NDオーリンズとECU書き換え
ECUを書き換えた当店ND号
常用域からの加速や、レッドゾーン(7500rpm)までの吹けあがり。
そしてノーマルのもっさりとした加速感が、目の覚めるような
攻撃的かつ、スムーズな加速に変貌しました。
詳細はまた後日書くとして
運転していて更に楽しくなったので、足回りの続きです。
OHLINS DFVのセッティングにとしくんと出掛けて今帰って来ました
(只今PM11時50分)笑
高速~街乗り、道の悪い所などガンガン走って10通りくらい詰めました。
最後は
なるほど、こーゆうオチね
っと2人で笑いましたが
DFVファーストステップとしては大分いい所までに詰めましたよ。
で、ここからが本題。
問題はリアの減衰
としくんの3WAYダンパーのノウハウは伊達じゃないね!
タイヤの空気圧で減衰特性を見抜いて行きます。
NDは座ってる位置が後ろ寄り。
これも減衰を決める上では非常に重要な点ですよ。
2人で次なる方向性を見つけました。
もう週末なので来週オーリンズに報告して仕様変更開始です。
それがベースになってカタログモデルになるのか?
はたまたJOYオリジナルOHLINSになるかは分かりませんが。
いずれにせよ当店で出すならもう一味二味ほど加えて
世に送り出したいと思います。
あと、NCのノウハウも試したいので(黄金レート)
もう一度レバー比からの計算をし直して、来週に備えます。
おやすみなさい
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