新!日光サーキットへ行ってきました(2515)
http://www.nikko-circuit.jp/base114.html
2018年2月
新しくリニューアルした日光サーキットへ行ってきました。
名物?のバックストレートの路面色が変わる
ブレーキングポイント(指標)は健在。
以前よりもコーナーのRが緩くなった分、進入速度は
上がってます。
しかしロガーを見ても、この手前の最高速(スピードトラップ)
は、旧コースと殆ど変わっていません。
ってことは (A;´・ω・)アセアセ
安全面?!でコース幅は広くなったけれども
進入で減速
車速コントロールを誤ると、、、寧ろ10コーナーの先で
ケツが出て外側にイン巻きした時が
ヤバそう ( ̄Д ̄;;
実際にこの日も何台か危ない場面の車両もおりました。
あと、これから気を付けないといけないのは
旧コースの際
アウトラップからアタック掛ける際に、丁度としくんが
立ってるところから路面が下がるとこまで左片輪、
人によっては車全部落っことして、距離稼いで
1コーナーまでの最高速を上げるなんて
走りがありましたが・・・
今度のコースからそれやると非常に危険ですΣ( ̄ロ ̄lll)
と、いうのは走ってみて思ったのですが
やはり10コーナーの車速が上がってますので、
自分の目の前でその行為をしている車両がいたとしたら
絶対にぶつかります。
PITに入るのかな、と勘違いする場合もありますね。
特に走行会とか、台数が多い場合は危険です。
十分気を付けて間合いも確認して走ることが必要です。
11~12も新路面
蹴り出しもいいので、上手くセク1を走れれば
過去最高なセク1も狙えるはず。
そんな当日はリニューアル後の初日ということで、
Nikkoサーキットマイラブな方達が沢山集まって
来てました。(o^-^o)
当店のお客様も多数♪
コアな?!ロードスター乗りが集まるニッコーへイッコーは
お互いが情報を共有しあい、新しいコース攻略も含めて
濃密な時間を過ごすことが出来ました!!
私はというと前回最後に走ったのが昨年の10月
(遠い遥か彼方で)
半年ぶりということで運転はダメダメでしたが、セク1~2までの
ラインは覚えていたようで (*´v゚*)ゞ
私のアドバンテージは半年も走っていなかったので
今回変更になったセク3が返って何の不満もなく走れたこと。
過去の事をすぐに忘れるタイプって得だなぁ~
って、そんなアドバンテージなんてものは無く ( ノД`)シクシク…
今、ジョイで定番になりつつある前後のブレーキパッドの
摩材チューニングで私も含め、当店のエースドライバー
としくんもミヤータつよしくんもセク3はいい走り出来てました。
帰って来てからは車載でセク1 セク2 セク3のベスト動画を
繰り返し再生しながら脳みそに焼き付かせております。
また攻略し甲斐があるレイアウトになった
『新日光サーキット』
で、今回のREDTIGER RF号の結果です。
運ちゃんの腕は今にー、な感じだったですが
自分の過去のセクターごとの上り幅を見るとですね、
セク1:0.2 セク2:0.3 セク3:0.6
と、自分の場合はトータルで1.1秒上がってましたw
で、この日の結果が40.362
もう少し行けるなwww
とりあえずRFコースレコードということで、威張っておこうwww
(タイヤは205/50R16 Z3 です)
185 Z3のとしくんには100分の1負けたのは悔しいが(笑)
そんな皆さんも既に目標タイムが定められたようです。
皆さん、新路面の恩恵があるうちに是非走りに行って
見てはいかがでしょうか?
5月くらいまではタイム狙えると思いますよ~
また2515企画しますので、皆で走りに行きましょう~
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