オートエクゼND用クイックシフター
はい!
本日はNDロードスターにエクゼさんちの新製品
クイックシフターを取り付けてみたよ!
レバー比変更により、24%(純正比の前後移動量は19㎜)
のショート化。
試作シフターを複数製作実走行テストして、行きついた数値と
いう事で、拘りを感じます♪
まだ試走前の段階ですが、取り付けてみて動かした感想は
思ってたよりストロークがあり、クイックシフトらしいカチっ!
としたフィーリング。
これは純正の樹脂ガイドが無くなり、金属同士で押されるように
なるためダイレクト感が増しています。
金属同士というと少し心配になりますが、
NDのチェンジレバーはオイルの中で浸されてますので、
潤滑という部分では安心です。
重すぎず軽すぎない、丁度いい重さ(操作感)
あとはクラッチストッパーや強化クラッチ等使用している
車との相性ですね。寧ろ、強化クラッチの方が切れがいいので
相性はいいはず。あとはクラッチストッパー(笑)
これも欲しくなるはず(笑)
あ、もう皆さん付いてますよねw
よろしくお願いいたします。
動画はこちら!
| 固定リンク | 0