東京オートサロン2017
はい、
今日は東京オートサロンに行って参りました。
昨年はNDロードスターが多かったですが今年は少し減ったかな?
でもRFで既にチューンナップされた車両がちらほらと
マツダブースではロードスターの他にCX-3や洗練されたCX-5など
飾られておりブースは人だかりでした!(元気なマツダです !(^^)! )
RFはカスタムスタイル2017と言う事で、メーカーチューンを
施してありました。
車高調はマツダスピードでした。
ホイールもいい感じの出具合でした!笑
屋根が開くギミックはやはり人の動きを止める力があるようだ 笑
クラシックレッドは、皆さんもご存じのように初代NAの純正色。
2月末まで予約開始すると言う事です。
勿論此方はND5RC
グローバルカップカーも展示。
レースの日程も決まりいよいよシリーズが始まります。
ブリッツさんのブースでは既にRF(パールホワイト)のチューンドカーが
展示されておりました。
エンジンルームの中は既に!
タービンくんが!
開発が早いですね。
今年のレブアタックはRFターボで決まりなのでしょうかね?(^^♪
ブリッドさんブースにもRFが飾られており、新作のシートが
装着されておりました♪
しかし、車高の低いRFはカッコいいジャマイカ!!笑
さて、今話題のタイヤの1つ
ZⅢです。
トシくんの質問攻撃で、説明員が冷汗出してたのがツボに嵌って
ウケましたが 笑
今年1年で色々と情報が出揃ってくると思います。
発売は2月から。値段は従来の2%程度アップ。
ほぼ考えられ得る全てのサイズを網羅。 あとはタイヤカスや
コントロール性 摩耗 ウエット性能など。
楽しみですね。
因みにツンツンは当然して来ましたが、
(爪の痕、多数www)
意外と柔らかくない。
溝は確かに従来のZⅡ☆よりは1~2㎜程度浅い?くらいな
感じでしたね。
さて、次にクスコさんブース
こちらはデフです。
次なるステップとして新たにお店ではプロアジャストをテスト
していきます。
既にクスコのデフは、データがかなり蓄積されましたからね。
楽しみにしていて下さい。
最後にRAYSさんのブースで注目してたTE37V BA
(ブラックアナダイズドという略)
その名の通りアルマイト加工されたディスク部とダイヤカット
されたリム部で異なる質感を持たせてありますね!
サイズは上の表記の通り
14インチ、16インチが無いのが残念ですけど15インチユーザーには
朗報かな、と
でも、もう少し大人しめのサイズが欲しかった・・・^^;
あとはたまげた!シリーズとして
クールというメーカーさんのこの2台
職人さんが彫刻の技術で作り上げてペイント加工した車両だと
言う事です。手間だけで1000万以上掛ってるそうです (^_^;)
俺の中では今回カスタムされた車両の中の一番でした。
ま、そんな感じの2017東京オートサロンでしたが
一昔前のミニバン、ワゴン等で占められたサロン会場とは異なり
この数年様相が変わって来てると思います。
スポーツカーやスポーツパーツ、スポーツタイヤなど
ここ数年、年を追うごとにパワーを感じますし、
古い物を大切にする、大事にしよう(使用)という流れもちゃんと
息づいてますね。
コンセプトは絶対ぶれず信念を持って今年も頑張って
行きたいなと!とあらためて感じたオートサロンでした。
| 固定リンク | 0