剛性アップで得るもの
かなり面白いセットアップパーツが出来ました。
対応車種は、NCロードスター NDロードスター
商品名は「リアダイアゴナル強化プレート」
と、言います。
厚みは2㎜と3㎜の設定があり
組み合わせによっては、4㎜、5㎜も出来ます。
純正のダイアゴナルプレートにサンドイッチして取り付けします。
本日もストリート~サーキットまでオールマイティに
走られてますNCオーナー Iさんが装着し
早速インプレッションを頂きました。
今回取り付けたのは2㎜。
Rrのバネレートは8Kです。
では、サッと乗って感じたインプレをどうぞ(笑)
さっと乗った感じですが、、、
曲がるように(頭が入る?)なりました。
車のレスポンスが良くなったように感じます。
ハンドルを切り始めてから、車が反応するまでが速いというか。
発進する時もそうなんですけど。
後ろ寄りで、アンダーが強くなるかと予想してましたけど
リアの車高を、1ターン上げたぐらい曲がる感じです。たぶん。
車の一体感があるというか。
一般道の凹凸は、予想どおり良い感じです。
あとは、サーキットで、ですけど
足らない場合、どういう動き方しますか?
今のところデメリットは無いです。
リアにタワーバー付いてるのに、意外と変化しますね。
余程、剛性が無いのか???
たかが2㎜、されど2㎜なんですけどね。
街乗りでここまでわかるくらい、体感出来ます。
ではサーキットではどうなの?
既に答えは出てます(笑)
散々やりましたから~
1つ言っておくと、バネレートによって
厚みが変わります。(ここテストに出ますよw)
厚みを変えたときのメリット、デメリットも
お客様にはアドバイスさせて頂きました。
後日3㎜も発売しますので、
きっと購入して頂けるかと(微笑)
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