マツダ営業所へ
昨日は定休日でしたので、
お客さんのフリして(笑)
リコール作業をしてもらいに、マツダDラーへ
行って参りました。
DCDCコンバーターは問題なしということで。
ECUのリプロだけ行なって頂き、無事終了です。
しかしながら
FEのECU IDは変更となりましたので
JOYデータのインストールは出来なくなりました。
本日HKSさんに方へ連絡しましたので、対応の方して頂く
予定です。
1.5幌車のリプロについては、HKSさんのデモカーが
リコールの対象車ということらしいので、そちらで対応するそう
です。
そちらも早めにお願いしたいものです。
HKSさん、頑張ってください。
ということで、
リコール作業を行ってもらってる間
新型RFの試乗をしてみることにしました。
日曜祝日の一般道はあらためて、危険が危ないです。
借り物の試乗車はいつも以上に注意を払い、運転しないと
行けません。
取り敢えず、インプレッション。
特筆すべき点はやはり、エンジン。
1.5Lのような吹け上りの気持ち良さ、そして加速の伸びを2Lで
味わえるようになりました。
カタログの数値ばかりに目を奪われがちですが、1.5/2Lと
旧モデルを2台乗ってきた者から言わせてもらうと、
1.5Lエンジン(特にECUチューンをした施した1.5Lバージョン)
に、後ろ髪を引かれる思いをやっと取り戻す事が出来た感じ。
運転してて、純粋に楽しいです。
レブリミットも旧型RFより上がってるところも、
実際に走らせて見ても大きく、高回転の伸びが劇的に
改善されており、トルクもしっかり上まで付いてくる。
これは、サーキットなどでも本領を発揮してくれそう~
納車が楽しみです(^^)/
| 固定リンク | 0