https://twitter.com/JFsajikun_ ノーマルエンジンの205で1秒台を目指す: イサGメンブログ

« NCECに4点式ロールバーを取り付けました | トップページ | 第25回☆2/10富士P2広場トレーニングエントリーリスト »

2020/02/04

ノーマルエンジンの205で1秒台を目指す

マニアックっちゅーか、ニッチというかwww

でもそうゆうのが大好きなJOYFASTw

脚<JFSPEED Aragosta
デフ<JFSPEED 
タコ足<MAXIM
マフラー<Rracingチタンマフラー<市販化に向かってます

ブレーキ<JFSPEED CupSports
タイヤは205のA052
空力なんてなんも無し
そしてエンジンは、ノーマル(爆)

果たしてそんな・・・と言ってはオーナーさんに失礼ですが。

NC乗りの方の目標(指標)になるようなこと
わちゃわちゃと、ここ最近やってます。

オーナーさんカーなので、あまり押しつけがましい
事は勿論できませんが、オーナーさんの「富士2秒切り」
のために、
今日は富士までサポートへ行ってきました!

2xlqja1c
今現在のベストタイムは、2分2秒1

この仕様を考えただけでも

かなりド★変態なタイムですが(笑)


目標タイム、「1秒台」まであと少し!!!

ここからが大変な作業です。

1つ1つ細かい部分まで確認しながらのセットアップ。
根気が要ります汗

Mkintg7r 
脚もJFSPEED/1WAY☆NC用Aragostaをベースに、
2回仕様変更。
オーナーさんの要望に応えるべく情報を共有。
これが完成した暁は、NCでサーキットを楽しまれて
おられますお客様にもフィードバックが出来そうです👍

その他、リアのダイアゴナルプレートのテストや点火系パーツの
確認などロガーを取りながら、実走テストを繰り返しやらせて
頂きました。

パワー系のパーツはダイナパックで計測するのは
とても大事ですが、
機能パーツに関しては「走ってなんぼ」
何が作用するとどこがどーなるのか。
1つ1つの確認作業が時間も掛かって大変なのです。

今日は赤旗になったり、他車のタイヤのピックアップ、
そして雪から路面もWetへと、決して条件も良くなかったにも
関わらずベストは
2分2秒4と、それでも十分すぎるほどの
タイムを記録。


まだ今シーズン、チャンスはありますので
何とか1秒台を目指し頑張ってほしいですね。

Rracingさん、ありがとうございました。











| |

« NCECに4点式ロールバーを取り付けました | トップページ | 第25回☆2/10富士P2広場トレーニングエントリーリスト »