POWERD BY JOY・B6
遂にヘッドとブロックがドッキングしました!
JOYFASTの歴史の中では最強のB6エンジンですね。
その中身と言えばアレです。
広島のRSガレージワタナベさんトコのオリジナルピストン。
B6ノーマルボア用
テンロクに拘ったレース用鍛造ピストン
これまでも富士で培ったレース用ピストンだったんですが、
リングの薄さと張力にそろそろ煙も出始めて来たので、
遂にRSGWオリジナルピストンを導入しました。
これまでのリングよりは耐久性ありそう♪
更にスーパーテック製のDUALスプリングやチタンリテーナーも
導入
ガイドは既に強化品が組み込まれ、バルブも大きくなってます。
問題だったのはリフター
これまではTODAレーシングのインナーシムキットが組み込まれて
ましたが、スーパーテックですとそれが使えない事が判明。
そこでリフターはマツダスピード製を使用して、シムは特注(笑)
ヘッドも加工しないとマツダスピードのリフターが干渉する事も判明。
またスプリングとリフター内の隙間も結構際どいのよねwww
ヘッド廻りだけで山あり谷あり有りましたが、何とか1枚目の画像まで
漕ぎ着けました!
今回はインダクションも取り付けてラム圧効果も得ますので、
セッティングは慎重に。
クランクが心配ですが、9000は楽に廻るかと。
R1グランプリでのホームストレートでの音が今から楽しみです!
| 固定リンク | 0