新型RF/ECUチューニング
先日、遂に当店では初の新型RFのお客様に
デモカー同様のECUチューニングをインストールさせて
頂きました。
※記事はロードスターブロス最新号より
そんなお客様より、
インプレッションのメールを頂きましたのでご紹介します。
ECUチューニング、ありがとうございました。
あのあと、東名を使って箱根まで行ってみたのですが、
アクセルレスポンスやトルクアップのおかげで、
とても楽しい車になっていました。
特に以下の点が気に入っています :-)
1)リアの蹴り出す感触が伝わるようになった
アクセルレスポンスやトルクアップしたおかげで、
アクセルオンした際のリアから蹴り出す感触が
ダイレクトに伝わるようになったのが、
今回のチューニングで気に入ったところです。
RFを選んだ大きな理由に、ディーラーで試乗した際に
踏み込んだ時の蹴り出す感覚が1.5より気持ちよかった
というのがありました。
それが今回のチューニングでストレートに
伝わるようになりました。
2)シフトダウンがやりやすくなった
アクセルレスポンスが上がったおかげで、エンジンの
回転数とクラッチミートタイミングを合わせやすく
なったので、前より扱いやすくなりました
3)街乗りが楽しくなった
街乗りで使っている回転域のトルクとレスポンスが
上がったおかげで、街中で走る速度での
コーナーリングが楽しくなりました。
5000km走った辺りで、エンジンオイルを換えようと
思っているので、そのころにまたオイル交換のお願いを
すると思います。
その時はまたよろしくお願いします。
という、嬉しいメールを頂きまして本当に良かったです。
実際に馬力的には12馬力 トルクも1kgmちょいしか
上がっていませんし、費用対効果的には
どうなの?って感じかもしれませんが (;^_^A
体感的にはそれ以上のフィーリングを味わえますし、
ノーマル以上に楽しいRFになるでしょう。
これからもRFと楽しいドライブを満喫して下さい。
ありがとうございました!
| 固定リンク | 0