10月前半を振り返る(笑
今日もお店は賑わしい。
本日の作業
全走行距離20万㌔超え
移動以外はサーキット。
そんなNB2のミッション交換です。
その間、すでに1基?
なのでこれで3基目でしょうか。
今回は当店でも載せ替え率№1のターボ用6速です。
ターボ用6速は高トルクに耐えられる様な処置が施されてて、
実際のシフトフィールも剛性のあるタッチが生まれ、前後左右の
クリアランスも・・・
ウーン、そうだな~、思い出されるのは22年前、
初めて触ったあのNA6のミッションのような、遊びのない気持ちいー
シフトフィール
そんな懐かしい感じが思い浮かぶのだ!
ノーマル6速を知っていればその差は歴然。
入念に慣らしをせねば!!! っと思えるであります!!(笑
また、チェンジレバーは前後どちらの向きでも装着出来ますが、
位置を間違えると、アレレ??となるので注意しましょう(笑)
という事でサーキット志向な方には是非お薦めですっ!
さてそんなサーキット走行が多い車両なので思わぬところが
破損してたりするんです。
この車両、PPFのエンド部が割れていました。
前兆はあったようでした。
後ろの方からゴトゴトと音がしていたようです。
この部分は溶接と言うわけには行きませんので、交換する事に
しました。その他一緒にやれる所(工賃掛からず)は同時にメンテ
してまたこれからのシーズンインに合わせ準備万端ってトコですね!!!
遠い所からご来店ありがとうございました(笑)
さて、続いては
数ヵ月前にドリフト中に事故って入庫したK君のNB2。
かなり酷い壊れ方をして、見積りも2通り作りました。
リアエンドパネルを板金する方と、交換してしまう方法。
勿論交換の方が高く付くわけなんですが、幸いにもリアストラット
廻りやメンバー取り付け部は無事。クラッシャブルゾーンのフレーム
修正だけで何とか形を戻す事が出来て、チリもバッチリ出ました。
今日、メンバーがついてデフも装着。
足回りはメンバー以外、ご予算少々という事なので
中古の良品を見つけて来て取り付けました。
ショックも長年使ってきたという事で、クスコにオーバーホールを
依頼しようとしたんですが・・・
カートリッジで交換出来るタイプでした(笑)
これは時間掛からなくてよいね~
という事で、あとはアライメント調整すればほぼ完成。
いっときは、この車・・・直るの???っと、
心配になるくらいダメージ大きかったんですけど、ホント良かったッス。
完成までもう少しじゃ!!
そして、本日は鈴鹿組みの方達がお店に集まりましたよ(^^)
先だっての鈴鹿日本グランプリの話題で盛り上がってました。
SHIBAJUNちゃんと、Kamiru君からのお土産
カムイ君クッキーとか、色々っす(^^)/
で、、、、
へっ!?
ん??
なんじゃぁ????
タイヤカスさきいか~?
(笑)(笑)(笑)(笑)
これは、よく考えた!!!!
座布団3枚!!!
イカスミ漬けした、さきいか。
確かにタイヤカスに見える。
おもろいおもろい。
結構、売店でも売れてたようですよ!!!!
へぇ~
そんな鈴鹿でのお土産話も花開きましてね。
PCCJの話とか(笑) DRS開くと、エライ加速するとか(笑)
現場で無いと分からないネタがてんこ盛り。
また、夕方にはランマンさんや、丁度同じころお店に遊びに来てくれた
たまろどさんらと一緒に先日の富士チャンの車載や、なかださんの
レース映像を61インチの大画面で鑑賞しまして。
あんな事~、こんな事~が所々で起こってて、またそれを見ながら
あーしよー、こーしよー的な話も生まれるわけで。
いやいや、話は尽きませんが
そんな熱気ムンムンなジョイでした。(扇風機要ったw)
っと言う事で、最後は
いらっしゃ~い、っとお出迎えしてくれてる、
カミル君からのお土産の、
カムイ君でした(笑)
本日も皆さん、ありがとうございました。。。
| 固定リンク | 0