ND号で葉山まで
セカンドステップテスト開始
フロントのバネレートはほぼ決まり!(フロント9キロ)
ただ、リアのバネレートがスタビを付けたことでバランスが変わる
今回のNDのスタビライザーはマジックが掛けられている。
そのマジックに騙されてはいけない。
この度ND用のスタビライザー&スタビブッシュを開発する事に
しました。これは即行明日から始めよう。。。
ま、スタビについてはあくまでも純正。
今テストを行ってるのは、OHLINSさんのレギュラースペック。
このレギュラースペックはあくまでも純正スタビが付いての
お話でセッティングしてます。
街乗り+αを求めると、そーゆう事です(微笑
リア6キロだったバネを外しレートダウンします。(5キロ)
レートダウンすると車高が下がります。
軸重は分かっていますので、机上で計算すればどれくらい全長
で上げれば同じ車高でセット出来るかが分かります。
前後ピロアッパーならダンパーの付け根もピロにしたいとこだけど
ここはまだ我満我満(^_^;)
一般ユーザーのための足を作ってるんでしょw!
と言う事で、只今帰還!
只今の時刻午後11時15分w 眠いww
さてNDオーリンズもセカンドステップに入り今日は葉山まで
としくんとドライブテスト
向かった先はノガミプロジェクトさん。
仕事の用事がありましたので、閉店間際にお邪魔させて
頂きました。野上さんや達也さん、そして平野メカ 夜分遅くまで
すみませんでした。
行き帰りは一般道~高速、途中途中いい感じのカーブや
キャッツアイまでガンガン乗せて脚の吸収具合を見極めます。
そして引き続き減衰テスト
既にリアは最弱(またか・・・)
と言う事でエアで調整
どんどん下がってゆくね(最後は1.6)
かなり楽しい動きになってきた。
低速でちんたら走っててもニヤニヤ出来るレベルに。
丁度前後バランスも取れたところで本日終了
結局前進はあったが、まだ80%くらいの出来かな。
リアはもう1㌔下げて4キロにする予定(また戻っちゃったね)
なので、レート的にはフロント9 リア4
あとは減衰の仕様変更を再度やってもらい、何とか合格ライン
まで持って行きたいね。
明日、再度ショックばらしてOHLINSさんへ。
出来あがったら、味見をしてもらうためにもう一度OHLINSさんへ
車両を貸し出そう。
サードステップ開始です。
ふぅ~ 流石に疲れて来た(^_^;)
でも大分NDの脚が分かって来たぞー ^^
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