https://twitter.com/JFsajikun_ ND OHLINS 遂にファイナル仕様へ: イサGメンブログ

« 賑やかな土曜日 | トップページ | NDうほ! »

2015/08/09

ND OHLINS 遂にファイナル仕様へ

サードステップでリアのバネレートを下げた訳ですが
やっぱり減衰がまだ硬いんだよね。

そこでリアの不快指数の高いゴツゴツ感をもっと優しく
いなすために、新しいリアダンパー(仕様変更済)と更に
1K柔らかいバネをOHLINSさんに用意して頂きました。


なのでレートは先日もお話した通り、フロント9 リア4
ストリート+αの黄金比だと思う。

Image82
これが新しいリアダンパーとスプリング

Imag111e1
組み付け完了

全長も上下(車高上げ下げ)ともに十分に余裕あり。
勿論車高も保安基準適合です。



さて、これでリアが決まるかな!? 

Imag11111e2

そして試走テスト開始!

条件を今まで通り揃えて色んな人が乗り比べ、意見を聞き
前後バランスの取れた減衰に合わせて行った結果・・・

Im11age4

I11mage3
かなり狙ったところまで来ました!!  ヽ(´▽`)/

100点か?

っと言われれば、どーなんでしょう。

あとは人により感じ方も違うでしょうし、好みもあるでしょう。
また車の仕様(ホイールのインセットによっても)
乗り味乗り心地は変わりますので。

純正ホイール、純正アドバンスポーツのタイヤでこの仕様なら
かなりいい線行ってると思います(笑

市販ベースとしては相当いいと思うよ。

今晩もう少しテスト走行して来ますね。(眠いw)

で、お盆明けにOHLINSさんに確認してもらって。

それで良ければいよいよ製品化となるでしょうね (^^)
YES!!

| |

« 賑やかな土曜日 | トップページ | NDうほ! »