20120131日光
路面が一部新しくなった日光サーキットに行って参りました
場所はと言いますと・・・(画像クリックで拡大↓)
2コーナーチョイ手前から5コーナーまでと
最終セクションの11コーナー手前から、立ち上がってホーム
ストレート大体3分の1くらいまでです。
朝1人で慣熟歩行してみましたが、確かに靴裏にアスファルトが
引っ掛かる感じでグリップに期待が持てます。
今回もPANDA号は前回のセットから少し小変更して、昨年末出した
40秒2を更に更新すべく気合い十分。
また今週末行われるR1グランプリに向けて今回変更した箇所の
テストも兼ねてます。あとデルタというミッションオイルのテストもです。
近日中にPANDAのスペックをまたご紹介しますのでお楽しみに。
さて、朝一番の走行は路面温度に期待が持てませんので見送り、
2回目から出走始めました。
タイヤの内圧は今まで通り。
まずは7、8周タイヤを温めて行きます。
よさげになったのを見計らってアタック開始。
1本目
40.321
最終コーナー(新路面)トコがキュルキュル鳴る。
少し曲がる?
それでも2コーナー~5コーナーは慣れて来ると新路面だった
事も忘れてしまうくらい(笑
途中ピットに入って減衰変更
少しアンダー気味かな
車高を0.7ターン変える
2本目
40.107(ここでベスト更新)
ピットインせずにそのまま走行
40秒1がコンスタントに出るもやはりアンダー気味
更に車高を0.5ターン変え、リアの羽を1段寝かせる
ここで前回ロド天総合覇者!kemkem嬢さん登場。
ロードスターでは1人でしたし、(あとは全部ホンダ車)
敵に不足はありません!これで寂しくなくなりました。
そしてkemkemさんに新しい路面の事話すと、
『あっ、それ、もう終わってますね』
っとあっさり言われてしまいました(笑
舗装してから1週間までらしいです。
ですので、皆さん、もう昔と同じです。安心してくださいw
つーか、ギアが渋くなってきた・・・・
3本目
40秒383
実はガソリン入れ過ぎまして8目盛りwww
kemkemさんに
『あっ、駄目ですよ、ソレ、〇〇メモリで〇.〇秒ロスりますから!』
って言われ、そのと―しでした。
流石、kemさん
ギア、特にシフトアップに気を遣うので精神的に
ちょっと良くないw
足りないかな・・・?やっぱその上のランクかね?
街乗り+αなら完璧な感じだが。
4本目
40.051(更にベスト更新)
羽を元に戻してフロントの減衰を変更(柔らかく)
そこで出たタイムが0秒台。
0秒台はここで3回出た
更に車高を1ターン変える
そして燃料を3目盛り
ギア、相変わらず
5本目
遂に出た!NC最速『39秒913』
このヒート、39秒が2回。まぐれじゃない!
タイヤはV700ですがw
ま、巷ではインチキラジアルとは言われてますが、
それでも39出たのは事実。嬉しい。
でもまだ車は改善する余地あり。
まだアンダー傾向だし、ハンドルの舵角が多いのは気になる。
でも今の状態からでも39秒7くらいは行けそう。
そこからはもうちょっと軽量化するとか、細かい煮詰め。
kemさんも少し半べそ気味・・・
慰めの言葉を言っても彼女には通じません。
ディレチャレ日光が無くなった、っと聞きました。
それはとても残念に思いました。
やっぱりそのステージで、ここ日光で開催される事で目標掲げてる
人が実際に居ること。
で、その時思いました。
秋のロド天日光の、ラジアルクラスはディレチャレでもいいのかな?
なんて(笑
イーグルチャレンジでもいいかも知れませんし。
ま、まだ時間はあるので考えたいと思う。
走行終わって、kemkem号と2ショット!
『また、よろしくお願いします』ってゆったら
『やだ』っと斬られました(バサッ!)
2日、頑張って来て下さい!!!
応援してますっ!!!
さて、週末はロードスターサーキットイベント
三木プロジェクトさん主催のR1グランプリがTC1000にて開催されます。
今回JOYFAST・PANDA号は最高峰クラスのSPクラスでの出場と
なりました。
エントリー名
JOYFAST☆MOTY’sアクレPANDA号
SPクラスと言うのは言うならばSタイヤのクラス。
今年のR1レギュレーションではKUMHO/V700 V710がSPクラスに
格上げとなりましたので、そーゆ、こと(笑
ま、710は分かりませんが700ユーザーだとその時点で
ちょいと厳しい闘いが強いられるのが目に見えてます・・・・。
どーすっかねw
ま、それは当日のお楽しみってことですかね。
在庫があればS
無ければV700で行きます。
ということで、1億1千万のJOYFASTファンの皆さん、
応援ヨロシクおねがいしますwwww
| 固定リンク | 0