続:B6エンジンオーバーホール
先日加工から上がって来たエンジンパーツ。
日常業務も少し落ち着いたので、12月から預からせてもらってます
I様のNA6のエンジンオーバーホール再開です。
ほどよく下面研加工をして、ヘッドガスケットはメタルを使用します。
動バランスを整えるためにも、クランク一体バランスは効果があると
思います。メタルの摩耗度やフリクションにも影響しますので。
こちらも準備OKです。
勿論ラッピングも完了済。綺麗でしょ(^^
ブロックも準備完了(ペイント済)
ピストン・コンロッド待ちの状態です。
ヘッドカバーとオイルパンも綺麗に洗って乾かして、下地処理して
ペイントです。
うちのSAさん、細かいトコまで気配りしてくれて助かってます。
こんなトコまで見てくれる(笑)
あとはヘッドの組みつけ。HLAのオーバーホールもします。
カムシャフトもHLA対応品で取り付けます。
他にも・・・(笑)
ちょっと仕上がりが楽しみなB6になってきてます。
目で見て、指で触る。
1つ1つを正常な状態に戻し丁寧に組み上げいきます。
これがオーバーホール。
そこにメーカー以上の精度を取り入れた修正加工を施してやる
事でさらなる極み(笑)楽しさ、楽しみってのがある。
今回もそんなネタ、てんこ盛りっすから、Iさんもう少し待っててね。
ところで先日、某お店で購入してきたスナップオンの作業灯
コレなんですが、
微妙~~な感じw
一寸暗いっすねぇ(苦笑)
残念!
| 固定リンク | 0
« 今更ながらwww | トップページ | スマイル! »