伝説の21号(3)
本日は金曜日。
TOKYOオートサロンも開幕で
賑わってますね。
新型車の最新カスタムや新車発表など
賑わってますが、旧車も多く出品されて
ますね。そんな旧車が輝いて見えるのは気のせいで
しょうか。今レストア中のニッケイ号も既に33年前の
立派な旧車。頑張って仕上げていきましょ~
汚くて暗かったエンジンルームも
バルクヘッドやホイールエプロンを頑張って磨いて
掃除しましたから、かなり明るくなりました!
まだまだこれで終わりではありません。
まずは車検を取得しないと。
動かしてチェックすることも出来ませんから
車検が優先です。希望ナンバーも申請しました。
ヘッドライトは車検対応のH4バルブ入れ替えタイプのLED
皆、目が悪くなって夜が見えづらいので
まずは明るさ(光量)を確保
ライトはガラスの丸2灯式のKOITO製。
車検場でもバッチリ!カットラインも出ます。
さぁ、いよいよ中古新規車検へGO!
既にこの車は平成5年に各箇所、改造申請取得済でしたので
検査はスムーズでした。シート交換もその項目に入ってました。
というわけでこの車はNA6CE改になっております。
無事にライン通過しました。
漸く仮ナンバーともお別れです。
今回希望ナンバー申請していた数字は、当時ニッケイが
富士フレッシュマンレースのロードスタークラスに
参戦していた頃の21番にしました。
無事「21番」を取得
ひらがながなんと!「ゆ」
ゆーのすの、「ゆ」でした。
やま君が教えてくれた(お前気づけよ笑
なんか嬉しくなりますね。
確かにひらがなは狙っても取れるもんじゃない。
というわけでこれで無事に公道を走れるようになりました。
さていよいよこれからが本番。
作業がてんこ盛りです!
| 固定リンク | 4