ND OHLINS 遂にファイナル仕様へ
サードステップでリアのバネレートを下げた訳ですが
やっぱり減衰がまだ硬いんだよね。
そこでリアの不快指数の高いゴツゴツ感をもっと優しく
いなすために、新しいリアダンパー(仕様変更済)と更に
1K柔らかいバネをOHLINSさんに用意して頂きました。
なのでレートは先日もお話した通り、フロント9 リア4
ストリート+αの黄金比だと思う。
これが新しいリアダンパーとスプリング
組み付け完了
全長も上下(車高上げ下げ)ともに十分に余裕あり。
勿論車高も保安基準適合です。
さて、これでリアが決まるかな!?
そして試走テスト開始!
条件を今まで通り揃えて色んな人が乗り比べ、意見を聞き
前後バランスの取れた減衰に合わせて行った結果・・・
かなり狙ったところまで来ました!! ヽ(´▽`)/
100点か?
っと言われれば、どーなんでしょう。
あとは人により感じ方も違うでしょうし、好みもあるでしょう。
また車の仕様(ホイールのインセットによっても)
乗り味乗り心地は変わりますので。
純正ホイール、純正アドバンスポーツのタイヤでこの仕様なら
かなりいい線行ってると思います(笑
市販ベースとしては相当いいと思うよ。
今晩もう少しテスト走行して来ますね。(眠いw)
で、お盆明けにOHLINSさんに確認してもらって。
それで良ければいよいよ製品化となるでしょうね (^^)
YES!!
| 固定リンク | 0