多彩な作業、目白押し
現場は修理にメンテにセッティングにと多種多彩です(^-^;
今、一番手の焼いてるのがこの車です。
エンジン掛りませんw
エンジンが突然ストップしたのが昨年のレース中でした。
その後から目を覚ましてくれません(;´д`)
それとは別に、エンジンもそろそろオーバーホール時期でしたので
オーバーホールを終えて搭載したまではいいのですが。
今日はこの車の調査で丸1日終わってしまいました。
明日から憂鬱だwww
原因が分かりましたらまたこのブログにてお伝えしましょう。
最近3.636ファイナルが売れてます 笑
今回はNCECの6速に取り付けです。
このファイナル、NCの標準ファイナルとサイズが違いますし
デフ本体もファイナルギアが変更出来るように加工が必要です。
(デフメーカーにも寄ります)
今回はクスコでした。
同時にコーンプレート、フリクションディスクも新品交換して
お客さんのご要望に応えられるように、イニシャルトルクを
調整しました。
こちらはKAAZのデフオーバーホールです。
KAAZは標準仕様が1.5WAYですが、このお客さんのデフは
2WAYに変更されてました。
このメーカーの場合2WAYですとセッティングの幅が無いため
こちらも板厚の違うプレートを使ってイニシャルトルクを変更しました。
イニシャルとカム角でLSDの効かせ方を変化させてコーナリング時
のアドバンテージを稼ぐ。
ロードスターの真骨頂を生かす上でもデフチューニングは
大事なファクターですな。
第1工場ではNCロードスターのメンバー交換とサスペンションリンク
の8化です。メンバーはお馴染み二ーレックス製のクロスメンバー改
です。リアのアンチリフトを抑制して、ブレーキング時の挙動を
安定させます。
既にトーコンリンクはピロボールが入ってましたが、リンクを8化に
したので、ピロボールも新調です。
何とか週末には完成させたいです。
第2工場では幌交換です。
今回はマルハさんのビニール幌です。
ロールバーが付いた車両でしたので、まずはロールバー脱着から
です。今日は日光が沢山出てましたので午前中は作業が
捗りましたが、午後から日が陰り、一気に幌がカチンコチンに 笑
一先ず、幌を閉める所まで行きましたが。 4人がかり (^_^;)
幌が伸びるまで馴染ませましょ。
| 固定リンク | 0
« ありがとうございました! | トップページ | 復活 »