https://twitter.com/JFsajikun_ 新型RF/ECUチューニング: イサGメンブログ

« ロド天0.5結果表<使用タイヤ明記> | トップページ | ストーブリーグ »

2019/03/12

新型RF/ECUチューニング

 

Nyzggpoh

先日、遂に当店では初の新型RFのお客様に
デモカー同様のECUチューニングをインストールさせて
頂きました。




※記事はロードスターブロス最新号より

 

 

 

Itjq0yf

そんなお客様より、
インプレッションのメールを頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

ECUチューニング、ありがとうございました。

あのあと、東名を使って箱根まで行ってみたのですが、
アクセルレスポンスやトルクアップのおかげで、
とても楽しい車になっていました。 

 

特に以下の点が気に入っています :-)

 


1
)リアの蹴り出す感触が伝わるようになった

 

アクセルレスポンスやトルクアップしたおかげで、
アクセルオンした際のリアから蹴り出す感触が
ダイレクトに伝わるようになったのが、
今回のチューニングで気に入ったところです。

 

RFを選んだ大きな理由に、ディーラーで試乗した際に
踏み込んだ時の蹴り出す感覚が1.5より気持ちよかった
というのがありました。
それが今回のチューニングでストレートに
伝わるようになりました。 

 


2
)シフトダウンがやりやすくなった

 

アクセルレスポンスが上がったおかげで、エンジンの
回転数とクラッチミートタイミングを合わせやすく
なったので、前より扱いやすくなりました

 


3
)街乗りが楽しくなった

 

街乗りで使っている回転域のトルクとレスポンスが
上がったおかげで、街中で走る速度での
コーナーリングが楽しくなりました。

 


5000km
走った辺りで、エンジンオイルを換えようと
思っているので、そのころにまたオイル交換のお願いを
すると思います。
 

 

その時はまたよろしくお願いします。



という、嬉しいメールを頂きまして本当に良かったです。

実際に馬力的には12馬力 トルクも1kgmちょいしか
上がっていませんし、費用対効果的には
どうなの?って感じかもしれませんが (;^_^A

体感的にはそれ以上のフィーリングを味わえますし、
ノーマル以上に楽しいRFになるでしょう。

これからもRFと楽しいドライブを満喫して下さい。

ありがとうございました!

 

| |

« ロド天0.5結果表<使用タイヤ明記> | トップページ | ストーブリーグ »