3月以来の日光サーキット
に、
行ってきたぁー
勿論、コース上では何も事件はなく
朝と夜のコース外で事件はありましたが(;^_^A
夜のトラブルは、
ガレージ123の根岸店長のお陰で無事に帰って
来れました。
本当にありがとうございました。(>_<)
朝の事件は日光サーキット入口のガタガタ道
あそこでリップ破損w
かなりショックです。
羽鳥さんに直してもらわなきゃ (しくしく
そんなブルーな気持ちは、
コースに出ればすっかり忘れちゃいます。
数カ月ぶりの日光
やっぱりここだよ。
これこれ。
この横G タイヤのスキール音 ブレーキの焼けた匂い
そして都度、PITインして~のセッティング
1周1周が本当に楽しい。
あっという間の第1セッション
日光最高です。
色々仲間とだべりながら、
次のセッションのことを考える。
仲間との話は面白く、たまにヒントが閃く事もある。
とても有意義な時間。
ここに集まってる連中は、誰しもコンマ1を詰めたいのだ。
無駄を省き効率よく物事を進める。
今日やりたかったことは事前メモ。
タイヤのエア メインスプリングの効果と、アシストの評価
リアダイアゴナル強化プレートを使っての前後バランスのテスト
そして減衰、車高。。。と、どこまで出来る?
あ、あと今回はミッションオイルもテストしていました。
Moty'sさんの言わば、夏スペシャル!というべきか(笑)
冷間時、温間時、そして冷めたあとのフィーリング
軽さや重さとか。ミッションオイルはサーキットだけではなく、
行きも帰りも、どんなシチュエーションだってテストになる。
こうして、得た有益な情報はふるいにかけて、更に選別。
そこで確かなものをお客さんに薦めている。
北関東在中のND乗り、Oさん。
ほぼ今年のスポ走は、100%制覇してるのでは?
67歳
タイムと言えば
むむむむむ~
素晴らしいタイム
41秒フラット (^^;
俺やプラさんと変わんねぇ~し(笑)
当店のブレーキや、勿論試作段階だったころから
既にリアダイアゴナル強化プレートを採用してくれてたり。
嬉しい限りです。
そんな一匹狼なOさんですが、
日光では必ず会えると思いますので
是非声かけてあげてください。
色々と教えてもらえると思います。
恐らく35年前も、同じですよね。
うんこ座りに煙草(笑)
左のWATANABEさんは実は凄い人なんです。
特にレース経験が多く、
ある意味。。。
車遊びの境地にたどり着いた方なんですが。
今日は新しい車高調のシェイクダウン!!
顔はもう20代に戻ってましたよ(笑)
既に今後、どーなる的アンサーが見えちゃってるのを
自制しながら、ロードスターらしく遊ぶ。
それがWATANABE流とでもいいましょうか。
Rracingさん繋がりで、いいお付き合いさせて頂くようになりました。
これからもよろしくお願いします(笑)
でも右の安田さんは、今が20代前半!(笑)かな!?
いや、マジで。
コロナで走れなかった禁断症状から解き放たれ
正に水を得た魚のように走る!走る!!走る!!!
そして最後のセッション
雨がポツポツ降り出しましたが、
安田さんが空を見上げ、雄たけびを上げると
なんと雲が反れるという(笑)おかげで私もいいテストが出来ました。
安田さん、ありがとう!
そんな3セッションで得た結果とお土産持って
トシ君に報告のつもりが。。。帰りにその事件。
ま、無事に帰って来れたのでホッとしてます。
さぁ!次は9/2
フィジカルディスタンス走行会
あと14台で締め切りです。
| 固定リンク | 0