ノーマルエンジンの205で1秒台を目指す
マニアックっちゅーか、ニッチというかwww
でもそうゆうのが大好きなJOYFASTw脚<JFSPEED Aragosta
デフ<JFSPEED
タコ足<MAXIM
マフラー<Rracingチタンマフラー<市販化に向かってます
ブレーキ<JFSPEED CupSports
タイヤは205のA052
空力なんてなんも無し
そしてエンジンは、ノーマル(爆)
果たしてそんな・・・と言ってはオーナーさんに失礼ですが。
NC乗りの方の目標(指標)になるようなこと
わちゃわちゃと、ここ最近やってます。
オーナーさんカーなので、あまり押しつけがましい
事は勿論できませんが、オーナーさんの「富士2秒切り」
のために、今日は富士までサポートへ行ってきました!
今現在のベストタイムは、2分2秒1
この仕様を考えただけでも
かなりド★変態なタイムですが(笑)
目標タイム、「1秒台」まであと少し!!!
ここからが大変な作業です。
1つ1つ細かい部分まで確認しながらのセットアップ。
根気が要ります汗
脚もJFSPEED/1WAY☆NC用Aragostaをベースに、
2回仕様変更。
オーナーさんの要望に応えるべく情報を共有。
これが完成した暁は、NCでサーキットを楽しまれて
おられますお客様にもフィードバックが出来そうです👍
その他、リアのダイアゴナルプレートのテストや点火系パーツの
確認などロガーを取りながら、実走テストを繰り返しやらせて
頂きました。
パワー系のパーツはダイナパックで計測するのは
とても大事ですが、機能パーツに関しては「走ってなんぼ」
何が作用するとどこがどーなるのか。
1つ1つの確認作業が時間も掛かって大変なのです。
今日は赤旗になったり、他車のタイヤのピックアップ、
そして雪から路面もWetへと、決して条件も良くなかったにも
関わらずベストは2分2秒4と、それでも十分すぎるほどの
タイムを記録。
まだ今シーズン、チャンスはありますので
何とか1秒台を目指し頑張ってほしいですね。
Rracingさん、ありがとうございました。
| 固定リンク | 0