ロードスター祭!
昨日はヒライジドウシャさん、TKくらぶさん主催のロードスター祭り
に行って来ました。
今回協賛店という形で参加させて頂いたのですが、
ド素人なのに恐れ多くもドリコンの審査とかやらさせて頂き、
大変新鮮な体験をさせてもらう事もできました。
また祭の内容としては185cupがあったり、前後どちらか2本だけ
装着して走る165cupがあったり、ドリフトがあったりと、
まー盛りだくさん。
ドリフトの方はドリフト天国の取材も来てたので
ドリフターな皆さんの熱い走りに、見る側としても十分
楽しませてもらう事が出来ました。(しかし皆さん上手い!)
またブン子姉さんもロードスターブロスのネタ収集をされてたようで♪
って事は発売間近かな?
またお昼からは模擬レースや、日光逆走<これ、走りたかった・・・
あと昼休みに行われたパレードランでは100台以上のロードスター
がコース内を練り走り・・・
それはそれは、気色悪い事(笑
丁度その頃東北自動車道も渋滞してましたので、向こうからも
『何だあれは?』と思われてたでしょうね。(^^;
いやー、とにもかくにも凄い数のロードスターが集まり
まさに一大イベントでした。
またこの日は遠路遥々広島のたぬーんさんをはじめ、
新潟組みの方たちや、愛知のだんご屋さん、ドリフターのなぁさん
TCSウスイさんや、ケンオートのケンさん、田畑さんや竹○さん、
あと41さんやイゲタくんも!<ドリフト頑張ってた!
沢山の方達とお会いできとても充実した1日(いや、2日だねw)
を送る事が出来ました。
そんな素晴らしい場を提供してくださった
ヒライジドウシャさん、TKくらぶさん、そして関係者、スタッフの皆さん
ホントっ、お疲れさまでした。
さて、
そんな楽しかった祭をよそに当店NC・PANDA号がついに!?
不動大明神となりました(苦笑)
走行3回目の事。
残り時間3分ってところででガス欠症状発生。
6コーナー立ち上がってアクセル全開っ!てとこでしたので、後ろに
車がいなくて良かったです。(不幸中の幸い)
方向指示器で車を寄せながら何とかPITまで戻るもそのまま
エンジン停止。
携行缶でガソリンを約10リッターほど補給
<その時はヤベ入れすぎたって感じw
再びエンジンをかけるが調子がすこぶる悪い。
アイドルは何とか保持するもスロットルを開けるとエンスト。
PCMのリセットを試みるも変化なし。
症状としてはフューエルポンプが動いてないっぽい?(ヒューズはOK)
点火系統(NC1でよくあるハーネスは、一応対策済み
だとしても、多少なりともスロットルには反応するはずだし・・・
吸気系統の異物の混入?これらもすべて確認して見ましたが
結局わからず。
今週始まったらあらためて日光サーキットへ車両をピックアップすると
言う事で、日光サーキットさんのご厚意に甘え、置き車して来る事に
しました。
そんなNC関係の情報と言えば頼りになるのが、そう、
ノガミプロジェクトの野上しゃちょ
トラブルシュート的な項目を何通りか教えてもらい大変助かりました。
今日の朝の時点では完全にエンジンは掛らない状態まで
悪化の一途を辿っている(笑
寧ろ症状がどんどん悪くなっている方向なので、原因は突き止め
やすいかと。
しかし60000キロのほぼ半分以上はサーキット全開で走ってるわけ
ですから・・・何が壊れてもおかしくないですね。
今月は軽井沢ミーティングもあります。
何とかそれまでには直さないといけないです。
PANDA号に纏わる予定が実は他にもあったのですが、一寸予定を
先送りにしなければいけなさそうです。(TT)
| 固定リンク | 0