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2016/09/17

NDロードスターLSD取り付け作業

さて、本日はNDロードスターのLSD組付け作業です。

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NDロードスターのデフを脱着するにはリアメンバーごと下ろし
ナックルアームごとドライブシャフトを外します。

今までの作業とは一線を画します。

 

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作業ではキャンバー、トーのアジャストボルトは弄りませんが、
各部リンクアームは一旦バラしますから、再度1G締めする
必要があります。

正確なセッティングに拘る方はアライメント調整をお薦めします。

と言う事で!!!

 

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恒例の重さチェ~ック、デフ本体バージョンです 笑

比べるのはNA8のデフアッセンブリ

 

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計測結果は!!


NA8 27.8キロ

 

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ND 19.4キロという結果となりました。...

 

 

流石はオールアルミケースのSタイプデフ❗️
軽いデスねー😊


さて、今回装着するLSDはCUSCO製の2way MZタイプ。

 

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カム角は吊るしのタイプから変更してロック率は100としました。

同じ寸法でクラッチプレートのサイズも同じなNA8と比べますと、
プレートの枚数が少ないです。

 

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既にデフ無しでもJFSPEEDアラゴスタにおける高いトラクション性能
は実証されていますので、デフチューニングはこれからの
NDロードスターの進化に於いても非常に重要ファクターとなります。

 

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然も慎重にセットアップしなければいけないとてもシビアな作業です。

今の現状を100とし、JFSPEEDアラゴスタとのマッチングを
これから何通りかテストし、街乗りからサーキットまで一番気持ち良く
走れるセットを探って行きたいと思いますよ!!

組み付ける前には入念に洗浄。

 

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そして、いよいよアレの出番が!(^^♪

 

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先日業者様向けに製作しましたバックラッシュ調整用の
SSTも完璧です
残り僅かしか御座いませんので早めのご注文お待ちして
おりますm(__)m
これ、作って本当に良かったです‼️

めっちゃ便利 笑(≧∇≦)



そして今晩のおかずはコレ↓


NDのパーツカタログです。

 

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今月に入ってからでしょうね。

いよいよRFの発売が現実味を帯びて来ました。
2000cc仕様のパーツが追加されています。

やはり興味を惹かれるのはエンジン系ですねー

載せ替え等も視野に入れて、今後は色々考えて見たいと
思いますよ❗️

あ、因みに部品の値段がまた上がってます。(ようは値上がりw)
これから見積もり気をつけないとwww


そして最後に良く頑張ってくれましたオープンデフ、

 

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お疲れ様でした 笑

 

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