ECU修理
年が明けて、まだ1週間も経ってませんが(^^;
ECUのトラブル車両が立て続けに2台です。
2台ともECU内の電解コンデンサー破裂、電解液が
基盤の中に染み込んで腐食していた。
こうなると最後。
始動不良や、走行中のエンジンストール等。。。
特に路上で止まっちゃったのも過去に何台もありました。
このトラブルで非常に多い型式はNA8C。
それも前期型が多く、最近はシリーズ2も目立ってきました。
当然コンデンサのみならず、ダイオード ICトランジスタ
セラミックコンデンサやバリスタなど、古い車のECUには
どの部品が壊れてもおかしくありません。
NA6の方も注意あれ。
壊れる前の早めの処置、オーバーホール(初期療法)
をお薦めしたい。
修理のご相談も受け付けてますので、お問合せ下さい。
※因みに新品価格は2020年1月現在で約16万<NA8
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