特殊修理の悩みと冷却メニュー
毎日、色々な修理のご相談がありますねぇ
うちでも、どーしてもこれは厳しいなぁ~って
修理内容でも、ここ都筑周辺はありがたい。
マニアックな地域なので、車種問わず
ソレ専門でやられてるところが
あるから、本当に助かる。
逆に大手の修理工場は話になりませんね(笑)
もう20年前以上の車なんて、嫌がりますって。
ま、その気持ちも十分わかりますけど。
ま、NA6だってもはや30年選手。
パーツ復刻したといっても、特に今入庫中の
Miataなんかは、もうパーツ作ってないし 笑
特にエアコンなんかはね、配管も逆でしょ。
見たことないようなコンプレッサーや、レシーバー
付いてると、頼るところはやっぱ、そう手の修理に
特化した専門店っすわ。
そんな川崎に1店舗見つけました。
最悪はエアコンの配管もワンオフで作ってくれるとか。
頼りになります。
取り敢えず、大きな修理も控えたMiataさんなので
部品バラシて点検してもらいますかね~
ND5RCにオイルクーラーを取り付けました。
今回コアのステーをセトラブ純正に変更したので、
すっきり纏めることが出来ます。
フィッティングのベントチューブは120°に変更。
もう片方は従来通りの90°
サーモスタット付きのオイルブロックです。
油温油圧センサーの取り付けもできますので、
後日またメーターのご注文、お待ちしておりますw
あ、因みにサーモ付きオイルクーラーは部品代
88000円となります。
あ、次回HEXのオイルドレンボルトは交換したいな~
NDは後期用ドレンの方が、使い勝手いいです。
| 固定リンク | 0