クラッチ交換だけかと思ったら
以前問い合わせのあったお客さん。
クラッチにトラブルあり~!との事で、ロド天前に預かりました。
実はそのトラブルっつーのは、クラッチ交換してからだそうで・・・(^_^;)
あに、それw (^_^;)
修理後、殆ど走ってなく症状はすぐ出たらしい。
クレームで見てもらったらしいのだが、ミッション下ろしてまでは
見てなさそう?
何度もスッタモンダした後に、ウチに飛びこんでこられました。
冷間時はギア入るんですけど、少し暖まって来ると入れ難く
なってきて。
ミ―トポイントも奥の方で、つま先の力抜いただけで繋がる感じ。
とりあえずミッション下ろしてクラッチ点検しないとどーしょーもないので
下ろして見た。
あ~(笑)
すぐに原因発覚。
交換した新品クラッチカバーに問題がありました。
ミッション載せる際にメインシャフトの先端でカバーのダイヤフラム
スプリングを傷つけちゃってます
(グリグリ押しちゃったんだろうねw)
その痕跡がクッキリと。(^_^;)
なのでクラッチ踏んでもディスクが離れなくてキレ無くなると言うオチ。
修理なのに、壊してどないすんねーーん!
ま、ここまではお客さんの方から言われてた作業依頼だったんで
直って良かったんですが。
その他に、水漏れ、オイル漏れ、排気漏れ、腐食・・・等など
出るわ、出るわで (^_^;)
でもまたこれで暫く安心して乗れますね!
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