらなんだ(笑)
でも、参加ショップを見るとやっぱいつものメンバーだったりして
ちょっと安心♪
ケンオートの小原代表も頑張っておられます。
このイベントを成功させたいと頑張っておられる主催者様や
ハイランドの方々、ホントお疲れ様です。
まだまだエントリーの方、募集中ですって!
今からでもまだ遅くありません!
でも宿泊希望の方はお早めに~~~!!!
って事で、
関東のロードスター乗りの皆さま、宜しくお願いします。
8月の忙しない時期ではありますが、東北の地で集合しませんか。
僕もロードスター魂に向けて準備準備
| 固定リンク | 0
Road&Trackシリーズ
従来品からの変更点として特殊メッキ上に樹脂コーティングを
施したNZ-P加工を採用し従来比3倍以上の耐蝕性を実現
したそうです。
これによりタイムが0.5秒上がる事はないけれど、今後はこの
シリーズになるそうです。
んで、このロードなんちゃらシリーズはDFVだけかと思ったら
PCVシリーズもなんだって。
なので、取り寄せて見た。
フムフム
中々新鮮味あって、渋い感じになりましたね。
ここに組み合わせるKYBの直巻バネがまたガンメタリックなので
カッコい―んだな。
因みに一昨日走った耐久号も同じ足がついています。
そして只今オーリンズ購入するとオーリンズ特製タンブラーが
もれなく付いて来ます。(という、宣伝w)
| 固定リンク | 0
日曜日行われた12時間耐久レースは昨年と比べ一度も
赤旗中断が出ることなく(汗 ほぼ12時間走り切るという、
まー最後はどこのチームも持久戦の様相(笑)
それでもチームジェイズは戦い抜きました。
最後は燃費との闘いでしたが、ドライバーさん達は
自分の与えられた仕事をキチンとこなし、大きなトラブルも無く
見事!マシンをゴールまで導きました。
総合95台中、16位。
昨年の成績を大きく上回る好成績!
皆さん、おめでとうございます。
そして今回助っ人役として一緒に行ってくれたSHIBAJUNさんに
〇木さん、お疲れ様でした。
2人にも色んな意味で楽しませてくれました。
しかしこの2年、チームジェイズとともに12時間耐久レースというものを
経験させてもらって、あと人とマシンに何が必要か?なのも見えて
来た気が。
兎に角燃費は大事ね。
順位だけだったら戦略であともう少し上げられるのは分かるけど、
最後行くつくところはそーゆう事。
上位の車観察したり上位の車の操り方聞いたら頷けました(笑)
てか、来年もやるんですか?(笑)
やるならまた色んなテストやって行きたいですな。。。
しかし、耐久は走ったあとの消耗がメッチャ激しいわ。
これからまたメンテナンスしなきゃだお!
そんなわけで
今回のPITではスーパーGTでもお馴染みのスタディさんと
ご一緒でした。
それこそスタディさんがここまでデッカくなる以前(12~3年前の話w)
鈴木社長様がスタディの代車でロードスター持ってらっしゃってて、
僕も以前のニッケイ時代にそのロードスターのお世話をさせて
貰った事があったり、社長様からは『あの時、あの品物(パーツの)
の紹介をしてもらったから、その後BMWの中では~』的な、
そんな雀の涙的な事まで覚えてもらってて、凄く感動してしまいました。
次戦はSUGOラウンド。
初音ミクグッドスマイルBMW号、応援しております!
| 固定リンク | 0
ツインリンクもてぎにて、アイドラーズ12時間耐久レースがあります。
ジョイファストもチームジェイズのサポートで行って参ります。
(お店の方は営業しております)
思えば昨年、総合29位で総トータル周回数195周でした。
今年になりチーム体制も少し変わりましてね。
(締まってるように見えるがどこか緩いチーム)
そんな前人のコンセプトを踏襲したチームジェイズですが、
ほかっとくと、何仕出かすか心配ですので(爆)
行って参ります(笑)
それよりも何よりも無事に完走してくれるのでしょうか!?
耐久は何が起きるか分かりませんので、いつもドキドキします。
車の準備はOKです。
スペアパーツも積みました(エンジン・ミッション・デフ以外www)
あとは皆さんの力で
チェッカーまでこの子を導いてあげて下さい。
| 固定リンク | 0
ブンコさん・・・
ダ―メだって(笑)
NCのロードスターレースはボディ補強が
許されてないんですからあ
P129の記事読むと、まさに
スポット増しガンガンやって、レースに参戦
うぉっしゃ!!
みたいな事書いてありますが、
やっちゃいけませんからあ!!!(核爆)
(テクニカルレギュレーション第10条-3-1
車体の改造は許されない。)
事の事情を説明しますと。
3月に富士で全損した車両がありました。
板金修理するならホワイトボディ買ってそのまま使える
パーツは右から左へ移植しちまった方がいーし、
ボディに関しても修理より確実だって事で、価格調べたら
案外安くて(当時のNAのホワイトボディより安かった!?)
じゃ、オーナーも面白そうだから!ってことで始まった
プロジェクトなんですっ!
草レースや補強が許されるレースなら勿論やりますけど
富士のN-0レースは許されておりませんのですよ。。。
おー、
怖い
怖い (lll゚Д゚)
PS:
てか、そもそも何でこんな記事になってしまったのか!?を
考えて見た。そーいやーこの時デモカーPANDAのボディ
補強理想論、話してたっけ。。。(ひゅー)
| 固定リンク | 0
本日!?発刊?
『ロードスターブロス誌』
今回も内容濃いッス。
流石ブンコ姉さん。
パワー炸裂してますな☆
でも、1つ間違いハケ―ン
P129での走行会写真ですが、この写真はMikiProjectさんとこの
R1グランプリでのひとコマでありますwww
ロド天ではありません。
この場を借りてわたくしから訂正させて頂きます。
| 固定リンク | 0
工場の方は先週から溜まった作業をこなし、
本日予定に入ってたNCに車高調組み付けたり・・・
午後からは今週末のアイドラーズ12時間耐久用のマシンメンテ。
やる事が沢山あって今は耐久号に付きっきり。
日焼けの軽い痛みが楽しかったあの日の事を思い起こしてくれて。
皆さん、こんばんわ
いさぢデス
みんカラ等で皆さんの楽しいロド天レポートを読ませて頂いてます。
プロ顔負けの写真、皆さん、うまいっすよね~
そんな、みんカラ見させてもらってると、
もう俺のレポートなんか要らないよね?って気になって来ました
って、
へっ!?
ダメ
あっ、そ
ま、そんな感じで始まった1週間。
午前中はステージ田畑さんと今後の185について話し合い。
まさにあの日は『天国と地獄』のような日だったと(笑)
うまいねぇ!座布団3枚!!!
さて、気が早いですが。。。
秋のロドスタ天国inTC1000について少し話をしましょう。
まず185カップクラスについてです。
各イベントでは必ずと言っていいほど185クラスが設定され
田畑さんが企画発案したこの185CUPと言うのは十分企画として
独り立ちしたかに思います。
ロド天に置いても計3回、
筑波1000、2回と 日光1回
185CUPをやらせて頂いたわけです・・・が、
実は日光の募集をかけてる時にある疑問が湧いてきました。
それがレギュレーション。
主にエンジンですね。
185CUPのレギュレーションはとても的を得たものとなっており
それは発案者田畑さんの意図も感じられとてもよく考えられてると
思います。
そこで田畑氏と本日電話会談したわけですが。
ようは、
ロド天ならロド天ならではのレギュレーションでいいんじゃね?
ってことです。
人に何と言われようと、
『いさぢさんとこのイベントなんだからいさぢさんの思うように
やればいいんだよ』と言ってくれましたので
そうする事にしました。
(では、発表)
秋のロド天では当初まったり走行クラスを2つと言う事にしてました
が、185クラスを2つにしたいと思います。
よって秋はこのようになります。
①まったり走行クラス
②ラジアルBクラス
③ラジアルAクラス
④185カップノーマルクラス
⑤185カップミドル・チューンドクラス
さて、ここで185のクラス分けに関してですが。
⑤の185ミドルクラス。
185カップノーマルクラスのレギュレーションに該当できない車両を
対象とします。
必ず車両(特にエンジンや制御系)の詳しい申告をしてもらいます。
なおチューンドクラスの方達にはミドルクラスと一緒に混走で
走ってもらいます。
(順位付けはミドル1~3位 チューンド1~3位)
④の185カップノーマルクラスでは、吸排気はOKでもECUは
ノーマルにしようとロド天レギュレーションでは考えています。
よって制御に関してはノーマルECUでなければならない。
(順位付けは1~3位)
カム(ポンカム含む)や4スロ、キャブ、ロムチューン、サブコンに
関しては185カップミドルとなります。
NA車両に腰下NB2ピストンが入ってる
NA車両にNB2・BP-VEエンジンが載っかってると言うのも
ミドルクラスとします。
フルコン(フリーダム・MOTEC)などはチューンドクラス。
例えばNA6にNB6のリビルトエンジン(エンジン本体ノーマル)や
NA8にNB8のリビルトエンジン(BP-ZE エンジン本体ノーマル)が
載っかってる場合はノーマルクラスとし、純正ピストンで設定されてる
オーバーサイズ0.5まではノーマルクラスと認めます。
よって変更点としては主にエンジンだけ。
車重
ギア比(レシオ)
等についてはすべてのクラス自由となります。
なので、秋はそんな感じで行きたいと思っております
ので皆さんど~か宜しくお願い致します(^^)
また何か変更があった場合、ロド天カテゴリーで発表しますね☆
| 固定リンク | 0
2011年7月9日
第3回ロドスタ天国in日光サーキットは無事に終了致しました。
まずはこの場をお借りしましてこのイベントに御協力・ご協賛して
頂きました、メーカー様 ショップ様、個人の方々へ感謝の意を伝え
させて頂きたいと思います。
また最後のジャンケン大会についても、皆さまよりご提供頂けました
品物を参加者の皆さまへ熱く!お配りすることができました事も
合わせてご報告したいと思います。
本当にありがとうございました。 o(_ _)o
また、4月初旬に開催予定でしたロドスタ天国in日光サーキットは
東日本大震災によるインフラ等も踏まえ延期となり、
一時はどうしようか?とも悩みました。。。(中止も含め)
しかし無事こうして行事できたのは、昨日お集まり頂いた
日本全国の参加者の皆さまのお陰だと思っており、
また日光サーキット様の手厚いフォローのお陰だと思っております。
また、平年より12日早かったと言う梅雨明け宣言がこの日
発表されました。
心配しておりました雨は一滴も落ちることなく、とても暑い1日と
なりましたが、この過酷な状況でもスタッフ達も非常によく頑張ってくれ
僕としては協力してくれた彼ら・仲間に対し頭が下がる気持ちで
一杯です。
こうした皆さんに助けられ実現、無事に終えられた
ロドスタ天国in日光サーキット。
暑くも楽しかった日も終わり・・・・
明日からまた現実に戻って皆さんお仕事頑張って下さい。
また此処日光でお会いできる日を楽しみにしております。
(ロドスタ天国事業部より、お知らせ)
また、今回の詳細につきましてはイベントレポートと言う形で
近日中にご紹介させて頂きたいと思います。
お楽しみに。
| 固定リンク | 0
皆さん、こんにちわ!!!
ロド天事業部です。
さて、いよいよ明日となりましたね。
車の準備も万端ですか?
天気もなんだかいい方向に行ってるような、行ってないような!?
ま、大雪が降らない限りw 開催しますので、
よろしくお願いします(笑)
さて、先程はデ―ライツ・大井さんトコ行って来ました。
何しに行って来たかと言うと前回もお出しした
『大井さん賞』を頂いて来たんです~ o(*^▽^*)o
大井さん賞!
これは一体何!?と言うと、大井さんが決める賞(笑)
何を対象に!?
前回の筑波ン時は同乗した車の評価を対象に決めさせて
頂いた賞なんですが、今回はドリフトもあるので。
どうするかは?明日大井さんと相談して勝手に決めようと
思ってます(笑)
ま、そういう賞もあるよ!っていうご紹介と、
明日はロドスタ天国事務局からも特別賞を出します。
こちらはジャンケン大会でゲットして下さいね。
のどごしイイ、冷やして最高な冷たいお飲物です♪
さて、これでホントに最後の連絡事項になりますかね。
お伝えしたい事、それが当日のPIT割りです。
実はロド天イベントページの方で、すでにドリフト以外の
クラスは当日どこでも関係なく車停めてOKとお話したのですが、
すみませんここで1つ訂正させて下さい。
今回パドック中央の屋根付きピットブース9ブースを
ショップさん優先でお貸しします。
よってショップさんは此処に停めるようにして下さい。
当日はショップさん名を明記しておきます。
①大山オート様
②RSファクトリーSTAGE様
③ケンオート様
④ノガミプロジェクト様
⑤MikiProject様
⑥アクティブ様
⑦夢工房様
⑧ジェットストリーム様
⑨ヒライジドウシャ様
ショップエリア図
なお、日光は9ブースあるうち使えるのが2台まで。
ギツギツに並べれば18台は行けますが・・・・
ま、其処はうまい事仲良くやってもらえますか?(笑)
もう一つお願いm(__)m
なんだよ!まだあんのか!! って言わないで(アハッ)
ブース前のホームストレート側はスーパーアタックの時に2列に
並べる為のスペースとして使用しますので、ショップの皆さまには
横一列で整列してもらえるようお願い致します。
(此処は厳守でお願いします スタッフが指示出しますので)
一緒に来たお客さんとは2台以上の場合、離れ離れになってしまい
まずが、そこはゴメンなさい。宜しくお願いします。
そんなとこかな―――
はい、
それでは明日、
皆さん朝早いけど・・・・
日光サーキットでお会いしましょうね!!!
お待ちしております
(o^-^o)ワクワク
| 固定リンク | 0
さぁ、
ロドスタ天国in日光サーキット開催まで残すところあと2日!!
その界隈でも有名な人等がここ日光サーキットに大集結
するとなれば、盛り上がらないわけはないよね。
そんな皆さんに楽しんでもらえるのだろうか?
徐々にプレッシャーを感じて来てる(笑)
でも今回も心強いスタッフや大井さん、TKちゃんもいるので安心です。
お膳立ては出来ました!!
あとは天気だけ!!!
頑張りますんでよろしくおねがいします。
さて、1つ変更点があります。
前回ブログで書きました最後のジャンケン大会で当たる
KUMHOハイグリップタイヤ。
こちらなのですが、仮にドリフトしかやらないかたにこの
タイヤが当たった場合(笑) KUMHOタイヤさんの方からは
ドリフトで使用できるタイヤをご提供して頂けるよう主催者として
変更させて頂きました。
よってドリフトクラスの方々にはその旨ご理解願えますよう
よろしくお願い致します。グリップの方に当たればそのままです。
| 固定リンク | 0
いよいよロド天まで、あと3日!!!
皆さん心の準備もOK牧場ですか?
天気が超~微妙~ではありますが(笑うしかない)
もうこればかりは、『祈り』 あるのみです。
北から西からと遠路遥々お越しになる皆さんは、
道中本当に気を付けて来て下さいよお。。。
大雨警報とかも出てるみたいだしさ。。。(汗)
よくお越しくださいました!!って
あったかい気持ちでお待ちしてますからねー!ヽ(´▽`)/
さて、そんな本日はデ―ライツ・大井さんと当日の
打ち合わせをしましたよ ( ^ω^ )
『もう、雨のつもりで行くしかないね~(大井さんスマイル)』
と話す大井さん。
(そんな事いわないでぇ~( ̄Д ̄;;)
でも1日雨の場合を考えとかないといけないのは確か。
やっぱり日光は雨降ったら逃げ場所が少ないので、荷物置き場
としてミーティングルームや小屋の中など開放しますが
やはり限度ってもんがあります。
そこで主催者としては簡易テントは認めようと思います。
(ロドにテントが積んでこられればの話ですがww)
しかし、風が吹いた時等にテントが吹っ飛んで二次的災害に
ならぬよう各自、準備対策だけはしっかりとして下さい。
それが条件であればテント設営は認めますし、
もし困ってる人が居たら声を掛け合って助け合う精神が垣間見れたら
主催者としてもとても嬉しいです。
雨が降れば他にも小さな問題があるかも知れません。
その時は皆さん、是非助け合いの精神で。
日本人だからこそ持って生まれ持った『絆』の精神で、
参加者同士で気持ちを深めて行って欲しいです。
そういうところが、ほら、日本人の良さだしね!
今回のコンセプトにも通じるものがあって、ちょっといい感じだし♪
さて、
ちょいと困った、悩んでる事があります。
そ れ は
今回沢山頂いたご協賛品で御座います。
どーやってこれだけのご協賛品を参加者の皆さんにお配り
したらいいのか!?ぶっちゃけ困惑してます。
単純にジャンケン大会でいいの!?くじ引きにするの!?
何かどれも面白みがありません。。。
これだけのお店さんやメーカーさんから頂いた貴重なご協賛品です。
どうにか上手い具合に、面白可笑しい景品の渡し方が
できないのだろうか?
悩んでます。
あと2日。
何かいい方法見つかるといいな。。。
そんな本日も、
Miki Project様とジェットストリーム様よりご協賛品を送って頂きました。
有難う御座いますm(__)m
ヨコハマのポケッタブルバック(これは便利だよ~!)
NA/NBそれぞれ1セットずつのセンターコンソールKIT(わお!)
ダークさん!?のサイン(落書き)入りですよお!
ハッキリ言いまして今回のロド天・・・
人によっては走行会費用、元とれちゃいますね。
実際主催者としてはやな感じです。(笑)
参加者になりたいくらいです、ホントマジ。。。
エキスパートクラス、2枠余ってます。
残念ですね(笑)
俺が走りたいくらい。
ま、そんな事は言ってられない(笑)
それよか、太平洋高気圧、もっと頑張ってくれよお
| 固定リンク | 0
『それぞれのゴール』
麗菜さん、チームドリヴィンは!?
アクシデントを乗り越え再出走したロードスター
チェッカーフラッグが夜のもてぎに舞う!
僕もいい思い出になりました(笑)
ありがとうございました、麻宮先生。。。
って、2週間後・・・
また12時間なんですけどwww(爆)
| 固定リンク | 0
日曜日、白のNCでご来店頂いたH様
(しゃこちょと、でふ)
お見積りを送りたいのですが、メルアド違うみたい!?
連絡貰っていいですか~~
よろしくお願いしますぅ m(__)m
| 固定リンク | 0
さて、今週末のロドスタ天国が終われば
来週はアイドラーズ12時間耐久レースが控えております。
そんな昨日は、耐久ドライバー2名が参加されると言う事で、
セットアップのお手伝いをして参りました。
車両的には2010仕様から若干の仕様変更があります。
よって、燃費とガソリン消費量の再チェックをするのとともに、
足回りのセットアップも行って来ました。
すでにドライバーさん達も目が真剣!
今年もいい夏になるといいですよね!
頑張りましょう。
| 固定リンク | 0
恐らく、どんちゃん騒ぎな飲み会、アーンド
各車載カメラの映像鑑賞とかになるでしょうけど!?
場所は日光サーキットから車で2~30分のとこいらにある
(詳しくは分からないw)
東照温泉っていう宿です。(ホームページありません)
ですので、ロド天終わりましたら皆さんで移動しましょう(^^)/
そんな、東照温泉
押さえられた部屋数は4部屋
1部屋5人が雑魚寝出来るというので、合計20人
今のところすでに15人がエントリーしてくれてますので
残りが5人となってます。
土曜日走って、此処で休んだら日曜日ゆっくり帰ってもいいですよね。
チェックアウトも午前11時というので嬉しいですね。
残り少ないですがご希望の方いらっしゃいましたら、
お店の方までメール下さい
(早い者順になっちゃいますが)
よろしくお願いします。
| 固定リンク | 0
さて、
ロドスタ天国前の最後の週末となりました、昨日今日。
ロド天裏方で手伝ってくれる皆にも、この週末仕事やら私用も
あるのに、集まってくれました。ホントにありがとう!
そんな今回の裏方スタッフは総勢11名。
この11名が一つとなり今回のロド天・日光を動かして行きます。
また、ドリフトクラスの方では、TK神谷さんに進行を。
そして同じくヒライジドウシャの平井社長にも今回参加して
もらってますので、来年5月5日開催の第5回ロードスター祭りの
前哨戦的な感じで、イメージ造り出来たら幸いだと思ってます。
そんな平井社長から、先程ロド天協賛品が届きました♪
有難う御座います(涙)
早速開封♪
その中で、大変面白い物が入っておりました( ̄▽ ̄)
社長のブログでも紹介されておられましたね。
車用の扇風機(笑)
早速、ロド天スタッフの富士チャンピオンレーサー
ミッドウエストくんが反応してました。(ジャンケン大会参加希望!!)
ダメですよーダメダメ(笑)
これをゲット出来るのは参加者のみですからね~~
しかし、エアコン無しの人には嬉しいアイテムじゃないですか!
その他にも
スピンターンノブに、LEDライト(梱包が可愛い♪ 奥様の仕業?))
その他デフオイルやブレーキフルード等など・・・
ホントに有難う御座います(ノ_≦。)
ジャンケン大会で使わせて頂きます☆
そしてそして、協賛グッズはまだありますよ!
ジャン。
これ。
ガソリンの携行缶です(20リッター)
ガソリンは入ってませんよ(笑)
実はこれ、ロド天スタッフのあきおが今回の震災で被災した彼女を
助ける為にガソリンを調達。
あの時にはガソリンも無くなってしまったから
逃げるにも逃げらんなかった。
そんな状況だった中、男だね~ 車に沢山携行缶積んで
助けに行ったんさ(愛)
ま、今となっては、これも・・・
ってな事で、
殆ど新品状態のこの携行缶も今回ジャンケン大会に使って下さい
と持って来てくれた。 ありがとよー
そんな愛情の詰った携行缶。
当たった人、使ってやって下さいね。
そして最後はこれ
スプーン様より、リジカラ2台分とリジカラ専用のグリース
そしてTシャツが数枚♪(スプーン様、有難う御座います)の
ご協賛です。
そんなリジカラの方はNCオーナー2台分となります。
但し、こちら・・・条件っていうか、1つ付けくわえさせて下さい。
つまり、当たった方は近くのお店で取り付けてもらいたい・・・
そんな『願い』なだけです(笑)
ま、品物が渡ってしまったらあとの事は自由となりますが(基本)
出来れば行きつけの店とか、ロドショップで取り付けしてもらえたり
すると嬉しいかなあーなんて思います。
工賃は勿論払って下さい。
(持ち込みになっちゃうけど、お店さんよろしくです)
ま、あくまでも希望なんで!!
強制ではありませんから~
そんな感じです。
さて、そんな素晴らしいご協賛の品々・・・
今週頑張って振り分けなきゃね☆
そしてミーティングも佳境に入りました。
スタッフ11人、1人1人やる事がこれで理解できたようです。
俺にとって最高のスタッフ達!!!
当日はよろしくおねがいしますよ!!!
| 固定リンク | 0
こんばんわ!
ロド天事業部です。
さて、本日ロド天スタッフミーティング第1弾が行われました。
そこで決まったことをご報告致します。
前回のロド天2・TC1000においては、午前1本目からのタイムが
表彰されるタイムと認定されました。
しかし、今回のロド天日光については午前・午後で路面の
コンディションがどうあれ、予定通り午後から行われる
2本のスーパーアタックが最終的な表彰タイムとされますので、
よろしくお願いします。
また、タイムスケジュールの方で最後4本目の時間割に誤りがありました。
タイスケは各クラス25分になってましたが、正式には20分の誤りです。
大変申し訳ございませんでした。
| 固定リンク | 0
本日ラジアルAクラスが埋まりましたのでご報告させて
いただきます。
こちらの方も、とんでもなく遠方からの参加です。
1,000円割引無くなってしまったのに、本当に遠方からの皆様には
恐縮でなりません。。。
有り難いことです。
そんな彼のゼッケンは17番。
エントリー名
『謎の覆面レーサー』
俺が勝手に命名
本日受理書の方発射しますので、ベルばら切手で
今しばらくお待ちくださいね♪
さて、謎の覆面レーサーって誰でしょ?
当日皆さんの顔が楽しみだ。
だけど今回のロド天ニッコは全体見回しても凄いメンツばっか。
走る前からお腹一杯になっちゃいそうです(笑
/////////////////////////////////////////////////////////
さて、先程ロド天ギャラリーの方よりお問い合わせが。
『ドリフトクラスでお友達が出るのだけど、
助手席に乗ることって、許可頂けますか?』
って、問い合わせ
基本、大井さんとTK神谷さん以外同乗はNGとさせて頂いてます。
特にグリップに関してはそうさせて頂いてます。
しかし、今回の問い合わせはドリフト・・・
ウーン、どーしよー
TKちゃんに確認取って見た
そしたら、OK出してもらえました。
で、問題なのは保険。
日光サーキットさんも強制ではないのだけど、何かあっても
責任は取れないということなので(当然)
やはり其処はドライバーさんと同じ条件で主催者として、
保険に入って頂く。
そうさせて下さい。
やっぱりイベントは楽しく終えたいので!
なので本日お問い合わせ頂いたドリフトクラスお友達の方、及び
希望者の方。
同乗する前にロド天受付窓口に来て下さい。
誓約書にサインと、保険料500円頂きます
よろしくお願いします(^-^)
| 固定リンク | 0