https://twitter.com/JFsajikun_ ボイス: イサGメンブログ

ボイス

2022/06/24

遂に広場、第30回の巻っ!!

さぁ~て来週の月曜日

 

6/27はっ!

 

第30回目を迎える

 

広場トレーニング!!

 

すげぇ~~

 

30回

 

沢山やったもんだなぁ~

 

今思うと・・・

 

色んな人がいたな~笑

 

ま、リピートでお越し頂く方も
いらっしゃるので、
正確な人数は
把握してないけど・・・

 

ま、いつも
12名参加なんで、
12人×30回=で360人でしょ

半分としても180人くらいはドライビングの
楽しさ、
難しさ、奥深さを体感痛感して
もらったのかな、
っと思いまする。

 

ここまで俺の右腕の長嶋、
そしてワンスマ代表、澤さん
そして井上さん、
初めの頃は高野さんも居た!
ロードスターが
大好きなお客様のために
Joyトレに全霊を尽くしてくれて・・・

本当に感謝してもしきれません。

トレーニングが全て終わった後の、
参加してもらったお客様の
疲れた笑顔。
あの笑顔があるから、また続けられた。

その笑顔があったから、今回の30回という
大きな大台に
繋ぐことが出来たんだもんね。

 

関わって頂いた皆様・・・

あらためて御礼申し上げます。

 

 

そんな30回広場は、早々と満員御礼でした!!
ありがとうございました。

 

参加者の皆さん、
当日はどうぞよろしくです。

 

 

さて、

 


今回の会場はココです! 👇

 

Jpg_2_20220624224401

 

 

P2広場
東ゲートから上がってすぐの右手です。

 


月曜日の予報は晴れマークと雨マークが付いてますが
もしかしたら突然のスコールなどもあるかもしれません。

 

ただ気温は高し!
当日はトレーニングで疲れた皆さんへこころばかりでは
ありますが、ドリンクの用意もしていきます。
あと30回記念という事で特典も少し、ね♪(^_-)-☆
お楽しみに。

 

 

 

集合時間は午前8:00
(時間に余裕持って来てくださいね)



289149961_351065587163289_80870090539184

 


朝のミーティングや準備運動したら、練習開始です!



288103691_1218698622219984_7346092362447

 

 

お昼は各自ご用意して頂くか、
本コースのパドックにある
レストランで
食事を済ませてください。

 


午後4:00までみっちり走り込みまーす(^^)/

 

 

それでは今回のメンバーです♬

 

 

 

県名 エントリー名 ボディ色 型式 参加費

 


東京都 passさん NA6CE 黒 〇
東京都 ちびマンセルさん NA6CE 赤 〇
東京都 トコトコロードスターさん NA6CE 白 〇
神奈川県 ろどやまさん NB6Cラディアントエボニマイカ 〇
愛知県 aogaeruさん NB8C 紺 〇
静岡県 黒どぜうさん NB8C 黒 〇
千葉県 おじーさん ND5RC 赤 〇
東京都 ケロヨンさん ND5RC 白 〇
神奈川県 くまプーつづきさん ND5RC マシングレー 〇
東京都 あらたさん ND5RC ブルー 〇
神奈川県 はるダンナさん ND5RC 赤 〇
東京都 RFCBさん NDERC 赤  〇

 

12台中NDが6台
NA6も東京勢が占める!笑
久々の方や、毎度な方、
今回も面白そうな面子が

集まりましたよー!

1日皆で楽しくやりましょう~


289042526_343028741348788_56829930556874

 

ではでは!!

 

| |

2022/05/20

告知第2弾!(最終) 当日は宜しくお願い致します。

5月22日開催
第38回袖森フェスティバル
Joy枠「ロードスターで袖森を走ろうよ!」
走行会ご参加の皆様へ

 

■■■■■ 大事なご案内 ■■■■■

・コロナウイルス感染対策として、37.5℃以上の発熱や咳などの
諸症状がある方は参加を禁止します。
また、お客様に症状が見受けられる場合、スタッフから
お声がけする場合がございます。

 

・【駐車位置】と【タイムスケジュール】を
必ずご確認ください。

 

・ゲートオープンは6:00です。
会場内設営作業のため、6:00以前のパドック入場は
お控えください。
早すぎず遅すぎずのスケジュールで
ご来場ください。

 

・入場時、パドック入り口のトンネル付近は大変混雑が
予想されます。
スタッフが誘導を行いますので、クラスごとの
通行証をプリントアウトして
いただき、ダッシュボードに
掲示してください。

プリンターをお持ちでない方は口頭にて参加クラスを
お伝えください。

また、お客様におかれましてもご自分の駐車位置を
ご確認いただき
スムーズな入場にご協力をお願いいたします。

 

・20日現在の天気予報では(ウェザーニュース発表)
当日は曇り時々晴れ、最低気温14℃、最高気温21℃、
降水確率60%となっています。
万一の雨の対策は十分にお願い致します。

 

・雨天決行ですが、荒天の場合、
また、サーキット・主催者独自の判断にて中止となる場合が
あります。
その場合は改めてメール、または参加者様の
携帯の方にてご
連絡を差し上げます。

 

・屋外で過ごす時間が長いのがサーキット走行会です。
体調管理に配慮いただき、前日は十分に睡眠をとって当日を
お迎え下さい。

 

・当日は天候などにより、タイムスケジュールや会場配置が
変更される場合があります。
スタッフの誘導や場内放送にご注意下さい。

 

・ご連絡なく遅刻の場合やブリーフィングを受けられない方は
ご参加をお断りする場合があります。時間には余裕を持ってご来場下さい。

 

・当日までの緊急連絡先
JoyFast伊左治 携帯 090-2561-5830 

 

・タイヤ、ブレーキ、油脂類の残量など車両の最終チェックを
行い
万全な状態で走行に臨んで下さい。

 

・装備品のほか、お持ちの方は工具、車載カメラ、必要書類など
忘れ物のないよう、ご注意ください。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記書類を添付しております。内容を事前に必ずご確認下さい。
また、プリンターをお持ちの方は、プリントアウトして
ご持参くださるよう、お願いいたします。

 

・20220522エントリーリストver1.pdf

ダウンロード - 20220522e382a8e383b3e38388e383aae383bce383aae382b9e38388ver1.pdf

当日のエントリーリストです。

 

・20220522タイムスケジュールver2.pdf

ダウンロード - 20220522e382bfe382a4e383a0e382b9e382b1e382b8e383a5e383bce383abver2.pdf

走行グループごとのタイムスケジュールです。
天候などにより、当日変更となる場合がありますので
スタッフのご案内にご注意ください。

 

・20220522通行証.pdf

ダウンロード - 20220522e9809ae8a18ce8a8bc.pdf

ご自分がエントリーされたクラスの通行証を印刷して
当日のパドック入場時に、誘導スタッフに見えるように
お車のダッシュボードに掲示してください。
スムーズな入場のご案内のためです。
ご協力をお願いいたします。

プリンターをお持ちでない方は、参加クラスを
口頭でお伝えください。

 

・20220522会場図.pdf

ダウンロード - 20220522e4bc9ae5a0b4e59bb3.pdf

会場内のエリアご案内とコースイン・アウトの経路図です。
天候などにより、当日変更となる場合がありますので
スタッフのご案内にご注意ください。

 

・20220522お先にどうぞ.pdf

ダウンロード - 20220522e3818ae58588e381abe381a9e38186e3819e.pdf

サーキット走行に不慣れな方
袖ヶ浦の走行経験が浅い方は、この書類をプリントアウトし
走行時に後続車から見える位置に貼ってください。

 

・20220522袖ヶ浦コース図ver4.pdf

ダウンロード - 20220522e8a296e383b6e6b5a6e382b3e383bce382b9e59bb3ver4.pdf

サーキットのコース図です。走行時の参考にしてください。

 

ご案内の書類は書類は以上6点となります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 添付ファイルが開けない方、文字化けしてしまう方へ
上記書類は、下記Webサイトよりダウンロードできますので
コピーペーストし、そちらを試してみてください。
(圧縮してありますので、PCでダウンロードのうえ
展開してください)

https://www.onedaysmile.jp/dl/20220522.zip

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは、当日はよろしくお願いいたします。
会場まで安全運転でお越しください。

 

 

| |

2022/05/19

告知第1弾!

お待たせを致しました。

 

5/22 ワンスマさん主催の第38回袖森フェスティバル
「ロードスターで袖森を走ろうよ!」走行会の
エントリーリストと、告知です。

 

朝は受付時間が6:00~6:50の間となりますので
時間に余裕を持ってお越しください。

 

当日のタイムスケジュールです。
(JOY枠は紫色です)

ダウンロード - 20220522e382bfe382a4e383a0e382b9e382b1e382b8e383a5e383bce383abver2.pdf

 

ちなみにアクアラインから来られる方は
朝6時過ぎると、大渋滞www

そもそも既に6時は受付開始時刻です。(;^_^A

早めに行動しましょう。

 

開会式は6:55~
ドライバーズミーティングの際は
折り畳みの椅子などあるといいでしょう。

 

エントリーリストは下記のようになります。

 

(Aチーム)
JFSPEED☆トッシー
JFSPEED☆SHIBAJUN
ディメンジョン台場
JFSPEED☆イサGメン
えのら@NC1
SPIRIT-ロドヤス
ようすけくんのロードスター
クリさんレーシング
JFカネタマNA1600

 

(Bチーム)
たつお
あおたま
おじー
koba0005
銀号
クリさんレーシングNA6ポリメタグレー
Roadster438T
Haru
木村安志

 

(Cチーム)
pass
たみひろ
大鷹のモーリー
本家水色NB6
たなこー
みどりMR
クリさんレーシング黄色号
いちご
Shuya

 

以上27台のエントリーとなりました。

これで一旦締め切りましたが、ドタ参もOKです。
グルメチケットも、当日受付にて1,000円(税込)にて
販売します。走行プログラムにお申し込み
いただいている方の人数以上をご用意しておりますので
ご安心ください。


さて、ここからはどのように走行するか?を
ご説明しますね。
JOYFASTの枠は毎度お馴染みなやり方です。

 

まずは走行1本目は、全車でコースインします。

 

Cチームの方は僕と長嶋の2台で先導走行し
カルガモ走行2周します。その後PITインです。
Bチームの方でも希望の方いれば、ついてきてください。

 

基本レコードラインを通ります。

 

Aチームの方は、カルガモ走行の邪魔をしないよう
そこだけ注意してください。(2周で終わりますので、ハイ)

 

 

    Aチーム Bチーム  Cチーム
走行1   ○    ○     ○
走行2       ○     ○
走行3   ○         ○
走行4   ○    ○ 

 

走行時間 20分×3

 

2本目の走行からは、
BC
AC
AB
と、交互に組み合わさって走行します。
ABの走行はあまり心配していませんが、
Cクラスの方は初心者の方が多いので、くれぐれも
煽ったり、無理な追い越し、IN刺しなどは絶対に
しないようにしてください。

 

それだけ守っていただければ、とても楽しい時間が
過ごせる筈です。

 

最初の走行前に、JOYはJOYだけで
ドラミしますので皆さんご集合くださいね。
特に初心者の方や、袖森初の方はコース図などで
ドラミをします。

 

あと、当日はこちらを必ずお持ちくださいね!
(出かける前の朝、記入してね)

 

ダウンロード - e5958fe8a8bae8a1a828e8a296e6a3ae29.pdf

 

あと、天気予報もまだ右往左往してますので
念のため雨が降ってもいいように、準備だけは
お願いします。

Img_7054_20220519212901

 

 

| |

2022/05/18

袖森走、〆切だよ

本日24時を持ちまして
5/22ロードスターで袖森を走ろうよ!走行会は
募集を〆切らせて頂きます。

 

現時点では全27台

Aチーム
Bチーム
Cチーム
の3チームで、レベルごとに9台ずつに分けさせて
頂いております。

 

走行形式はこれまで同様の、クラス入れ替え方式。
詳細は明日ホームページのブログの方にて、
案内を告知させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

グルメチケットはご用意出来ませんが、
前日までドタ参オッケーですので、来れそうな方
いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

 

天気も好転に向かってる感じで少し安堵しています。

 

 

そんな本日は、素敵な外国のお客様が~

 

って、海外から乗ってきたわけでなくw

 

インターナショナルマリアージュ、です(笑)

 

 

Thank you Yuki & Kristel!!

 

Have a great roadster life!!!

 

#990S #ND5RC

 

280738301_534165475015282_57500477555602

かっけー!(^O^)


では

 

| |

2022/05/17

週末の天気

やほー天気予報では土日、雨マークだったんですけどね。

今日の夕方見たら、土曜の雨マークが消えて曇りになってる!
あとは日曜だけ。

でもかなりの確率で予報が的中する海外の予報だと、
日曜の雨は無いんですよね~

280646666_526435128886628_24143385640186

さて?どうなるか。
ま、これを信じるとしましょう~笑


と、ゆうことで

今日数人の方から申し込みがありまして、定員まであと
3名となりました。

〆切は明日18日。

何卒よろしくお願いいたします。



さて、先日ノガミプロジェクトさんで
購入させて頂いた書籍 「MAZDA at  LE MANS」

280748845_1379831572480409_5375828214466

野上社長に続いて、こちらオートエクゼ代表取締役である
皆さんもご存じ、「ミスター、ル・マン」こと寺田陽次郎さんの
サインを頂きました。
ありがとうございました。

280707850_744035716625212_59315627660664
まだまだサインは続きます。。。

では!



| |

2022/05/15

お久しぶりですw

お久しぶりのブログ更新でございますw

 

さて、いよいよ次週5/22(日)は袖森フェスティバル
JoyFast枠ロードスターで袖森を走ろうよ!走行会
で御座います。
毎年この時期に澤さん主催の袖森フェスティバルの中で
枠を分けて頂いて開催しております、ゆる~い走行会。
初級、中級、上級と3クラスで各10台ずつの交互で
クラス入れ替えして20分×3本、楽しんで頂く内容です。

 

今現在25台集まっていますが、あと5~6台、7台でも
8台でもいいですが(笑)
募集受け付けております。
例年より集まりが悪いような・・(;^_^A
ご都合が取れそうな方、
袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってみたい方
ご参加お待ちしております。

 

5/18か5/19には確定したいと思っておりますので
宜しくお願い致します。

 

さて、その次の週はと言いますと。
2022軽井沢ミーティングが開催されます。
5/29(日)ですね。
一昨年、昨年とコロナで軽井沢は断念しておりましたが
今年は出店致します。
そんな今年のJoyブースはこの車を展示させて頂きます。

280462136_1135948320593230_4983429196122

幌2リッター(笑)
漸く完成しました。
エンジンや公認は既に終わってはいたのですが、
他にもアイテムてんこ盛りで。
お客様には大変お待たせしちゃいまして、
申し訳ございませんでした。

幌2リッターが出るのか?出ないのか?
待っててもしょうがないので、やってしまいましょうw
ま、そんなお話も現地で出来ると思いますので、
ご来場お待ちしておりますね。

あと。。。

280400712_2341066099395665_1566889060030
こんなエアロミラーも準備してましたが今は鋭意開発中~です。
軽井沢でお披露目したかったな~

では。

 

 

 

| |

2022/04/14

早いもの勝ち~

かれこれ今年の2月から
ずっと未入荷となってますメガライフバッテリー

そんなNANB用の19Lが今週末少し入ってまいります。

277958113_519439579595167_45552833239547

早い者勝ちの争奪戦になるかと・・・

NC用の19RやND用の24Lはまだまだ先かな~
はやーくこいこいメガーライフーです。

| |

2022/03/16

ND5RC改 2リッター化への道(完結編)

エンジンを載せ替えたあとは、コンピュータの
現車合わせセッティングです。
エンジンチェックランプなどの点灯などないかも
見ておきます。

同じ時期で(2月)吸気温度もほぼ同じで
同じダイナパックで計測した結果がこれです。

275624158_4566541120119222_7708802504892
赤線はND5RC ド.ノーマル  馬力は91ps トルクが13.7kgm
緑線がND5RC サクラムマフラーのみ交換で
ECUチューンしたもの。
馬力が102ps トルクが14.3kgm
え、えぇ、まぁこんなモンっすよ。笑
これでも乗ったフィーリングがメッチャいいんです。
トルクカーブを見てもらえば分かると思います。

1.5だって楽しい~気持ちいい~ってなります。
(十分っちゃ~十分)


でも、これを2L化するとこうなります。(笑)

275716096_328638615909316_57393655908064

勿論排気は全てノーマル。
コンピュータのみ現車セッティングしたグラフです。
馬力が147PS トルクが19.3kgm
1.5ノーマルから比較すると馬力が56psアップ 
トルクは5.6kgmアップ

低回転からトルクの落ち込みもなく、モリモリです(笑)
やり過ぎない程度にアクセルのツキも良くして
どこから踏んでもトルクでグイグイ車が前に出る、
ドライバビリティの良さ。
1.5の軽量ボディと相まって、さらにロードスターの
楽しさに拍車がかかります。

さて、いよいよ公認車検です。
勿論新規になりますので、これをやられるお客様は
車検が切れるタイミングがよろしいかと。
今回は新車でやっちゃいましたけど(^^;)

さて、一発目

Fnukyewaqauhzga
既に書類は事前に提出してありましたので、あとは現車確認のみ。

Fnukycdaqaata6
が、ここで落とし穴がありました(泣)
そこかー、って感じです。

Fnukycxauaiqogp
通常は限定検査となり手数料も掛かりますが、2週間以内に
修正して
くればそのまま再検査してくれる、
という事でしたので、
本日再リベンジしてきました。

Fn8vi9naaamjifw
そして8日後・・・
検査官も「バッチリです☆」という事で(^O^)

無事合格印、頂きました~!

Fn8vi9lagaaxhrx
あとは書類が出来るまで待ちます。

Fn8vi90aiailqzr
出てきました!
ND5RC改 エンジン型式PEです(^O^)

275631847_1934490983389794_4722921569870
エンジン換装公認用の書類です。
これは毎回車検時は提示しないとなので、大切に保管しましょう。

Fn8vi9qacaep2zc
これで晴れて、合法で公道を走れます。

さて皆さん気になる費用ですが・・・。

今回はNR-Aベースで製作しましたが、
特にSグレードでも
SSPグレードでも基本問題ありません。
書類の内容が変わります。


今回の場合ですと
エンジン本体(勿論新品)
補器類(エキマニ、インマニ、スロットル、インテーク、
エアクリBOX、燃料系、マフラー関係全て新品)
エンジン載せ替え、パーツ入れ替え
コンピュータセッティング
公認用書類製作、提出、持込検査
これら含め約150万といった感じでしょうか。

※強度的な部分でご心配な方は、デフ本体、プロペラシャフト
ドライブシャフトなど別途掛かります。28万くらいプラスかな。
そう考えるとNR-Aベースがとてもお得。

あとここ最近の部品の値上げ・・・
年々部品代も高騰していってますので、決断するのなら
早めの方がいいかもしれません。(;^_^A

そろそろ10万キロオーバーの方や、3回目の車検という方も
増えてきていると思います。
人とは違う楽しみ方や、変化を持たせたい方。
サーキットを速く走りたい!って方もいいでしょう。
1.5>2L化によってまたかけがえのない1台になるのは
間違いないと思います。










| |

2022/03/11

さぁ~て来週の広場は!?(3/14分)

さぁ~て来週のサザエさんはっ!?

 

じゃなく、広場ですよ~笑

 

3/14
富士P7駐車場において、
広場練習会「開催」です!

275305486_485182759830133_26886623262409

既に早々と満員御礼です。
募集を掛ければすぐ埋まっちゃう
大人気の練習会なのだー

参加者の皆さん、
当日はどうぞよろしくお願い致します。

275363212_518926176463470_55665664559483



さて、

 

今回の会場はココです! 👇


P7_20220311223701

 

P7(赤丸)
東ゲートから上がって左にカートコースが見えてきたら
そこを「左」です。

 

そのまま道なりに進めば、会場のP7(赤丸印)に到着です。

 

P7はミーティングルームもありますから
雨降っても凌げるし、
さいこーです!笑

 

集合時間はAM8:00
(時間に余裕持って来てくださいね)

 

朝のミーティングや準備体操したら、練習開始じゃ!

 

お昼は各自ご用意して頂くか、本コースのパドックにある
レストランで食事を済ませてくださいね。

 

PM4:00ごろまでみっちり走り込みまーす(^^)/

275416872_1125858421503731_1992111579843

それでは今回のメンバーです♬

 

県名 エントリー名 ボディカラー 型式 参加費

 

東京都 トコトコロードスターさん NA6CE 白 〇
東京都 ちびマンセルさん NA6CE 赤 〇
静岡県 黒どぜうさん NB8C 黒 〇
静岡県 aogaeruさん NB8C 紺 〇
埼玉県 spirit赤ロドさん NB8C 赤 〇
神奈川県ろどやまさん NB6Cラディアントエボニーマイカ 〇
埼玉県 NB1259さん NB8C 濃紺 〇
神奈川県 NEOぶるー号さん NCEC 青 〇
東京都 みどりMRさん ND5RC 白 〇
神奈川県 ひできちさん ND5RC 赤 〇
東京都 赤い彗星と呼ばれたいさん NDERC 赤 〇
埼玉県 ヒトシさん MS01 緑  〇

 

合計12台(12人)でチーム組んで楽しくトレーニングしましょ!
ではでは!!

275420940_340384164691443_71026564253389

 

 

| |

2022/02/03

ND5RC 2リッター化への道

遂に作業開始です。

Fkk1g1xacaa4ktw
実はもう昨年の秋に、部品はあらかた準備は出来ていた
のですが、
バタバタと忙しくて、漸く取り掛かれることに
なりました。


ベース車はNR-A

車体番号60万番台の、まだ15Kmしか走行していない

新車(笑)

Fkp_ddbuyaafc3b
さぁーて、
移植と新規パーツで組み上げていきますよ!

Fkp_dejvkaaug9l
2Lの主要となる部品は勿論、細かなボルト、ナットも
準備しました。


いざやってみると、こんなとこ変えてるんだ、とか
色々あります。

やはり2Lエンジンに合わせて部品の形状も変わってますね。
エアコンの配管やクラッチラインなども違いました。

Fkqcbbqvcagnq3z
この車両はサーキットも走りますので、クラッチはLight250に
します。DMFはどんな人でも扱いやすく、駆動系にも優しい
メリットこそありますが、サーキットや、広場練習会などでも
激しい走行を繰り返すと、クラッチペダルが戻らなかったり、
切れ不良を起こし怖い思いをする場合があります。

そこでディスクはメタル素材ではない、ミッションに優しい
オルガニックタイプにしました。
エンジンレスポンスもさることながら、スポーツ走行などでは
メリハリあるペダルフィーリング、そして吸い込まれるような
シフトチェンジが出来ます。

Fkqcbatucaawxp9
さて、大分形になってきました。

明日には載せられそうです。

公認取得までもう暫くお付き合いください。。。


| |

より以前の記事一覧