富士チャンピオンレース結果報告
今頃!?ですか 言わない!!!(笑)
色々あり過ぎて(今回2DAYでの開催)
あまりダラダラ書くのもなんなので、手短にまとめます(笑)
まずはここのページをご覧あれ。
『あやしい車 なかださんのページ』です。
これを見れば一目瞭然。
台風真っ只中の厳しい状況がお分かりになるかと。
今回もジョイピットはいつものように大山オートチームと隣同士。
そしてジョイファストからは
NB8が2台
NCが1台
N1が1台と計4台が参加。
次戦10月からはにゃじさんがいよいよN1デビューを果たしますから
5台になる予定。いつも賑わしいジョイピットではありますw
そんな訳で今回の富士チャンピオンレースはフェラーリのレース
なんかもありました。いや、逆か!?(苦笑)
滅多にお目にかかれないこんなスゴイ車も(汗
458イタリアのレースカー・・・
3000諭吉くらいするみたいですよ(ガクガクブルブル)
しかし、こんな雨なのに、走らんでも・・・
それが通常貧乏人と言います(笑)
さぁ、現実に戻りましょう。
今回ジョイファストチームは
ジョイファストエースナンバーを付ける、カーナンバー11 戸田選手
最近メキメキと頭角を現し急成長中カーナンバー52 中西選手。
前日のメンバー断裂事件から見事復活(笑
そんな彼は土曜のWet路面からKUMHOを選択。
決勝ではこれが功を奏する事に。
決勝前、KUMHOタイヤのテクニカルマネージャーからアドバイスを
受ける中西選手。気になるは路面状況。
にわかにKUMHOユーザーに女神が微笑みかけてるかのような
状況になりつつある??
筑波仕様から富士仕様に変更し、今回初参戦となるカーナンバー18
ランマン選手。常にその時々を冷静に分析出来る方。
いつもレースでは助っ人に来てくれるお友達と阿吽の呼吸。
どんなレースをしてくれるか?楽しみでした。
今回のレース前、車両のセットアップで少しご相談されまして
ちょこっとばかしお手伝いさせて頂いたカーナンバー28のヒカル選手。
ドライビングに関してはこの方とても研究熱心。
セットアップについても理に適った事を仰られるので話が早い(笑)
ラジコン業界では有名人。
戸田選手もラジコン上がりなのでジョイの中でもその話題で盛り上がる。
さぁ、最後はこちらも期待の若手!?
カーナンバー9 N1ロードスターの万歳選手。
1戦1戦着実に階段を上り成長しているのをヒシヒシと感じる。
いつかにゃじさんと2人で表彰台に乗って欲しいものだ。
という事でまだ富士チャンピオンレースはシーズン途中。
2011年のレースシーズンが全て終わるまで軽いレポにしときます。
優勝は戸田選手 2位が中西選手(いい笑顔!!)
実はこの中西選手、初表彰台なんですよ。
亡き彼に捧げられるよな、まずはこの結果。
でもあと1つ。
頑張ってほしい。
ランマン選手も4位入賞!
皆、いい結果が残せましたね。
万歳選手も惜しかったんだよね!!!
3位が見えてただけに(笑)
そんな富士チャンピオンレース・ジョイファストチームを支えて
頂いてます、MOTY'sオイル様、アクレブレーキパッド様
有難う御座います。
おおっと!!!
忘れちゃおりませんよ
NB8,11号車に取り付けました『漢ミラー』
実はレース前の事前テストで面白い現象が確認できたのです。
これにより車がアンダーになりまして。
ミラーを交換してアンダーステアに。
お陰で羽の高さを再調整した事でストレートが速くなった!?
決勝でのKYな走り、とくとご覧あれ!!!(笑)
| 固定リンク | 0
« 幌交換 | トップページ | 燃焼室を機械加工すると »