ND5RC 2リッター化への道
遂に作業開始です。
実はもう昨年の秋に、部品はあらかた準備は出来ていた
のですが、バタバタと忙しくて、漸く取り掛かれることに
なりました。
ベース車はNR-A
車体番号60万番台の、まだ15Kmしか走行していない
新車(笑)さぁーて、
移植と新規パーツで組み上げていきますよ!
2Lの主要となる部品は勿論、細かなボルト、ナットも
準備しました。
いざやってみると、こんなとこ変えてるんだ、とか
色々あります。
やはり2Lエンジンに合わせて部品の形状も変わってますね。
エアコンの配管やクラッチラインなども違いました。
この車両はサーキットも走りますので、クラッチはLight250に
します。DMFはどんな人でも扱いやすく、駆動系にも優しい
メリットこそありますが、サーキットや、広場練習会などでも
激しい走行を繰り返すと、クラッチペダルが戻らなかったり、
切れ不良を起こし怖い思いをする場合があります。
そこでディスクはメタル素材ではない、ミッションに優しい
オルガニックタイプにしました。
エンジンレスポンスもさることながら、スポーツ走行などでは
メリハリあるペダルフィーリング、そして吸い込まれるような
シフトチェンジが出来ます。
さて、大分形になってきました。
明日には載せられそうです。
公認取得までもう暫くお付き合いください。。。
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