https://twitter.com/JFsajikun_ 喜びのお言葉: イサGメンブログ

« RPF1-RS | トップページ | シーズンイン♪ »

2016/10/13

喜びのお言葉

お客様より、喜びのメールを頂きましたので
ご紹介します。

一寸長いですが、楽しいお客様でした! 笑





 

JoyFast

 

伊佐治 孝司 様

 

ご一同 様

 

 

 

こんばんは。

 

本日(1012)表題の件で伺った、赤NDの I と申します。

 

よろしくお願い致します。

 

お約束もせず突然伺ったにも関わらず、快く取り付けまでして頂いて
ありがとうございました。

 

 

 

今日はディーラーにて1ヶ月点検を受けたのち、満を持して(?)
JoyFast
さんデビューを果たせたので本望です。

 

マツコネお気に入り登録は勿論済ませました…が、バッチリ活動
圏内ですので、これからはスイスイいけそうです。

 

改めまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

・クラッチストッパー

 

既にWeb上にて数多の感想を目にしていたのですが、
百聞は一見に如かず、ですね。これは堪らんです。

 

実のところ、従前の車両もクラッチが切れてからペダルを
踏み切るまで距離があったので、ND純正状態でも納得でした。

 

むしろ、「今までと同じ操作感だな~」と、クラッチのミート感覚的には
殆ど気にならず運転していた次第です。

 

(※ペダル全体のストローク量は違いますけれども)

 

…が、「クラッチ切れる ≒ ペダル踏み切る」となると、凄く楽しい!

 

小気味良いシフトチェンジが、遂に鈍足操作の私にもできるように
なりました。()

 

ペダルストローク量の減少も、ストップ&ゴーの多い街中走行時には
効きますね。

もう快適で快適で…。

 

(Joyです、これはとてもJoyです)

 

 

 

・アクセルペダル 厚底A

 

こちらも漠然と「踏み易くなるでしょう~」というイメージだったものが、
実際にびっくり。

 

H&Tを容易にする事のみならず、私には思いがけぬ利点もありました。

 

もう少し厳密に「踏み『込み』易くなる」んですね。
うちの子も遂に元気な発進ができました。

 

アクセルに関しては愛車遍歴初のオルガンペダルであり、
「踏み込むのが大変!」
と感じていたのでとても楽になりました。

 

おかげさまでメーター内のi-DM点灯が緑一辺倒だったところ、
適度なスポーツカー(らしい)を示す青点灯が増えました。

 

航行・目標速度は変わらずとも、文字通り「車が元気に動いている!」
ようで、車が愛おしいです。

 


(Fast
です、ほんとFastになりました)

 

 

 

車との距離がグッと縮んだように感じられ、どちらのパーツも、
帰路ですっかり魅了されてしまいました。

 

取り付けして頂いたあとは、特に用事も目的地も無いのに
西へ東へフラフラしていました。

 

私にとって、車と意思疎通を気持ちよくはかるための、
大事なパーツです。

 


決して数値では表せない「感(人馬一体であったり)」を刺激してくれる
想像以上の代物でした。

 

数多の先達の方々の意見も納得です。
早速ディーラー営業マンに布教してきました。()

 


1ヶ月点検後、というか1,000キロ走ったらコレを薦めるんだ!」

 

 

 

 

 

T66 JFD

 

わざわざ梱包をといてくださりありがとうございました。

 

現物は本当に綺麗で驚きました。

 

現地にて散々喘ぎましたので、文面では鉄の意思で省略いたします。

 

62,000円…嗚呼…。

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ、といったような長文で申し訳ありません。

 

おかげさまで一段と楽しい車になったので、じっくり対話して純正挙動を
確認していきたいと思います。

 

今日は本当に楽しい休日を過ごせました。

 

また、楽しいお話をお聞かせ願えれば幸いです。

 

 

 

重ねて、長文を失礼致しました。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

Iより













有り難う御座います!
突然のご訪問でしたが、とても明るくお話しやすい方で、
私もとても楽しいひと時でした!!

喜んで頂き私共も本当に嬉しいです。


今後ともよろしくお願い致します!

Image2

Image2_2

Image1

| |

« RPF1-RS | トップページ | シーズンイン♪ »