未知数
やってみなきゃ、分からない事があるからやって見る。
それが今回のエンジンのテーマかな。
ポートの面積と管長、1気筒あたりの容量とカムの作用角。
これらを同時に考えると、今回のエンジンってそれらの要素が相互に
関係して吸気慣性効率のいい回転数ってどの位になるんだろ?
低回転を生かすためにカムの作用角は控え目にしておいて
その代わりポート長やその他の要素で高回転も狙う!?
NAは回転数上げないとパワーは稼げないからね。
そうするとバルブスプリングのサージングとか、クランクの強度とか
燃料供給の問題とか・・・
色んなレアな部品で対策済は済みですけど。
心配なのはクランク。
使うガソリンもそうだけど、燃料クーラーも必要かな!?
BPはポートの角度が微妙なのでwエンジンの搭載角度も
替える予定!?ま、最後の妄想な部分は現場サイドのここまで
なら大丈夫じゃね?っていう何か説明の出来ない経験値しか
ないんだけど(笑
成功も失敗も経験しつつ、失敗の中で生まれたもの。
やり方次第ではもっと上も目指せるって事なんだよね。
あれ?人生相談になっちまったww
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