JOYの今のトレンドは、ブッシュ交換
最近流行ってます、ブッシュ交換(笑)
何かが始まると、それが続く連鎖反応。
なんだろね?
NA/NBは22箇所のブッシュがあり、
それぞれメーカーが意図したゴムの硬さになってますので、
間違えないように(笑)
そんなブッシュ交換が最近続いてます。
ブッシュ交換も色々あれど。
フルで純正もあれば、
ブッシュとピロブッシュを融合させたハーフ&ハーフ
もあり、そしてフルピロもあります。
どれがベストというのはありません。
そのオーナーさんの使用目的、どう動かしたいか?で
他の部分にもいい意味でも悪い意味でも影響を及ぼすのが
ブッシュですから、ある意味非常に繊細なパーツ。
分からない事あればご相談くださいませ。
さて、話は戻り
当店ではブッシュ交換する際、まずは洗浄から始めます。
洗って、乾かして
錆びの酷いものは錆を落とし
乾燥させたら
仕上げにペイント。
勿論メンバーも綺麗に塗って
乾燥タイムに入ります。
今回一緒に取り付けるサスペンションKIT
オートエグゼさんのストリートサスKITです。
コンセプトはストリートベスト、
量産以上チューニング未満という事なので試乗が楽しみ。
バネレートはFr3.6 Rr2.3
オフセットをあまり攻めすぎていないNAには丁度いいかも。
車高ダウン量はノーマル比<既にノーマル車を知らない
世代多くね?
-15㎜
いわば、当店が売ってるKONIリプレイスメントにショコラバネ
バージョンみたいな感じかな。
お値段はリーズナブルな140,800円(税込み)
| 固定リンク | 0