https://twitter.com/JFsajikun_ 大切な気持ち: イサGメンブログ

« 日本最古 | トップページ | 初対面 »

2015/06/06

大切な気持ち

NDロードスターが発売されたわけですが。

当店に来られるお客様との話の中で、

『NDに買い替えた方って居るんですか?』ってご質問を
受ける事が多々あります。

答えは、



『NO!!』



です。

今、自分の乗ってるロードスターが最高なわけで。
新しいのが出たから!と言って買い替える対象となるものでは
ありませんよね。

自分のNA,NB,NCが世界一なんですよ。

NDがカッコいいから、走りもいいから、買い替えよう!!
まんざら嘘ではない。(確かに事実です)

でも、NDに買い替えるくらいならこいつを直してあげましょうかね。

そんな方が当店に来るお客様は多いような気がします。

やっぱNDは新規のお客さんなのでしょうね。
NCん時もそうでしたけど。

NDからNAに乗り換える人も・・・もしかしたら居るかも・・・
って居るのか?(笑

NCの時は居ましたけどね(^_^;)

マツダもNDについては相当原点回帰させてますし。
ま、今の愛車を可愛がってあげましょう!! と言うお話がしたいだけで
前置きが長くなってしまいましたが。

Img_1053

今回は車検と同時に色々とフルメンテしました!

まずはダッシュボードの交換(勿論新品♪)
助手席のクラッシュパッドも新品交換ですよ。
残念ながら運転席側のパッドは出ませんが・・・
(生産終了・・・マツダさん、また作って下さい!お願い!!
)

Img_1051
シャキッとしたこのインテリア!!!

最高ですね!!!

まだまだこの先乗れそうです(^o^)/

Img_1035
今回はダッシュボード内のクラッシュパッドメンバーに補強加工を
行いました。ステアリングコラム取り付け部もこのメンバーを使って
いますのでハンドリングも良くなります!

特にAピラーに繋がる部品なのでAピラーのガタつきも抑えられて
ノーマルとは違った上質な感じが生まれました♪
これは効きます(^^)

Img_1050
もうすぐ関東も梅雨に入りそうですね。

ダッシュボードと一緒に幌の張り替えも行いました。
既にNB幌骨が付いてましたので、帯以外の全てのゴムパーツは
新品に交換させて頂きました。

ここ数日幌交換のお話も増えて来ています。
幌交換というのは、ただ単に幌だけを交換するだけではなく、他の
大事な部分を見逃さず、そこを対策したり洗浄したり。
時には錆を落としたり部品の修正や交換、ペイント処理なども並行して
行う訳で、それがロードスタープロショップの幌交換です。

是非、幌でお困りの方はご相談頂ければと思います。

| |

« 日本最古 | トップページ | 初対面 »