https://twitter.com/JFsajikun_ NDロードスターのバケットシート: イサGメンブログ

« R1グランプリ2016 | トップページ | 初! »

2016/02/26

NDロードスターのバケットシート

まず車を買って、足回り、タイヤホイール、ちょっとしたエアロパーツ
と来たら、次来るのがシートですよねー

当店はBRIDEシートとエスケレートシートの特約店です。

どちらのメーカーもお買い求め出来ますし、試座も出来ますよ!

そんなNDロードスターで今人気が高いのはエスケレートですね。

今月は数台のNDロードスターにエスケレートシートを装着
させて頂きましたので、少しご紹介しましょう。

 

Img_2864
基本、NDロードスターで専用と謳われているシートが
TYPE-7とTYPE-8

7と8の違いは以前ブログでもご紹介したとおり。
背もたれの角度が違います。

そんな当店で圧倒的な一番人気がTYPE-7です。

今回画像のTYPE-7をお取り付けさせて頂きましたK様は
乗り降りする際に生地が擦れないよう、サイドプロテクターも
装着させて頂きました。

 

Img_2868
比較的お背の高いK様(180くらい?)

顔出しOKと言う事でしたのでJOYブログデビューです 笑
角度は前上げ、後ろ目一杯下げてこんな感じです。
勿論純正シートから目線も下がったようで、K様にも喜んで頂き

 

Img_2871
一寸、顔がこわばってはおりますが 笑
大変満足して頂けたようです
ありがとうございました!!

 

Img_2696
こちらのお客様 I様はNR-Aに装着のためHAN仕様とさせて
頂きました。

 

Img_2697
HANS仕様は7,000円アップとなります。

 

Img_2698
通常TYPE-7もTYPE-8も座面ベルトホールには穴は開いておりません
が、オプションでベルトホールを設ける事も出来ます。
最近では股下ベルトを装着されてスポーツ走行を楽しまれる
方も増えてきております。股下はお薦めですよ!

※若干ベルトホールを設ける事で、通常タイプとは使用感が異なります。

 

Img_2831
股下のアンカーボルトはこのように設置します。

 

Img_2816
今回はシートの他にロールゲージの組み付けも行いました。

 

Img_2818
こういったドア後部にもエアバックセンサーが設置されているND

 

 

Img_2830
メインの4点部分が45φあり、ロールバーパッドを巻くのに3日を
費やしました 

 

Img_2859

 

Img_2860
そして綺麗にロールバーも取りつけられ、シートも設置

I様にもシートポジションを確認して頂きました。
サーキット走行頑張って下さい!!

 

Img_2876
こちらのお客様、IS様は同じくTYPE-7のHANS仕様ではありますが、
ウルトラスエード、いわゆるアルカンタ―ラ仕様で決めさせて頂きました。

ウルトラスエードになりますと、お値段・・・実に48,000円高
しかしながらそのクオリティたるや。
肌触りがいいのよね~

 

Img_2872
IS様もNR-A車両でして、座面ベルトホールも勿論追加して
ベルトはシュロスのHANS仕様です。

 

Img_2938
早速IS様のNR-Aに装着

ポジションはK様同様お尻をなるべく下げる方向で。
IS様の身長とヘルメットを被った時を考えてこの位置となりました。

 

Img_2939
そんなIS様
3月にFSWで行われるNR-Aレースに出場されるそうです
頑張って下さいね

 

Img_2949
そして、発注掛けて約3週間

前回JFSPEEDアラゴスタ車高調を入れて頂いた IG様のNDに

TYPE-7 ウルトラスエード パンチング・センターツートンの
JOYFAST&エスケレートさんのWネーム仕様が
出来あがって来ました

 

Img_2969
Wネームかっちょいいヽ(´▽`)/

IG様、ありがとうございます

 

Img_2967
ブルーリフレックスマイカのNDにまた色合いがマッチして、
カッコイイじゃありませんかー


そんなIG様より、またまた嬉しいメールを頂きましたので
ご紹介させて頂きます。

////////////////////////////////////////////////////


 

伊佐治さん こんにちは。IGです。

 

先日はエスケレートのバケットとクラッチストッパーを付けて
いただき
ありがとうございました。 

シートすごくイイですね!

 

座り心地はもちろん、外から見るだけでも全然雰囲気が
違いますね!

 

「自分の車になった」感がすごいしてます。

 

ただ・・・シートが良くなった分、ステアリングとシート位置の関係が
余計に気になる
ようになりましたけど( 

クラッチストッパーも凄くイイです!!

 

「ヒール&トゥがバシバシ決まる」・・って・・ホントだ!!

 

今までは右足と左足のタイミングをかなり意識して合わせていた
のですが、
ストッパーが付いてからは、なーんも考えないでも上手く
合うようになりました。
 

これだけでも凄く楽しくなりました!

 

NB乗ってた時は普通に出来てたのに、NDに乗り換えてからは
上手く出来ない・・

 

自分がヘタクソなだけだと思ってたけど、クラッチストロークの
せいだったのかな?

 

まぁ、ヘタクソなのには変わりないけど(

 

 

今回で「とりあえず一通り」的な感じになりましたけど、

 

もうー、

 

ホントにー、

 

すっっっっげぇぇぇ楽しい車になりましたよぉぉぉぉお!!!!!

 

ジョイファストさんには凄く感謝してますぅぅぅ!!!

 

 

 

他にもいろいろとネタを仕込んでいらっしゃるそうですし、

 

今後とも長くお付き合いさせて頂けたら、と思っております。

 

また何かの時にはどうかよろしくお願いします!!

 

毎度のことながら長文スミマセン。簡潔な文章を書くってむずかしい。

 

 写真をキレイに撮るのもムズカシイ・・・・

Image

いえいえ笑
十分お気持ち伝わっておりますよ ( ^ω^ )

またしあわせになった人が1人増えました。
それだけで嬉しい

とりあえずほぼウチのデモ車と同じ仕様になりました!!

それはそれは楽しいに違いありませんわ 笑

この度も本当に有り難う御座いました。

もう1台の愛車DUCATIと共に。。。

写真送って頂きましたー

皆さん、本当に有り難う御座いましたー
これからもNDと共に楽しい思い出作っていきましょう

 

 

 

 

 

| |

« R1グランプリ2016 | トップページ | 初! »