https://twitter.com/JFsajikun_ ND5RC 2リッター化への道: イサGメンブログ

« スマホ&タブレットアルミスタンドJF仕様 | トップページ | 南岸低気圧www »

2022/02/03

ND5RC 2リッター化への道

遂に作業開始です。

Fkk1g1xacaa4ktw
実はもう昨年の秋に、部品はあらかた準備は出来ていた
のですが、
バタバタと忙しくて、漸く取り掛かれることに
なりました。


ベース車はNR-A

車体番号60万番台の、まだ15Kmしか走行していない

新車(笑)

Fkp_ddbuyaafc3b
さぁーて、
移植と新規パーツで組み上げていきますよ!

Fkp_dejvkaaug9l
2Lの主要となる部品は勿論、細かなボルト、ナットも
準備しました。


いざやってみると、こんなとこ変えてるんだ、とか
色々あります。

やはり2Lエンジンに合わせて部品の形状も変わってますね。
エアコンの配管やクラッチラインなども違いました。

Fkqcbbqvcagnq3z
この車両はサーキットも走りますので、クラッチはLight250に
します。DMFはどんな人でも扱いやすく、駆動系にも優しい
メリットこそありますが、サーキットや、広場練習会などでも
激しい走行を繰り返すと、クラッチペダルが戻らなかったり、
切れ不良を起こし怖い思いをする場合があります。

そこでディスクはメタル素材ではない、ミッションに優しい
オルガニックタイプにしました。
エンジンレスポンスもさることながら、スポーツ走行などでは
メリハリあるペダルフィーリング、そして吸い込まれるような
シフトチェンジが出来ます。

Fkqcbatucaawxp9
さて、大分形になってきました。

明日には載せられそうです。

公認取得までもう暫くお付き合いください。。。


| |

« スマホ&タブレットアルミスタンドJF仕様 | トップページ | 南岸低気圧www »